2005年10月01日

デュークオレンジとナッツサラ先日天然酵母パンの体験に行ってから、パン作りにはまった私。
あれから考えて、一応相方からもOKが出たので、しばらく習いに行ってみることにしました。
天然酵母パンともう一つ、普通のイーストを使った基本のパン講座があり、どちらにするかちょっと迷ったので、もう一度体験教室に参加してきました。
この日作ったのが、ご覧のパンで、左が「ナッツサラ」、右が「デュークオレンジ」、ここの教室のオリジナルみたいですね。右のは上にカスタードクリームが絞ってありますが、ワタクシ失敗してクリームが片側に寄り過ぎ、落っこちそうになっています。試食してみると、甘すぎないクリームがいい感じでおいしかったです(^^)
ただ、パンの生地としては、前の天然酵母パンの方が私ごのみでおいしかったかなー。
といいつつ、やはり基本から入ったほうがいいかなと思い、こちらのパンの講座を申し込むことにしました。

ちなみにその間サナエはKさんと家でお留守番。もし授乳時間が来たら、ミルクで対応してもらうことにしました。
…ですが、パン教室が予定より長引いてしまい、終わって電話すると、私がでかけてしばらくしてからもう大泣きで、大変だったみたい。
「じゃすぐ帰ったほうがいい?」なんて私が言ったもんだから「当然やろ!」とかみつかれてしまいました(^^;) ゴメンゴメン。


(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2005年10月03日 22:46
こんばんわ〜☆ おひさしぶりです^^
パン教室に通ってらっしゃるんですね〜〜いいですね♪ うちは美容室でパパさんに預けるだけでもドキドキなので、教室へ行くなんてとてもじゃないけど無理・・・羨ましいです〜。 そういう風に自分のことに打ち込める時間があればリフレッシュ出来るし、最高だと思います! パパさんに感謝ですね〜☆ デュークオレンジ美味しそう〜♪ 画像から見た感じ、かなり私好み^^ 
2. Posted by 千章   2005年10月07日 23:36
どっちもおいしかったですよ〜♪

明日から本格的に講座がスタートするんですけど、先週のぐずりようがひどかったので、かなり心配です…
ま、相方は怒りながらも引き受けてくれるので…ほんと感謝してます(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔