トップページ » ハンドメイド
ハンドメイド

手作りいろいろ♪


久しぶりにミシン♪

ランチョンマットより小さめなカフェマットを作りました。

刺繍が楽しくて何枚も作りたくなる^^

01 























子供が産まれたらなかなか行けなくなりそうと思い行ってきたnagomi*zuさんの陶芸体験♪

今回はカップ型の器にしてみました^^

文字が・・・可愛くない(TT) もっと練習するべきでした。。

nagomi*zuさんのアドバイスで3Dコーヒー豆(笑)

リアルに出来ました^^

nagomi*zuさん特有のサビサビ風の仕上がり。

いつも素敵に仕上げてくださり感動です(′∀`)

02



 



















もうひとつ手作り♪

オーガニックコットンのてんとう虫のぬいぐるみキットが半額以下で売っていたので即買!

型紙を拡大して大きなてんとう虫も作りました^^

それとおばけのがらがら。(子供の為に作った物の第一号がおばけ・・・ホラー好きだからかな 笑)

03






















最近はぐっと気温も下がり雪やあられが降ったり着々と冬が近づいています。

秋になったら必ず行く散策路に今年はまだ行けてません。

今週晴れて時間があれば行きたいな〜


妊娠中の甘い物、あまり食べない方が良いんだけど、こんなにも欲するかってほど欲してます^^;

04

 
































間食しない日はありません (怖いよー!)




 


usacafeusagi  at 14:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

秋色飾る


 いろんな色で秋色小物^^

01 




























紅葉はまだまだかな・・と思っていたけど

落ち葉ががちらほらしてたり、 朝晩の気温がぐっと下がったり。。

最近は秋晴れが続いて気持ちがいいです(´∀`) 

北海道の秋は夏より短いとテレビのニュースキャスターが言ってました。

確かに!

大切に過ごさなくちゃ




 

usacafeusagi  at 08:40コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ご無沙汰しております。


とってもご無沙汰しております

4ヶ月以上もお休みしてしまいました。。

お休みの間も遊びに来てくださった方、すみません、ありがとうございます。

ブログを休み始めた頃に赤ちゃんを授かりまして体調の変化についていけず

2ヶ月間 くらいはほぼ寝てました^^;

もうな〜んにもする気力なくなっちゃってどうなる事やらと思っていたけど

だんだん復活してきて最近はちょこちょこ手作りも再開しはじめました^^

赤ちゃんも順調に育っており毎日ぽこぽこお腹を蹴っ飛ばしています。

今後は今まで以上にスローペースになると思いますが

ブログは続けていきたいと思っているのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






ブログをお休みしている間に苦手な夏が終わり大好きな秋が近づいてきました^^*

キッチンの棚もホワイトからブラウンに♪

やっぱりぬくぬく季節は木のぬくもりが恋しくなります。

04



































手作り小物も秋冬に向けてふわふわファー付マルシェバッグや・・

01 



































ほっこり秋色ちょこんと編みかごとか・・

03 





















ブラウン系とか、いろんな色で作ってみたりしています。

02 






















今後は赤ちゃんを迎えるための部屋作りや収納などやること盛りだくさん。

自称アトリエと呼んでる部屋も手作りの材料や

使っていない家具であふれてとんでもない事になってます(TT)

お腹が大きくなる前にどうにかしなくちゃと思いつつ、後回し・・(--;)

どうしよう・・どうしよう・・と言いつつソファに横になってしまう毎日

これじゃダメだと思い、まずはブログを再開!

スローペースでもブログを更新しているかしてないかでは

自分の怠け度が違うな〜っとお休みしている間に感じました(笑)

2016年残り3ヶ月はやらなくちゃいけない事を少しずつやっつけていこうと思います。

こんなつたないブログですが今後もどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)/







 


usacafeusagi  at 09:36コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ギャラリー風?


急に思い立って模様替えしました。

12

































Before・・

04 

































Afterはちょっぴりギャラリー風^^

昔リサイクルショップで100円で購入した学校机に少しだけ雑貨を並べました。

枝は桜が散ったもの。

ユキジちゃんカレンダーも移動♪

11 

































机の下のLEDキャンドルはルミナラ風のもの。

ルミナラの炎は本物そっくりですがこちらは点滅する感じで炎っぽくないの^^;

ルミナラはタイマーも付いているので毎日自動点灯してくれますが

こちらは手動なので付け忘れる事が多々あります

でもこのキャンドルの存在感を出したくて床に直置きににしてみました。

14
 
































家具を変えた模様替えは久しぶりなのでとても新鮮〜♪

ただね・・・Beforeの家具の居場所がなくてこのこの状態 

13

 































できればリビングに置きたいけどここは邪魔・・・でも他に置くところはない・・・

隣の部屋に移動しようか迷ってます。。。^^;

ここ、邪魔だけど一週間くらいで慣れるかな??


ハンドメイドも久しぶりのもの〜♪

コースターサイズのドイリーを編みました。

01











 









コースターや小物の下に敷いたり、何枚か使い好きな形を作って大きめのドイリーにしたり♪

02




 
















シンプルなネット網のこの透け感が好きなんです〜^^



 


usacafeusagi  at 13:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

まだまだガマ口^^;


お久しぶりの更新です〜^^;

出掛ける予定が続いていて、落ち着いたら無気力になりなんにもしない日々を送っていました^^;

作りたいモノたくさんあるのに気力がでない。。。困ったものです。。

ただがま口だけは変わらず作っていますけど(笑)

01

 
































無気力の中でのリメイクも一つ。

捨てようと思っていたジンギスカンのタレのあき瓶に転写シールペタペタして遊びました。

イマイチだし

03 

































話は変わりまして先日fufu house のmintoさんから素敵な送りものが届きました♪

どれもこれもツボ!!

そして実用的なのも嬉しい♪

大切に使わなくちゃ〜 (´▽`)

mintoさん素敵なプレゼントありがとうございました^^*

02 






















4月も下旬ですね。

熊本の地震から2週間が経つんですね。。。

minneのお客様でも九州地方の方がいらしゃるので心配です。

一日も早く穏やかな日常に戻りますように。

わが家、災害グッズを備えていないのできちんと考えないと(><)









 


usacafeusagi  at 09:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!