2008年01月20日

昨日から妊娠7ヶ月目に入りました。早いといえば、早いですね…

今日はどういうわけか、家族全員一歩も外に出ず、家で過ごしていました(^^;)
別に体調が悪かったとかいうわけでもなく、みんな元気だったのですが(私とサナエは鼻風邪ひいてますが)、外出の予定もなく。
私なんて昨日も今日も一日中家にこもってます(笑)
ま、明日からはまた普段の日に戻るわけで。たまにはこんな週末もいいかな(?)

そんなわけで今日は適当なことをたらたらとつづります。

その一、
年末に近所に焼きたてパンの店ができ、時々買いに行ってます。
今週末はそこの食パンを試してみました。
…が、袋に張られた原材料シールを見てびっくり。
大手製パンメーカーのパンと変わらないぐらい、添加物がずらっと並んでいました。味も、やはりスーパーに売ってるヤマザキパン(あ、書いちゃった^^;)と変わらないというか…(^^;)
値段は220円もするんですけどねぇ〜
これならスーパーで安売りの時に買うほうがお得(?)

ひとくちに焼きたてパンの店といっても、まぁ色々あるようで、無添加・天然酵母をうたう店があるかと思えば、メーカー品と同じような生地を使っている店もあったりして、油断ができません。
…といいつつ、これからもその店には買いに行くと思いますが(^^;)
種類も豊富なので、パン好きとしてはつい、食欲をそそられるんですもの。
もちろん家で自分で焼くときは、シンプルな材料を使ってますけどね。

その二、
先日の検診で性別がわかった旨書きましたが、ヒントとして、サナエの妊娠中に見た夢のことをあげました。
後で自分で以前の日記を読み返してみたら、夢の内容について、全部は書いてませんでしたね…つまりヒントになってないという(^^;)
どうもすいませんでしたm(__)m
でも…もうちょっと内緒にしておきます(^^;)

その三、
最近はまっているドラマ。
うちはケーブルテレビに入っていて、海外ドラマの専門チャンネル「スーパードラマTV」が視聴できるのですが、現在そこで放送中の「HEROES」(ヒーローズ)にすっかりはまって、毎週録画して見ています♪
舞台はアメリカ、ある日突然、特殊な能力に目覚めてしまった人たちの生き様を描いたお話。主人公たちはみなごく一般の人たちばかりで、彼らの人生がお互い知らず知らずのうちに交錯しながら、やがてニューヨークの壊滅を防ぐ(?)という目的のために集まってくる…一方で、彼らを狙う敵の存在もあり…というとすごくよくあるSFドラマなんですけど、ストーリー展開がなかなか凝っていて、一度見るとどんどん先が見たくなっちゃうんですよね。
初めは私が見ていたんですけど、Kさんも一度見たら続きが気になったようで、結局2人で毎週見るはめに。
もし機会があれば、見てみてください。そろそろDVDも出るはず。

その放送の合間に流れていたCMに乗せられて、先日始まった「BATTLESTAR GALACTICA」(宇宙空母ギャラクティカ)というドラマまで見始めちゃいました。宇宙を舞台にした、割と硬派なSFドラマ。あんまり何度も宣伝するもんだから、興味が沸いてしまって(^^;)。見てみたら案外面白かったので、続けてみようかな〜と。
まぁ出産までの期間限定になりそうですけど。

それにしても今年はすっかりSFづいてしまっています、私。ご存知の通り、元々好きなんですけどね。宇宙ものとか超能力ものとかヒーローものとかロボットものとか…
4月からの「地球へ…」に始まって、ガンダムは結局ダブルオーも見ちゃってるし(でもいまいちだけどね…)オリジンのサイン入り愛蔵版が当選して浮かれて、最近やっとでたオリジナルの劇場版DVDも買っちゃうし。
「ファンタスティック・フォー」録画したなぁ。いつ見ようかな。Kさんも見るというので、1人で先に見るのもどうかと思うしな。

しかし春からサナエが幼稚園に通ったら、幼稚園ママ同士の交流もありそうだし、どうせ見るならもうちょっと普通のTVドラマをチェックしとかないと、話についていけないよなぁ…と自省しております。

その四、
カウンターがもうすぐ10000を超えそうですね。
もしキリ番取った方…何も出せませんが(^^;)コメント残していただけたら、ちょっと嬉しいかも♪です。

(23:59)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔