ビジネスアイデアに迷ったあなた!アメリカビジネス事業からヒントをつかめます!!
ただいま、ビジネスプランを練っていますが、悩んでいます。
悩んで、眠くなったので、ブログを書いています。
リサイクル業に大変関心があるのですが、競争激化しているのが問題点。
最大手企業でもガリバーとは言えないまでも、差別化は必須。
ただ、仕入れルートも確立できていないうえに、差別化をするとなると大変難しいのです。
これが生みの苦しみなのかぁ。
また、今までの職歴とは全く関係のない職種なので、職業訓練も必要になります。
しかし、この訓練をしてくれる講習会・セミナーがない!
これには驚いた。
独学しかないみたいです。
もちろん、フランチャイズに加盟するというのもありますが、それは私の生き方に反します。
頼れるフランチャイザーを見つけるのも難しいのが現状みたいです。
独学かぁ。
今から、これから習得が必要な事柄をリストアップしたいと思います。
Comment
コメントする