蓼食う虫もテキサス

テキサス暮らしも早5年。ワタシ主婦カイエ。夫ツレ氏、ペットねこちゃん。愛と白目とカルチャーショックの日々

カイエは 今


japan20171-1
 


japan20171-2
 


japan20171-5
 一人ホテルへ送るくらい大したことことないのだが、ドすっぴん&ボロい部屋着ででツレ氏を迎えに行った時に初めてお客も一緒だと知らされダメージ食らう。。はよ言え(。-`ω-)


japan20171-3
もしもほんのちょっと気を抜くと→「3週間前の洗濯物」


japan20171-4
 そんなわけで
最後まで全力疾走&若干イライラしたまま一人テキサスを後にした。

そして
無事実家に到着するとなぜか
japan20171-6
 


japan20171-7
 
というわけで現在日本帰省中のワタシ。

帰国直前までイライラMAXで「とにかくこれを乗り切れば日本、これを乗り切れば自由」と唱えながら怒涛の準備を終え

いざ帰ると「あ、なんか冷たくして悪かったな」と思い

電話で話して話がブラック作業の件に及ぶと「は?遠隔操作ダメ、絶対」と思い

でもやっぱり時々「ツレ氏もいたらよかったのに…」「いやいや気遣いと世話が倍だぞ!」と思い直したり…
堂々巡りNOW!

 
今回初めてレンタルWiFiなるものを借りてみた。
知らなかった…すごい便利、助かる!
値段もピンきりだが思い切って格安のショップを利用。リンクOKかわからないので名前だけ↓
「WiFiレンタルどっとこむ」
1か月2730円のプランを選択。使ってみると、個人が日常生活で使う程度なら十分。
難を言えば、空港受け取りの場所が辺鄙な所なこと、レンタルのケースが古く黄ばんでてちょっと。。と思っちゃったところかな。

テキサスのツレ氏との電話は、ワタシはiPhoneだが向こうは他機種なのでFacebookのメッセンジャーを利用。テレビ電話もできる。

ああ21世紀ライフマンセ~。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング
 

タラレバのエピソードでさ


tarareba1-1
 


tarareba1-2



tarareba1-3

ああ果てしない趣味の不一致の連続。 

tarareba1-4

 ここ最近の日々の暮れていく様子。子育ても就職もしてないのに自分の時間の確保が難航する。

一応旦那孝行?と思ってツレ氏の趣味にもできる範囲で付き合うようにしている。
食べるに困らない暮らしをさせてもらってるんだからこれくらいお安い御用なのだが。

とはいえ趣味の合わない人と結婚しても、暮らしてるうちにお互いが段々相手の好みが好きになるってわけでもないんだよなあ。(高年齢の結婚だと特に)だからと言って「リコンだ!」という方へ向かうわけでもないし結婚してよかったとは、思う。趣味の不一致で断ち切った主人公はスゲーなと。

「東京タラレバ娘」ドラマはなんか進展がマイルドだなーと思って途中から見てなかったがマンガおもしろいと評判だったので借りて読んだ。

これはこれは…ドラマでは使えないエグいセリフがいっぱい/(^o^)\ 東京独女残酷物語かよ。。。

このマンガ、20代後半くらいで読んでればもっと真剣に婚活してたかもしんないわ。
そうしたら今の生活もなかった代わりに日本のどこかで子育てブログでも始めてたかも…
ああ、これが「タラ」「レバ」ね。自分の歴史にももしもはナイ。はい。

そんな ドラマより評判のいい(?)原作は



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング

 

レッドベルベットケーキを作ろう(後悔)



velvetcake1-1
 時々登場する友人「ジョン」は仮名です


velvetcake1-2



velvetcake1-3



velvetcake1-4



velvetcake1-5
人間が口に入れていい許容量をかるーく超えてんじゃないか?
どうしよう。
食べる気しなくなっちゃった。


実際は昨日(作った日)には食べたんだが。。なんか…毒素のカタマリを体内に入れてしまったような不快感。。(気分の問題です)
でもほんと、このケーキの食紅の濃さはかき氷のイチゴシロップ程度なんて全然メじゃないんだぜ~~

同じく結婚式で食べた時にいい印象を持ったツレ氏は自称「グルテンアレルギー」なのに少しずつ食べてくれている。このまま完食してくれないだろうか。さもないと(添加物の力で)一生腐らなそうなこのケーキ、冷蔵庫の中で即身仏になるしかない。

velvetcake1-6


そんなに厳しい健康志向で暮らしているわけではないが、確かにケーキミックスはめったに買わない。

しかし!普段なるべくヘルシーな食品を選ぶようにしていても、時々爆喰いするジャンクフードは
1位 インスタントラーメン
2位 スナック菓子
以上。
だった。
まさかこの次に「アメリカのケーキ」が入ってくるのだろうか(怖)


式場での実物。美しい。味なんて二の次である。
velvetcake1-8


憑りつかれたように焼き上げて作ってしまったのがこれ
velvetcake1-7
ぐろっ(;・∀・)

ケーキの周りに塗ったくったのはこれ↓
velvetcake1-9
マシュマロクリーム。卵白成分2%以下とか書いてあったが、残りの98%以上は何でできているのだろうか。優しさではないことは確かだ。


ケーキ本体はこちら。 アメリカでは1箱1ドル台で買える商品が日本では2度見する値段。。↓






マシュマロクリーム味見したら激甘!と思ったのは最初だけで、昨日完成したケーキを食べたらもう生地もクリームも「甘さ控えめ」くらいにしか感じなかった(怖)
舌の味蕾をどうにかする成分でも入っているのか。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング



livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ