こんばんわ。ご無沙汰しています。とむ猫です。
ご無沙汰している間にブログにコメントがついていて、半月~一月くらい気が付かないという体たらくでした。
申し訳ないです。

さてさて、そんな間にアクセラちゃんは5000km突破したので、先週には半年点検を実施しました。
本当は1月中にと思っていたのですけど、ちょっと仕事が忙しく、2月こそ!と思っていたらあの大雪で散々です。
5000kmまで距離を伸ばしたいのもあったので、先日京都へ行ってきました。
その件は、また改めて別記事で書ければなと思います。

アクセラがらみだとAutoexeの車高調とボンネットダンパーが出たのですが、装着については思案中です。
ボンネットダンパーはまあいいんですが、車高調が-25mmまでしか落ちないんですね(通常で15mmダウンで、+ー10mm)
オートサロンとかに出ていたショーモデルが-50mmで、地上高10cmくらいの車検ギリギリなわけです。
個人的には-40mmにはしたい・・・ということで、もう少し様子を見るか?という思いです。
あと車高調が大体工賃込みで17万強で、それくらいあれば大きな液タブが買える!というのもあって悩んでいるってのもあります。

それでまあ悩みついでというか、他のいろいろな事情もあって少し机の上を模様替えしたので、今日の記事はそんな話(前置き長い
kankyo0046 

あまり綺麗な机ではないですが、概ねこんな感じになっています。

今までは、一番右の机に13インチの液タブとモニターが乗っていたのですが、左にもう一個机を足して、モニターをそっちへ移動、これで22インチ(もしくは24インチ)の液タブを買っても置けるという状態です。
※机はニトリの合板に脚つけるだけの超シンプルなやつです。横幅は90,120,150とあって奥行き60cmと深めなので、作業机に重宝します。なにより圧倒的なコスパですよ。

机の模様替えは、医療保険証書の捜索・現在、検討中の手術及び手術後の自宅療養のためのレイアウト準備なんかのついでで、結構大掛かりに見なおしているのですが、片付けてみると部屋広くてびっくりしますね(^^;
一応、今は左のテレビの前にトレーニング用のローラー台+自転車が設置されているのですが、こいつをどければ簡易ベッドくらいは置けそうな感じです。

私の部屋は、ロフトベッドほどではない少し高めのハイベッドなのですが、これだと少し支障が出そうなので、普通の高さのベッドが欲しいわけですが、あくまで療養期間中だけなので、ちゃんとしたものにはしたくなくて、1万円以下の簡易ベッドにするか、ソファーベッドみたいなものにするか悩み中です。

─────────────────────────────
ついでというか、夏コミの話。
以前にも書いていますが、今年の夏コミは受かればバイク本・・・それもレーサー本だそうと思っています。
知り合いの方にもお願いして、ありがたいことに皆さん原稿お受けいただいているので、結構豪華な本にできると思います。

で、上の話と少しつながるのですが、ちょっと病気の関係もあって手術+2ヶ月位休職の予定(まだ手術自体するか悩み中)で、その間は絵も厳しそうなので夏コミの原稿スケジュールも考えなきゃなと凹む次第。
医療保険証書を探していたのもこの関係ですね。入院+2ヶ月位毎日通院というので、結構な医療保険成金できそうではあるんですが、こういうのは嬉しくないよね、と。

話がそれた。ネガティブ方向の話は、ついつい無駄なことを書いてしまいますね。
というわけで、早めの原稿大切よねと、いまからちょびちょびと作業をしているのでそのへんの線画とか(Pixivには結構前にあげちゃっていますけど

RCV2
b
RC212V。ペドロサのモデルですね。
資料の豊富さもあって、どうしてもホンダ車が増え気味です。
茂木があるのも大きいですので、今度浜松のヤマハ本社にも行かなきゃなぁと思ってます。
手術前に・・・と思うのですが、さていつ行ったものか・・・。

elf0018

エルフとか。サークルカットもエルフで申し込んじゃったし書いとくかくらいで(^^;
一応、WGP~MotoGPだけじゃなくて耐久とかスーパーバイクとかも予定しています。
今のところだけでも40P位は行く予定。もっと増えるかも。
手術がどうのとか言っていて、お前ほんとうに大丈夫か?状態ですが、医療保険で印刷代は賄えそうとも思っていたりw

CBR250R0012
CBR250R0012b
とはいえ、作業量は減らしたいってことで、細部をベタで潰すってのは有りなのかな?って実験。
絵はファイアブレードだけど、レーサーではないので、あくまで練習。
ただ、こういうのも入れちゃってもいいかなとも思っているので、それはそれで考え中。

nsr500014
nsr500014b
同じく練習にNSR50。
そういえばRS100とかの市販レーサーも書ければいいなと思っています。

NSR110022

コレは本当にただの落書き。

なんかバイクとかレース好きな人が楽しめて、できればバイクとかレース知らない人が好きになってくれるような本になればいいなと思います。
そんなこと言っていて、私は今乗っていないのですが(免許は大型まであるよ)、NINJA250SLとかKTM DUKEとか小さくて面白そうなのも多いので、1台欲しいなぁなんて。
車に自転車、バイクの8輪生活は、なかなか乗る時間がないってのは過去の経験でわかっているので、とりあえずは自粛ですけどね。