アメリカビジネス事情がわかるメルマガ ブログ 成功するためのカラダをつくるには?

食品と健康に大変興味があり、今後有望なビジネスチャンスが潜んでいると考えているので、この書籍を購入した。

アマゾンで注文したので、到着してからこの本の小ささにはびっくりした。

1000円とは思えないほどの小ささ。

表紙もポップな色使いをしており、健康に最近興味を抱いた一般人向けに書かれた本と言える。

その証拠に、文章はとても読みやすく、また文字数自体も少ない。

趣旨は、タイトルの「老いない」とは異なり、サブタイトルの「ポジティブエイジング」に合致している。

つまり、老いることは避けることができないが、食べる物と運動によって健康に年をとることができるということを伝えている。

また、サプリメントのような薬ではなく食材による栄養摂取を一貫して説いている。

内容は、食品・栄養素だけではなく、ストレス・睡眠・ポジティブシンキングまで及ぶ。

また、栄養素は摂取すればいいものではなく、その適度な量というのがあるというのは、常識的だが普段忘れがちなことである。

レモン100個分のビタミンCなんて、少し考えれば多すぎるとわかるものだ。

アンチエイジングに興味のある人なら読んで損はないが、1000円というのはやはり高すぎると思う。

よって、5点満点で☆☆☆。


老いない食べかた―本物の元気をつくるポジティブエイジング老いない食べかた―本物の元気をつくるポジティブエイジング
著者:若山 祥夫
販売元:幻冬舎メディアコンサルティング
発売日:2009-01
クチコミを見る

アメリカビジネス事情がわかるメルマガ ブログ 成功するためのカラダをつくるには?

☆今日の目標☆
1 ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)のブログの更新 〇
2 プライベートブログの更新 〇
3 午前5時起床 〇
4 毎朝、鏡の前で笑顔の練習 ×

5 腕立て・腹筋を各30回 ×
6 家・事務所のいずれかの掃除 ×

 今日の言葉☆

そのためには、日頃から知識を蓄え、知恵を鍛えておく。(ユダヤ成功の法則)