こんばんわ。自宅マンションの下の階に住民が引っ越してきて、「ローラー台(チャリ)が回せない!」と途方に暮れているとむ猫です。
とりあえずミノウラのトレーニングマットをポチったので、これとダンボールを足に噛ませてしのげるかどうか・・・です。

さて、本日はうちには珍しい食べ物ネタです。

先日アキバBlogのGeekさんがついったーで秋葉原のあんこう鍋についてつぶやいていました。
調べてみると秋葉原には「いせ源」というあんこう料理のお店があるのです。

なんとこのいせ源さんは都内唯一のあんこう料理専門店というではありませんか!
これはガルパン的に行かないわけには行かないだろう!!

と、言うことで行って来ました。

RIMG0001
 
なかなかのプライスです。
ちなみに2名以上のご利用に限られていますので、2名でおじゃましております。
ぼっちに厳しいです。(とむ猫は基本的に単独行動派です)

1人前3400円で鍋後のおじやが600円ですので、基本的には1人4000円と考えるのがいいでしょう。
※2名からなので支払いは8000円ですね。

RIMG0003
 
来ました。
あんこうに豆腐にウドに・・・となかなかに美味しそうです。
コンロと煮えるまでぐつぐつ待ちます。

RIMG0005

出来ました!これはなかなかです!
やはりあんこうはぷにぷにゼラチン質の皮が美味しいですね。
だしが聞いていてお豆腐なども美味しかったです。
量が少し少ないかな?ガッツリ食べたい人は、素直に大洗までGO!です。

RIMG0008
 
食後はおじやにして頂きます。
こちらも出しがきいて大変おいしゅうございました。

秋葉原のすぐ側にこんなお店があったとは驚きですね。

あ、そういえば場所はこちら
map

万世橋を渡ってすぐのところを右に入った方向です。
そういえばこのいせ源さんのお向かいが「竹むら」というお店ですが・・・

RIMG0009
 
分かる人はわかると思いますが、ラブライブのほのかの家のモデルです。
先日、ラブライブを見ていた時に「あれ?これっていせ源か向かいのどっちかじゃないか?」とは思っていたのですが、今日行ってみて「あ、向かいの方だ」ということでパシャリと。

というわけで、ガルパンとラブライブ!の2つ絡めてよろしければ是非。