2012年11月

大洗 あんこう祭に行ってきたよ【ガールズ&パンツァー】

こんばんわ。もう一週間以上も咳が止まらず死にかけなとむ猫です。

冬コミ原稿もなかなか進まず(だからエロとかに手を出すなと)あーだ、うーだしておりますが・・・ 
それはそれとして、大洗で行われたあんこう祭に行って来ましたよ <寝てろ!

DSC_4872
そびえ立つマリンタワー。

大洗あんこう祭はここ十数年の割りと若いお祭りだそうです。
今回は、ガールズ&パンツァーが大洗が部隊・・・じゃないや舞台&あんこう踊りも出てきたねってことで、イベント開催と相成ったわけです。

ちなみにお祭り自体は9時開始ですが、ガルパンのイベントとしては10時の大洗駅ラッピング電車お披露目式からってことで、10時ターゲットに家を出発です。
ですが・・・前日レイトショーでエヴァQを見て(だから寝てろ病人)、SAO見て、寝ようとするも咳で寝られず。
起きたあとも洗濯物をしないと月曜日からのお仕事用ワイシャツがない!ってことで洗濯してたら出遅れました。

現地には10時チョイ過ぎくらいにはついたのですが、駐車場が既にパンク。
っていうか、痛車痛車痛車状態!?もはや駐車場を見ただけで伝わってくる異常なキャパオーバー(イベント後の発表では、例年2~3万のところを65000人は来ていた模様。つまり全体の来客比率で考えると半分以上がヲタ勢だ。怖っ!)

なんとか10時半頃に駐車も駅のイベントは終わっているので物販へ向かいました。
そうそう、さっきのマリンタワーですが・・・

DSC_4814
なんかいます。
なんかいることもすごいですが、みんなマリンタワーを見上げて目視で気づいて写真を撮り出すのだから大したものです(^^;

DSC_4815
タワーの周りには謎のあんこうが・・・BGMにあのあんこう音頭が流れていました・・・あれ実在の曲だったのか・・・

DSC_4824
1~5話の上映会もやっていました。

DSC_4825

あんこう祭の会場横にある大洗のアウトレットモールの2階の空きフロアを使っていました。
パイプ椅子でアニメ見るとかシュール。

あと、アウトレットモールにたくさん空き部屋があるというのも・・・シャッタモールってやつですか・・・

DSC_4828
その向かいが15時のトークイベントのステージ(設営中)
ステージ正面が物販です。

DSC_4831
物販はアウトレットモールとあんこう祭会場テントの2箇所があったのですが、案内がない為、みんな祭り会場で大行列。
実はアウトレットモール側はスカスカだったという罠です。
程なく祭り会場の商品が全滅。流れてきた人々によりアウトレット側も12時半には壊滅でした。
ちょっと想像以上にお客さんが多すぎでしたね(なんか、イベント前からTwitterでもみんながみんな「行く」って言うから、危険は感じていましたがw

DSC_4835
物販後は13時のトークライブ待ちの為に、メインステージへ。
あんこうの解体ショー。捌いたあんこうは隣であんこう汁が振舞われていました。
実は結構これが飲みたくて来ていたヲタ勢がいるんじゃないかと思われます。

で、ステージイベント(当然撮影禁止)は無事完了。
「エーンターエーンターミッショーン♪」とみんなでノリノリに楽しんだあと、大洗高校マーチングバンド部による演奏もあって良いステージでした。

DSC_4851
15時のステージまで少し時間があるので、ほんのちょっと聖地巡礼を兼ねて大洗駅へ

DSC_4843
横断幕出てます。

DSC_4844
駅内にはちょっとしたプチギャラリーも

DSC_4845
 
DSC_4846

また、大洗駅限定のグッズも売っています。
DSC_4847
記念乗車券もあったのですが、こちらも全滅です。

作中に出てきた大洗の町中ですが、概ね一つの通り沿い(+アウトレット周辺)にまとまっているので、簡単に回れます。
DSC_4855
ただ、私も「っぽいところ」を何枚か撮りましたが今回は元々巡礼目的じゃなかったので、アニメの画面キャプチャを持ってきていないのもあって、なかなかわかりにくい。
(基本的には普通の町並みなので)

DSC_4867
わかりやすいという点では、この戦車が刺さった割烹旅館が一番わかり易いですね。

そういえばこのとおりに・・・
DSC_4857
おもちゃ屋さんがあったので、ぜひとも戦車をバンバン売っていただければ・・・と思いました。

今回は、ざっくりとこんな感じで。
そうそう
DSC_4875
12月からアウトレットモールでこちらの痛レンタサイクルが借りれるようになります。
5人分作るようなので、歩くのがしんどいという方は是非ご利用ください。

今のところは自転車使うような距離のロケ地がないわけですが、今後の話でも大洗が出てくるそうなので、自転車が活躍するような場所が出てくればって感じですかね。

新城ラリーとか

こんばんわ。少し前になりますが全日本ラリー最終戦の新城に行ってきたので写真を少々。
実家が近いので帰省がてらいけるのが新城の良い所ですね。

ではでは。
DSC_4497
べべーん。


・・・って、それからかよと。
メロンブックスラリーチームのスポンサーもやっている長野のPLUMさん。
ラリー会場で美少女フィギュアが売られる時代がくるとは・・・


DSC_3897

そしてJN-3優勝おめでとうなメロン号。
今回、メロン号の写真がうまく撮れなかったのです・・・ 

DSC_3838
痛車系でクスコとか

DSC_4163
新城名物樋口鍼灸院とか

DSC_4221
お馴染みのイクシージとか(今回はタイム悪かった

DSC_4081
そしてトヨタ自動車のあきおしゃちょー

新城は従来三菱スポンサーのイメージでしたが、今年は86が大挙をなして参戦しているのと、なにせ豊田市からすれば新城は地元ですからね。
そして、それゆえに無駄に過剰な大サービスも。

DSC_4648
ワルデガルド先生~~~~

DSC_4649
セリカツインカムのこの勇姿である。

DSC_4758
うーむ、このクルマの写真をパシャパシャ撮れるのは不思議な感じですね。

あとこんなのも。
DSC_4705

パイクスピークですな
DSC_4039
舞い散る砂埃(いい迷惑ですなw

と、ざっくりな感じでしたが、今年はお客さんも多くて盛り上がりましたね。
来年もこの調子で盛り上がればいいなー

原稿しながら落書き

ポッキーの日で、たてセタの日で、あずnyなんお誕生日だそうなので

azu2


そうそう。
ご報告をしていませんでしたがコミケ受かりました。

3日目の男性向け俺妹ゾーンです。「R-18なあやせ本」予定です。
俺妹2期が春アニメだったのはごさんである(^^;
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ