2005年10月09日

051009_owadagenki04051009_owadagenki07福井の商業地区にあるショッピングセンターや新聞社が共同で主催するお祭りがあったので行ってみました。

主なイベントはご当地ラーメンやおいしいものがいろいろ食べられる屋台で、ほかにも歌謡ショーとかトラック引きレースとか子供向けのショーなども。
去年も同じイベントがあったのですが、去年は2人、今年は3人でのおでかけ。ちょっと感慨深かったりして。
051009_owadagenki01でも会場へ着いてしばらくして、サナエはベビーカーですっかりお休みになってしまいました。

私たちの一番のお目当ては県内のお菓子屋さんが作った新作を試食して批評する「お菓子の試食」。なんせ甘いもの好きな夫婦ですから〜(^^;)
一日3回のうち2回目の時間にあわせて行った所、開始時間ちょうどだったのにすでに終了。人数限定で整理券配ってたみたい。
しかたなく次回に回して、先にお昼を食べることにしました。
お昼は私がご当地ラーメンで米沢の塩ラーメン、Kさんは福井ワシントンホテルのステーキ丼。塩ラーメンはエビがまるごとドンっとのっかり、スープはラーメンのものとは思えないほどあっさり。なかなかおいしかったです。
その後も屋台市をうろうろして、串焼きだの揚げ肉まんだのをつまみぐいした後、予定時間よりも早くお菓子の試食会場へ行き、今度は無事整理券をゲット。
出てきたお菓子は、メガネの形の最中、きなこをつかったお菓子、大麦を使ったようかんの3品(残念ながら写真を撮り忘れちゃいました)。
最中はあんがブルーベリー入りらしいけど言われなければわからないぐらいなので残念。ちなみに形がメガネなのは、メガネフレームの生産で福井が全国の9割を占めているためなのです。一番おいしかったのは麦の風味がよく出ていたようかんでした。これはすぐ売り出してもきっと売れそう。
ふととなりを見るとKさんも真剣な顔でアンケート用紙に意見を書き込んでいました。


(00:00)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔