FPを学ぶなら、東京FP!
会員数3万人からご指名!極上のコーヒー
トップページ改めておもふコト【小さい飲食店】味覚と好みは変わっていくもの。。。

改めておもふコト

今日のテーマ
〜味覚と好みは変わっていくもの〜


今日テーマが必要だなぁ、と思ったらポチッと応援お願いッス。

まいどぉ、おつかれッスしなろーデス。
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ
地域密着サイコー!順位は17位まいどありがとぉッス応援ポチッとが励みになるンス


パナソニックLUMIX DMC-FX500僕の使ってるデジカメなんス。


最近はフードコーディネーターの試験勉強の前にカプチーノ入れて頑張ってるんス。
P1060607
コーヒーカップも、陶芸で僕が作ったもんなんスよー

さて。
昨日、久しぶりに外食で彼女がお気に入りのラーメンを頂きました。

が。。。

気に入ってたはずのラーメンの味が違う?!ってウチの彼女はいうんですね〜。

「味が変わった」と。

確かに味が違う気もしますし、久しぶりだから忘れちゃった?とも思ったんスね。

正直言って、ワカンナイ!ってのが、ホンネですヨ。

そしたら、ずっと気に入ってたはずのお店が、「もぉいっかな〜」って言ってたんスね。

ウチの彼女は二度目のチャンスってあんまりナイ人なんス。
ある意味怖いお客さんなんスよ。

自分の味覚が変わった?とは疑いもしないんス。
言っても認めないんスね〜。

かと言って、美味しいなぁ、って思えるラーメンは?って聞いても
ウ〜ン?って答えが出ないんスよ。

これが、食べる側(お客さん)のホンネなんだな、って思うんス。

その日、その時、その瞬間に食べた物が美味しいか?

それを”美味しいお店”として、記憶するんス。
決して、味を記憶しているわけではない。と。。。


んまぁ、全員がそぉではないにしても、お店自体が混在してる今日ですから、
これが現実なのかも知れませんね。



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
簡単に自己紹介
1.30代の若輩者デス
2.調理師免許アリ。
2”なぜか普通大型免許もアリ
3.フードコーディネーターの資格試験終了合格通知待ち
3”中小企業診断士の資格勉強凍結中
4.日商簿記3級アリ
5.関係ないけど、彼女とわんこと3人暮らし

行列が出来るまで一緒にガンバリマッス♪お気に入りに追加

6.欠かさずみてる好きなテレビ:情熱大陸・プロフェッショナル〜仕事の流儀〜・カンブリア宮殿
飲食店の履歴書2
夜の街銀座の店長を4年務めたのち、地元に帰る。
地元仲間から手伝いを頼まれ5ヶ月メニュー、販促活動などのアドバイスをしながら店も手伝う。(カフェ)
そんな折、飲食店の立ち上げの話が持ち上がり興味があったカフェを本格的にスタートさせる。

・・・・思うように売上も上がらず一年で撤退する。
ここで、挫折と継続と云う難しさを味わう。
少々の借金をかぶり、借金を返す目的でしか働けなくなる(現在は完済)
この味わった人にしか判らないだろう悔しさから、約2年半、人生で最上級の勉強をしたと思う
そして、人の痛みを判る人間に少しなれたよぉに思う。
そして、本当の意味を持った人に感謝する人間に少しなれたよぉに思う。
現在、無限の可能性を持ったラーメンと云う業界におもしろさを感じて早2年の歳月が経とうとしている。。。