2008年03月08日

今日の朝ごはんは、マクドナルド(?)でした。
…いえ、買いに行ったわけじゃなくて…家でハンバーガーを作っただけですけどね。

ハンバーガーバンズ

パンは昨日焼いておきました。こんな感じ。
パン教室で習ったバーガー用バンズのレシピで。サナエ用に、大人の半分のサイズのパンも作りました。手作りだとこういうことができるのがいいですね。
焼き色がちょっと薄くなったのが残念。もう少し温度を高めにしておけばよかったな〜。
積み重ねるとちなみにパンを乗せている網は、ケーキクーラーではなく、100円ショップで買った脚を折りたたみできる焼き網です。場合によってはこんな風に2段重ねられたりして便利(?)

具はレタス・チーズ・トマト・ベーコン・ハンバーグ。ハンバーグの数が足りなかったので一部ハムとか。あとマヨネーズやハンバーグソース(家でソースやケチャップを適当に混ぜたもの)を入れて。
ちょうどマクドとかモスの広告が入ってたので、写真を見て具をはさむ順番の参考にしました。
朝マック?こんな感じになりました。トースターで焼いた冷凍ポテト以外は手作りです♪
ボリュームはばっちりで味もまぁまぁいけたんじゃないかな。
…マクドにはかなわないんですけどねぇ…不思議と。何が違うんだろな〜。


さて今日の午前中はショッピングセンターに買い物に行きました。
親戚の子が今春小学校に入学するので、お祝いに送る文具券を買いに行くのと、ついでに私の目当ての台所用品とか、サナエの入園式に着ていく服とか。
入園式は…ちょうど臨月直前で、普通のスーツはもちろん着られないので、手持ちのマタニティのワンピースでカジュアルすぎないのを着ていくつもりです。コサージュつけたりすれば、いけそうかな、と思って。一回、そのときだけのためにわざわざマタニティのフォーマル買うなんて、もったいないですから。
ただ、下に着る服で適当なものがなかったので、合うブラウスを探そうと思っていました。

文具券を買って、ほかの買い物をしていると、同じフロアで何だかきゃあとか叫び声がしたかと思うと、騒がしくなってきました。
Kさんが不審に思ってそっちへ見に行き、すぐ戻ってきたのできくと、「化粧品売り場でおばあさんが顔中に化粧品をぬりたくってた」。
なあんだ、ちょっとぼけた人なのかな…と思ってたら。
後でレジに会計に行こうとすると、まだその方角がざわざわしています。レジの人が、「おばあさんが刺されたんだって!」
…Kさん、どうも顔が血だらけになってるのを(売り場が売り場だけに)化粧品と間違えたみたいです(--;)
私たちがその場を離れる頃、警察や救急が飛んできていました。おばあさん大丈夫かなぁ。
もしかして明日の新聞に載ってるかしら。


(22:36)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔