2006年03月06日

ビナミルクのアイスクリーム

 スーパーでビナミルクの箱入りアイスクリームを買った。ビナミルクは今はキドスになってしまったウォールズがまだなかった頃、最初に大々的にアイスクリームを販売した。でもあんまり美味しくなかったんだな。
 とはいえ、ほかにチョイスがないので、ときどき買って食べたし、ベトナム人に奢っても懐が痛むような値段じゃあないので、よく10本ほど買って、オフィスの連中に配ったりした。
 ウォールズができてからは、もっぱらそっちを買うようになったので、ビナミルクのことは忘れていたのだが、久しぶりに見かけたので買ってみたのだ。1リットル入りで2万数千ドン。安いね。
 緑米味のヤツしかなかったので、それを買う。で、さっそく食べてみたけど、以前より遙かに旨くなった。これならときどき食べてもいいレベルだ。だけど緑米味って。こんなマイナーなフレーバーでいいのか。味はたしかに緑米だけど、色がかなり違う。ホントに緑米から撮っているのかどうかが疑問だな。
 今度スーパーに行ったら、他のフレーバーがないか、よく観察してみよう。いろんなのがあれば、その中から好みのが探せるんだけどね。そういうときは小さいスティックタイプが売られていると、一気に2−3種類試せるからいいんだけどな。どこか専門の小売店があるんだろうか。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちわ〜☆このままでいいのかなぁ???
Posted by うーん at 2006年03月07日 13:33