ビストロヌガでワインを飲む

ビストロヌガ、銀座の小さな通りにあるお店、ワインバーの老舗シノワがやっているお店ですね。目立つ場所にないヌガですが、混んでます。

こじんまりとしたお店ですが、フランスのビストロらしい気軽な雰囲気は素敵。料理もワインも普通に美味しい。

夜は全て料理はカルトなのかな?それなりに値段のはる料理ですが、その価値は充分にあるのでは?

そしてワインがいい。そんなに安くはないですがグラスワインは14種類だったかな。豊富にありますし(赤ワイン、白ワイン半々くらい)、ボトルのワインは比較的リーズナブルなものが多く揃っています。

6000円〜8000円くらいのワインが結構あった気がします。

6300円のブルゴーニュルージュ、小売だったら2千円台。ちょっと安すぎて不安でしたが、若干頼りなさはあるものの、華やかさが充分にあり美味しい。造り手はジスレーヌバルト。

料理はビストロの定番が並ぶ。コンフィとかカスレ、ラタトュユ、リエット、エスカルゴなどなど。ステーキフリットもいいね。抜群に美味しくて感動っていう料理ではありませんが、ワインに良く合うし気軽な味わいなのがいい(その割には高いか?)

ワインって美味しいなって思わせてくれるお店です。

最新ワイン記事
  • seo