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ザ・コピーライティングの読書を開始しました。
栢野さんの講演会で推薦されており、また日経新聞の広告欄にも頻繁に掲載されてあって、買うに至ったのです。
値段を見た時、買うのを躊躇してしまいました。
なんと
3200円也!
ビジネス本でもだいたい1500円前後の本しか読まないので、この高い価格にはびっくり。
しかし、
高いからこそ、読めば差別化できる!!
とプラス思考に考えて、楽天ブックスで購入。
楽天ブックスは、届くまでに時間がかかるのがネックでしたが、今回は早かった。
三木谷さん、改善したんやな。
どんな成長企業でも改善は必要であり、改善するからこそ成長するんだ
と改めて実感しました。
この本、高いだけあって、全部で18章あるんですが、今日は第1章まで読みました。
この章では、
広告は科学的な手法で検証することが重要。
広告には感想ではなく、事実を載せること。
という2点が強調されていました。
著書は、ジョン・ケープルズという伝説の広告マンで、監訳を神田昌典さんが行っているとおり、ケープルズさんの広告スタイルは、神田さんと似ている。
僕にとっては神田ワールドなんですが、元祖はケープルズワールドなんですね。
新規事業の集客には、広告は必須。
明日からはもっとスピードを上げて、読み込みたい。
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
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