2014年05月

2014年05月30日

数年前からだから実は完全なオタクだったりして

もう5月も終わりですね。
ポールさんがご無事で何よりな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

タンプルタンはバラのシーズン到来です!
L04B0008

L04B0007

全てのテーブルに岡崎家のバラが飾られています。
優雅で綺麗なバラを見ていると、それだけで気持ちが豊かになりますよね。
食べるものなんてなんでもいい・・・んなこたぁーない!
去年は
「もうこれで最後だから。庭中のかき集めてきたから。」
って言いながら、なんと年の瀬までバラがあったんですよ!
今年は例年より若干早く咲き始めたようですね。
エルニーニョが悪さしないことを祈っております。

このところのゆかりちゃん
甥っ子ちゃん家のちびっこの影響でにわか鉄女になっています。
新幹線がすれ違うたびに
「あ!〇〇系だ!」
とか急に言われてもねぇ。


cafetantpourtant at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月13日

活きのいい魚屋さんがあるらしい

先日、顔についたココアをはらおうとしたら取れませんでした。
それってシミじゃん!な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お誕生日のケーキを作りました。
L04B0110

久々のジャンボサイズ!
お皿に移す時ちょっとドキドキしました。
このケーキを切らずに食べる背徳感を想像してしまいました。

最近のゆかりちゃん情報
形態模写が得意なゆかりちゃん。
先日は活魚がパック詰めされて、口をパクパクしている様子を披露してくれました。
正直怖かったです。

お知らせ
5月21日(水)はお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

cafetantpourtant at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月08日

血がにじむほど噛まなくても・・・

爽やかな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
タンプルタンは窓からきれいな新緑がたっぷり見えます。
お店の中では岡崎家のお花たちが満開です。
L04B0105

L04B0106

今はいろんなお花が楽しめるんです。
もう少ししたらバラのシーズンがやってきます。
これまた楽しみ!

久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
L04B0107

甘夏のパウンドケーキです。
ピールをたっぷりくわえました。
コアントローの香りも一緒にお楽しみ下さい。

隠れた人気コーナー、最近のゆかりちゃん情報です。
先日放送された清志郎の番組を泣きながら見たゆかりさん。
泣きすぎて出てきた人が何しゃべってるかわからなかったそうです。
・・・どんだけー。古いか!

L04B0108

こちらは我が家のルビーさん。
ラップの芯と格闘中。



cafetantpourtant at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)