蓼食う虫もテキサス

ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックのテキサス暮らし

ロックスターに接近だ

ツレ氏が大大大ファンの(←という恒例の枕詞)The Damned (ザ・ダムド)のライブがあり…
今年は活動40周年記念ツアーだとか。伝説的カリスマパンクロックバンド、といってもご存じない人も多いと思いますが~どうぞお付き合いをm(__)m

以前書いた記事はこちら「ロックスターと遊ぼう1」 「ロックスターと遊ぼう2」 「ロックスターと遊ぼう3」

damned20171-1
キャプテン=キャプテン センシブル、ダムドのギタリスト。


damned20171-2
「ダムド、もうすぐテキサス来るなあ」とは知っていたが、当日はそのことを忘れていた。


damned20171-3



damned20171-4
いつも入場のところで揉めるのにツレ氏もキャプテンも学ばない。

チケットは持ってない、オフィシャルなパスも何も無いんだからなんも知らない窓口の人が入場を拒否するのは当然といえば当然。
damned20171-5



damned20171-6



damned20171-7
今回は髪にパーマかかってたキャプテン。

つづく


話飛ぶが
「UTme!」というユニクロTシャツの企画があるのをご存じだろうか。イラストレーターの友人、さのゆかり氏もそこでTシャツを売っていると聞いたので宣伝を。
「誰でも出品できんねん」 え?あ、ほんとだ。
あと何種類も自分でデザインを選んで混ぜたりとかもできるらしい。

ちなみに彼女は実に味のある作品を描く人だ さのゆかりHPはこちら
yukaritshirt1
yukaritshirt2
yukaritshirt3

Tシャツの一覧はこちら

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


2年前の胃薬はどうだ(1コマ日記)


デンマーク勢滞在のおかげで連日のごちそう&アルコール。
体の危機を感じ昨日は飲酒を遠慮したが今日…

20171koma
 (昨日の記事のヒマワリの芽は食べてないっすよ^^;)
たまーーになるのだが、体を起こしてられない腹痛。。
20分くらいベッドの上でじっとしてるとおさまり

20171komakusuri

日本へ帰った友人からいただいた胃薬、試すなら今だ。
「配置期限」というのがおととしってことは作られたのは3年前くらいだろうか……

とりあえず休養と薬のおかげで(?)復活。
喉元過ぎると「何かおやつ~」と思ってしまったがここは我慢。
犬の飼育と自分の腹痛の経験から、胃腸の不調には絶食が一番なのだ(水分は摂ること)


全然関係ない画像
ジャパンフェスティバルというのが催され、30年ぶりくらいに金魚すくいをした!
1匹も獲れなかったがハズレの人にも金魚を配っていたのでもらってきた。
20171komakingyo

ほとんど動かない大型のサッカーフィッシュ(プレコ)が1匹いるだけだった死んだような水槽が急に生き生きしている。

ウチに来たからには長生きしてもらうぜ。(尚ねこちゃんはまだ金魚の存在に気付いてない様子)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング






ヒマワリの芽食べてみた

デンマークから滞在中のお義母さん、隣街から週末だけ戻って来た長女タンと3人でファーマーズマーケットへ行ってきた。

himawarinome1-1



himawarinome1-3
誰もが小2くらいで育てただろう。あのヒマワリの芽が食べられるのか。


himawarinome1-2
ヒマワリの種は炒ったり味付けしてナッツとしてよく売られているが、芽になったやつも食べられるとは知らなかった。
やはり「先週まで僕らナッツでした」というフタバたち。ほどよくナッティーである。

あとここにカイエの大好きなスーパーフード的付加価値が加わればリピ決定だ。笑

短めマンガで失礼します。
ツレ氏の両親とおとうと氏が滞在中。何かと気ぜわしく今日はジムのクラスに行く気もくじけてマッサージ屋へ行ってきた。
義父母は二人とも70代でさすがに脚が痛いとかナントカ言うようになったが、到着翌日から毎日とにかくよく動く!飲む!食べる!
同じ気になって行動してはいけない。セーブしないとこちらがバテるのだ(汗

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



 
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
  • ライブドアブログ