2012年08月

2012年08月30日

観察眼はんぱなし!

しつこいほどに残暑が続いております今日この頃、皆さまお怒りごもっともです!
私も暑さに喝!!

よくわかんない言葉を発してしまう、暑さって恐ろしいですねー
そんな中、今度は水不足だって言うじゃないですか!
確かに今年は梅雨時期もあんまり降らなかったですもんね・・・
どうか雨が降りますように。

しかし!夏バテでも食欲は落ちない私たち、昨日のお昼に大好物をゲット!
L04B0033

出ました!ひょうたん揚げ!
今回は辛口ケチャップをかけてピリッとした味を楽しみました。
ゆかりちゃんの感想は
「前より大きくなってる!」
とのことです。
検証してみましょう。
427f3303.JPG

こちら数年前のひょうたん揚げです。
お皿は一回り大きいのを使っていますが、棒のサイズからして
やはり衣がひとまわり大きくなったようです。
さすがゆかりちゃん。

まもなく9月。爽やかな秋を楽しみたいですね!

お知らせ
9月2日(日)は都合により17時30分閉店とさせていただきます。

9月の定休日は4・10・11・18・24・25日です。

よろしくお願いいたします!

cafetantpourtant at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月25日

多分もう一回行くと思う

残暑厳しい折、皆さま元気に生き延びていますか?
こんだけ暑いと脳がやられてきている感があります。
サミュエルエルジャクソンって聞いただけでなんだか笑ってしまうくらいヤバイ状況。

あまりの暑さでこんなものに助けを求めてしまいました。
L04B0027

鹿児島から来てくれたしろくまさんです。
ええ、行きましたとも、おめざフェア。
しろくまさんのベビーサイズを購入したのですが、ベビーサイズでもでっかい・・・
なんて思っていたら案外さくさくいただけちゃって。
熱中症対策は冷たいものを食べるのも効果ありを実感したのでありました。
これで残暑乗り切るぞ!

L04B0032

そして、本日S-style発売です!
ソルダムのタルトを紹介していただきました。
カフェをしながらも、カフェ情報に疎い私たちなもんで知らないことがいっぱい!
いやー勉強になりました。
是非ご覧下さいませね!



cafetantpourtant at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月10日

まだ警報レベルではないのでご安心を

大きなししとうと小さなピーマンの見分けがつかない今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

仙台は朝晩と幾分過ごしやすくなってまいりました。
あっちい夏も辛いですが、涼しくなったらなったで寂しくなるのは何故でしょう。
でもこのところ暑さの方が体にこたえてきて、
「もうこのまま冬が来ないんじゃないか?」
っていう妄想にとらわれてびびるんですが、その度にゆかりちゃんに
「冬は来るから!」ってたしなめられております。
ホントに来るかなー?心配!
そんぐらい暑いのが辛い。

さて、今朝はS−styleさんの取材がありました。
L04B0026

8月25日発売のカフェ特集に掲載予定です!
どんな風に紹介していただけるのか、今からとっても楽しみです!

ゆかりちゃん情報
最近からみ酒注意報が出ておりますので、お近くの皆さまはお気をつけ下さい。
なんつって!

お知らせ
8月13・14・15日はお休みをいただきます。

8月21・27・28日は定休日です。

よろしくお願いいたします。


cafetantpourtant at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月07日

かわいくて食べれないっ!でも食べるっ!

暦の上ではもう秋ですよ!な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
毎日ロンドンオリンピックから目が離せませんな!

仙台は七夕真っ最中です。
私たちもうかれてまっすぐ帰れません。
最近のお気に入りは銀だこ&プレモル!
なんだかんだで2日連続です。
でもアメド食べたい!と思って探したけど無かったの。
人気無いのかな・・・しょんぼり。

多分明日も行くかなー。

横浜の友達から奈良さんチロルチョコが!!
L04B0339

ぎょえー!!!かわいい!!!
ありがとうねー!

久々にチロルチョコ食べたけど、日本のチョコってかなりCP高いね。
ちょっと高飛車な感じで失礼しました。

お知らせ
8月13・14・15日は夏休みをいただきます。
8月21・27・28日は定休日です。

どうぞよろしくお願いいたします。




cafetantpourtant at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月05日

今日は花火だ!!

緒方直人と山崎邦正が似ているような気がする今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてー仙台は今日が七夕前夜祭の花火大会。
そして明日から仙台七夕が始まります。

昨日の朝は、商店街の皆さまが笹飾りの準備に取り掛かっておりました。
L04B0338

L04B0337

暑いけど、笹があるとなんだか涼しく見えます。

タンプルタンの涼といえば、今のオススメはこちら!
DVC00070

パフェ・ピナコラーダです。
お好みでバカルディのホワイトラムをおかけします!
ココナツとパイナップルは相性抜群です!

今日のびっくり情報
エレカシって昔、関係者からカシマシって呼ばれてたんだって!
山崎@ロキノンがエレカシって言い張ったのがいつの間にか通称になったんだって!
sasajuneさまからお借りした昔のJAPAN情報でした。


お知らせ
8月7日(火)は仙台七夕のため、営業いたします。

8月13・14・15日は夏休みをいただきます。
8月21・27・28日は定休日です。

どうぞよろしくお願いいたします。



cafetantpourtant at 09:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月01日

ちなみに私はなぜか「じろう」と呼ばれていました

あっちいですなー。

そんなこんなで今日から8月でございマス!
そんでもってタンプルタンは7年目に突入です!
本当に皆さまのおかげです。
ありがとうございます、な今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか?

・・・


暑さで脳細胞がやられていて、何書くか忘れちゃいました。

そんな時は、ルビーちゃんの寝姿を見てまったりしましょう。
L04B0336

こんな格好でよく熟睡できるにゃー

これからもタンプルタンをどうぞ御贔屓に!

今日のびっくり情報

ゆかりちゃんて小さい時「ゆか坊」って呼ばれてたんだって!
かわいいねー

そして開店記念日の格言
L04B0335

秀穂先生から私たちどんだけ欲深く思われてるのかしら・・・
あんまりじゃない?


cafetantpourtant at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)