Copen

March 17, 2024

コペンのハンドルカバー




暖冬かと思えば急に雪が降ったり妙な季節ですが暖かいというのは年寄りには助かります。
久しぶりのCopenネタですが、中国から届いたカーボン風のハンドルカバー、サイズがCopenに合うのか、質感はどうなのかと心配していましたが忘れた頃に到着したその品は思っていたより固いカーボン調の外核でぱちんとはめるような感覚の3D形成でした。
2枚目にあるように両面テープの付いた滑り止めを外核内部に貼り付けぱちんと嵌めただけでもそれなりでしたがやはりカバーがハンドルに固定されていないので動いてしまい危険、と言う事で3Mの15mm幅0.8mm厚の車用両面テープで固定して無事に装着完了です。
2000円もしない商品としては質感含め、又サイズがシンデレラフィットで満足いくものでした。
ひょっとすると車のハンドルのサイズは皆どれも同じなのでしょうか?
確かにAmericaで乗っていたシボレーのハンドルも何の違和感もありませんでした。
今月初めより酷い咳が出て深夜に目を覚まし眠れないことがよくあったのですが、近くのお医者さんで処方された咳止めはあまり効果を発揮することなく、ネットの口コミはあまりよくはありませんでしたが呼吸器系の専門医に見てもらい、レントゲンや肺の肺活量などを検査してもらったところ気管支が炎症を起こして細くなり、眠った後の副交感神経の影響で気管支が更に細くなり喘息を起こしているとの診断を受けました。
20年近く前に止めたタバコですが、その喫煙の歴史が喘息に影響しているという事でステロイド系の気管支拡張吸入剤を最低でも半年は続けることに成りました。
足に出来た石イボがやっと治りかけて来たのに今度は喘息で病院に通う事に成りそうです。
撮影日: 2024/02/16 09:37:25
Nikon COOLPIX A900 2月21日
焦点距離: 4.3mm
フォーカスモード: AF-S
手ブレ補正: ON
絞り値: f/3.4
シャッタースピード: 1/30秒
露出モード: プログラムオート
露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 100)
ホワイトバランス: オート, 0, 0
長秒時ノイズ低減: しない
アクティブD-ライティング: 強め

cafetom at 10:51コメント(0) この記事をクリップ!
POQUE
最新コメント
忍者カウンター
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)