December 28, 2007

181日目

今日は全然ダメ。

9時に起床して、室内の掃除、自転車の修理を行うつもりだったが、昼寝して起きたら16時過ぎ。

そのままベッド中でウトウトしながら20時。
コンビニでお弁当を買ってきてそれを夕食。


180日目

深夜4時に関越道上里PAでかけそば。
自宅には5時前に到着。

いったん11時まで寝て、13時から診察。
診察終了が14時を過ぎてしまったので、エクセルシオールでサンドイッチとコーヒーで昼食。

秋葉原と有楽町でいろいろ買い物して徒歩で帰宅。

夜は六本木まででかけて、久し振りにおはち。
アジのフライ定食。

師走の六本木は、自分がどこへ行くのかすら判らないお上りさんばかりで疲れる。
ひたすら裏道を使って移動(笑
徒歩なのに裏道が必要というのが笑える。

歩いて帰宅するつもりだったが時間も早かったので地下鉄で帰る。
赤羽橋から東京タワー下まで足を延ばして帰宅。


December 27, 2007

179日目

9時起床。

トースト2枚と牛乳で朝食。

来客予定があったので11時までうだうだ。
来客が帰った後、14時までお昼寝。

お昼寝後、カップ麺で昼食。

夕食はポークカレー。豚の脂が多過ぎた。


December 26, 2007

178日目

6時起床。
でも二度寝。

12時に再び起床し、トースト2枚と牛乳で昼食。

夕食は18時。
ローストチキンとサラダ。

シンプルな1日であった。

December 25, 2007

177日目

クリスマスイブ。

9時起床。
トーストとコーヒーで朝食を摂り12時まで二度寝。
昼食は納豆ごはん。

夕食は昨夜の残りもの。
ミートローフとサラダと納豆ごはん。

これではあんまりなので、ケーキを買いに出かけ、ホールケーキを購入、
ケーキでお茶して後は年賀状作り。


176日目

10時起床。

朝食はスタバでアメリカン・トラディショナル・ホットドッグとコーヒー。
ホットドッグは名称が変わったそうだが、新しい名前は憶えてない。

11時過ぎから川越観光開始!
小江戸と言われるだけあり、興味深い観光地がいっぱいですね。
ただ江戸時代から残る民家などは意外と少なく、戦災に合わなかったという部分が大きいみたい。
まずは市内を巡回する観光ボンネットバスで移動。
クルマオタ的には特筆すべき点は特になし。

昼食はイワシそば。これは美味かった。

それから時の鐘を観たり、駄菓子横町を冷やかしたり、3時間近くだらだら歩き回って解散。
歩いた距離が長いのでそれなり疲れたけど、なかなかできない観光散策で面白かったです。


175日目

9時起床。

14時に六本木で約束があったので相手を9時,10時,11時に電話で起こそうとするも失敗。
やっと12時に起きてもらい約束を15時に変更。

それに合わせて家を出て、久し振りにトータルワークアウトのBel-Airで玄米カレーのランチ。
久し振りにタンパク質一杯の食事で身体が喜んでいるのが判る。
肩の筋肉が張って最近はまともにトレーニングが出来ていない。
まず、こっちを治すのが先決。

夜は川越で大宴会、忘年会。
19時スタートで終了は24:30時。
ホテルへ帰ってバタンキューでした。



174日目

9時起床。

朝食は抜いて、昼食は近所のパン屋。英語では「ニューブリッジベーカリー」というのだそうです(笑

夕食は六本木まで出かけて牛丼。ちゃんと食事をするつもりだったのだけど相手が遅れてこんなものしか食べられず。

ジョン・レノンの映画のレイトショーをまたも観る。
観客はたった4人。客席でサンマを焼いて夕食にしても良かった。

上映終了は25:45時。歩いて帰宅し、バナナを1本。

December 21, 2007

173日目

8時起床。

朝起きて、何気に体調が良かったのでウダウダしていたら、やはりバタン。
起きたら13時であった。

今日はTXでエイリアンの放映があるのでそれを観てから外出。

定食屋でハンバーグ定食を食べ、地下鉄で銀座まで。
銀座で林檎屋をざっと見るが、特に目新しいものもなく、ついでにHMVで新譜をチェック。
チェックだけのつもりが結局8枚も買ってしまった。

そのまま銀座から歩いて帰宅。
途中でコーヒーを飲んだり、サンドイッチを食べたり。
これで本日は終了。

総歩行距離は4Kmくらいかな?


December 20, 2007

172日目

9時起床。

昨日よりは多少マシな状態。
昼食はパンが食べたかったので、近所の「新橋ベーカリー」でパンと牛乳を買い込む。

が、この店、店主は無愛想でありがとう一言も言えぬ。
パンもあまり美味くないし、種類も少ない。
たぶん二度と行かないと思われる。

夕食はカレー。