2006年03月04日

挽肉と白菜のワイン蒸し

 これもシエスタの新メニューのひとつだ。白菜が柔らかくて甘い。その白菜にトマトと挽肉が絡んで、味を引き立てている。ビールや焼酎のつまみにもいいし、ご飯にも合う一品だ。
 白菜はほとんどが水分で、ビタミンCを比較的豊富に含んでいる。またカリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、や食物繊維も含んでいる。
 キャベツと成分が似てるが、キャベツに比べて糖質が少なく、カロリーが100g当たり(中葉1枚程度)で12カロリーしかないのが特徴で、だから白菜でお腹が一杯になれば、ダイエットにはもってこいなのだ。
 そんなご託はどうでもいい、という人だって、あの歯触りや、仄かな甘みは嫌いじゃないはず。さあ、それでは今日も白菜を食べましょう


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はぢめま∪てッッノ(●≧Д≦)ノнёllоヾ(≧Д≦●)ヾ管理囚の「ちなつ」と申∪松↑↑(ゝ∀б*)/*。゜*このHPでゎσ(・∀・`)の大スチな音楽につぃてなど、語ってぃっちゃぃたぃと思ぃ松v(≧∀≦●)音楽大スチ↑とゅぅ囚ゎ汚友拉致になってNe(つ∀`笑)カキコ∪てくださぃ(幸′3`*○)  ((∪**´▽`*))ノ⌒☆★昨日ダイエットサプリメントを買ぃま∪たぁぁ(♭'v`*)はぢめま∪て(*´∀`*)ノミ☆
Posted by はぢめま∪て at 2006年03月04日 21:20