2007年03月13日

youtube動画のブログへのはり方



続々とyoutubeにアップしてるバビュンの2007maxi製作日誌ですが、
チイコさんがブログでyoutubeの貼り方がわからないと言ってたので
他のブログ書いてる方々のためにも動画の貼り方レクチャーです。

動画のページに行ったら動画の右にあるEmbedという欄にある
objectタグをまるまるコピーしてブログにペーストしてください。
それだけで貼り付けられます。

サイズを変更したいときはコピペした文字列の中の
widthの値とheightの値を変更しましょう。(それぞれ2カ所あります)
初期値は425と350で横縦比が17:14と微妙ですが、
その比になるように設定するといいと思われます。
僕は小さくするときはよく320と280にしたりします。

255と210でもいいかもしれませんね。

そんなわけで貼ってみましょう。
まずは「2007maxiRec002」を320×280で。




つぎに「2007maxiRec003」を255×210です。




もっと小さくてもかわいいかも知れませんね。

ブログによってはobjectタグが使えない場合もあります。
そんな時はここを参考にすると何とかなると思いますよ!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今回は、YouTubeの動画をブログに貼り付けるときの 動画のサイズについて、書いていきたいと思います。 なぜYouTubeの動画サイズの比率は17:14なのか? YouTubeを動画に貼り付けるには、 「Embed欄にあるobjectタグ〃ialis??
YouTubeをブログに貼るときの画像のサイズについて【あとねっくすブログ】at 2007年10月10日 22:38
この記事へのコメント
すごい分かりやすかったです!!
本当にありがとうございました!
Posted by 蘭 at 2008年04月02日 20:26
貼り方
大きさの変更

参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by マキナ at 2009年03月08日 19:21
ありがとうございます。
さっそく貼りました!



Posted by タマ。 at 2009年04月23日 23:49