April 05, 2018

こちらは今日は復活祭、イースターです。



いよいよ4月に入りました、日本からは桜の便りが聞こえるようになりました。
こちらは今日は復活祭、イースターです。
イエスキリストが金曜日に処刑されて日曜日に復活した事を祝っての4連休です。
初日は出勤して仕事でしたが残りの3日はGolf三昧の毎日です。
今日の一枚目は何時の日か食べたお手製ハンバーガー、美味しく無さそうに撮影されていますが結構味は良いです。
バーガーは100%牛で野菜、ピクルス、唐辛子の漬物、目玉焼き、チーズ、ソースはA1ソースチーズバーガー用。
付け合せはフライドポテト、こちらではステーキポテトと言うらしいです。
それに玉葱に衣を付けて揚げたもの、ブロッコリー等の温野菜です。
そして2枚目が今日のお買い物、本当は床屋に行くつもりでしたがイースターで何処もお休みです。
ステーキは定番のリブアイ、そしてバーガー用の牛パテ、バウンズ、スライスチーズ、Golf用のスポーツドリンク、そして最近はまっている冷凍のピザ、40cm位ありそうな大きな物でこれが結構美味しくてまあ一度に1/3程度食べるのですが一つ大きな問題が。
普通日本なら冷凍ピザは1/4か1/8に切れ込みが入っていて食べるサイズだけ割って食べますがこちらはそんな親切なことはしてくれません。
当然丸ごと等一人では食べられるわけも無くそこで仕方なくのこぎりで切ってオーブントースターで焼いて食べます。
こんなにカロリーの高いものばかり食べていてさぞかし太るだろうと言われそうですがこちらに来て毎月1kg程度原料、醜かったお腹の出っ張りも随分すっきり。
そしてGolf三昧のおかげで腕と胸元に筋肉がつき始めました。
現在61.5kgですがここからはなかなか減らないのだと思います。
私の標準体重は59kgなので何とかそこまでは頑張りたいと思います。
現在昼ごはんを抜いている状態で、時には朝食も抜いて1食のときも。
おっと、そこのお嬢さん、今度あったら惚れ直しますよ。

撮影日: 2018/04/01 10:24:25
Nikon COOLPIX A900 4月1日
焦点距離: 7.5mm
フォーカスモード: PRE-AF
手ブレ補正: ON
絞り値: f/4
シャッタースピード: 1/8秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -0.3段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 400)
ホワイトバランス: オート, 0, 0
アクティブD-ライティング: 標準


cafetom at 07:10コメント(0)TEXAS  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
POQUE
最新コメント
忍者カウンター
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)