2009年11月20日

ブログ

ブログを首を長くして待っていて下さる大切なお友達とブログファンの皆様。

 

今回は悲しいお知らせのブログ更新となってしまいました。

 

3年間の闘病生活を、前向きに闘ってきましたが、神様のお許しが出て11月7日5時10分に天国に召されました。 最後の最後まで、弱音を吐くこともなく、眠りながらの旅たちでした。 療養中は、沢山のお友達の優しさを頂きまし事を、本当に有難く思っており感謝の気持ちで一杯です。

 

これからは、3人の息子たちと力を合せて前向きに、ゆっくりと歩んでいきたと思います。

ブログの更新は、これで最後となりますが、これからも末永いお付き合いをさせて頂けたらと思っております。

皆様、本当にありがとうございました。

 

Y.Y.



cahdry at 17:05|PermalinkComments(37)clip!

2009年11月02日

あと2つ

土曜日はハロウィーンでしたが、下の子供たちは友達と"Trick or Treat"に行ってしまったので、誰かが来た時のために、夜は自宅でレンタルDVDを見ていましたが、うちには1人しか子供は来ませんでした。

寝る前に時計の針を1時間送らせ、日曜日の朝はいつもより余分に眠る事がでしました。これで夏時間も終わりました。

あと残りの年内の大きな出来事といえば、今月末のサンクスギビングデーと、来月のクリスマスです。しかしクリスマス商戦を盛り上げる為なのか、場所によってはクリスマスデコレーションも始まっています。

町のパンプキン売り場だった場所が、クリスマスツリーリース売り場に変わり、私は最近は行っていませんが、ディズニーランドのパレードもクリスマス仕様に変わるのではないでしょうか。

これから年末に向けて、どんどん町が忙しくなっていきます。

ラスベガスのホテル2ラスベガスのホテル1

cahdry at 09:04|PermalinkComments(28)clip!生活 

2009年10月30日

クラッチヒッター

アメリカではMLBワールドシリーズ(WS)が行われており、昨年のディフェンディング・チャンピオン、ナショナルリーグのフィラデルフィア・フィリーズが、6年ぶりにWSに進出したアメリカンリーグのニューヨーク・ヤンキースと対戦しています。

昨日は松井秀喜選手のホームランで勝ち越したヤンキースが、対戦成績を1勝1敗としました。両チームとも各リーグを代表する好投手が登板しており、昨日の試合も4番バッターは両チーム合わせて7三振でした。

そんな中で松井選手のクラッチヒッターとしての活躍が目立ちます。第1戦ではヤンキースの初ヒット、昨日も第1打席ヒット、第2打席フォアボールに続き、第3打席でこの日先発のペドロ・マルチネス投手膝元に来た変化球を上手く救い上げ、ホームランにしました。

過去2シーズン膝の怪我のために出場機会は減りましたが、やはり「勝負強さ」は健在です。今シーズンで契約が切れる為、日本球界復帰かと言われていますが、指名打者(DH)のあるアメリカンリーグならば、もう少しは活躍できるのではないでしょうか。残りの試合の活躍を期待しています。

高級ショッピングセンターメリーゴーランド

cahdry at 09:17|PermalinkComments(3)clip!スポーツ 

2009年10月29日

2時間以上も

今月の21日、カリフォルニア州サンディエゴ空港から、ミネソタ州ミネアポリス・セントポーリア空港に向っていた、ノースウェスト航空機が、目的地を240km通り過ぎていたそうです。

このエアバス機は、一定の高度に達した後78分も管制塔からの連絡にも応答がなかったために、ハイジャックの恐れもあるとして、空軍の飛行機4機が緊急出動に備えて待機していたそうですが、最終的には1時間以上遅れて目的地に到着したそうです。

着陸後警察官が機内に乗り込んでくるまで、乗客はこの事実を知らなかったそうです。

この飛行機の機長と副機長は、「パソコンを使いながら、新しい勤務管理システムについて、白熱した議論になっていたために、時間の感覚がなかった。」と言っているそうです。

米運輸安全委員会では、「居眠り運転」の可能性もあるとして、ボイスレコーダーなどの解析と、他の乗組員からの事情聴取を行っているそうです。

乗客149人も乗せた定期運航の飛行機の操縦士2人が、揃って1時間以上も「居眠り運転」していたとは、信じたくない光景です。

カラフルな巣箱カラフル

cahdry at 08:32|PermalinkComments(7)clip!生活 

2009年10月28日

Fall Back

今年はいつもよりも早く3月8日に始まったサマータイムも、今週末(日曜日11月1日の2AM)で終わります。

秋には時計の針を遅らせるので、日曜日の朝には、いつもよりも1時間余分に眠る事が出来ます。土曜日寝る前には、家中の時計を調整し、電池式の物は電池を交換するようにとニュースでも何度も繰り返し言われています。

昨日の午後から、ロサンゼルス全域で突風が吹き荒れ、それもかなり冷たい風なので、もうサマーとは言えないくらいの寒さでした。

電線が切断されて停電中のところもありますし、大きな木がなぎ倒されて、車や家屋に被害が出た場所もありました。うちの植木鉢も結構倒れていました。

今日も肌寒い1日です。温かい格好をしなければ。

ハーモサビーチの家ちょっとデコレーションが

cahdry at 08:35|PermalinkComments(6)clip!生活 

2009年10月27日

あまりにも大掛かり過ぎて



25日の夜パサデナローズボールで、U2のコンサートが行われました。

ローズボールといえば、大学のフットボールや毎月第2日曜日の蚤の市が有名ですが、この日は過去最大の9万6千人分のチケットが販売され、コンサートも模様もYouTubeで同時中継されました。

この日の9万6千人分のチケットも4時間半で売り切れとなり、これも今まで記録だそうです。しかしこのコンサートには色々な問題がありました。

ローズボールには2万台分の駐車場しかないため、公共交通機関の利用カープールなどが勧められました。どうにか会場に着いた人たちも、ニセモノのチケットが出回っている事が分かり、また大きな問題です。

そのチケットは個人的に購入した物以外にも、Ticket Masterから購入されたものもあり、彼らは公式なチケット販売会社なので、かなり大掛かりな組織的犯罪として調査が始まるのではないでしょうか。

BlogPaintショーウィンドーの中の食品サンプル

cahdry at 08:29|PermalinkComments(10)clip!生活 

2009年10月26日

シリアルといえば

シリアルといえば、パンケーキ・ドーナッツ・マフィン・ベーグルなどを押さえ、アメリカでは最も食べられている朝食だと思います。それも年齢に関係なく食べられていると思います。

イェール大学の研究によれば、肥満などのように健康に1番問題がありそうなシリアルほど、よりアグレッシブで多くの広告代を子供向けに使っているそうです。

インターネット・コミックの広告・パッケージ・景品などに少しでもお金を使って子供たちの注目を集め、自分たちの製品を買ってもらいたいようですが、それらのパッケージには、決して健康に関して自分たちの製品が悪影響を及ぼしているのかは、記載されていません。

朝食の準備が間に合わなかったり、学校に遅れそうなのでしょうがなく「シリアルでも食べたら?」と気軽に言っていましたが、健康面のことを考えると、もう少し気を使わないと駄目かと思います。

ちょっと大きく・腕白になりました。頂いたお花

cahdry at 08:47|PermalinkComments(11)clip!フード | 生活