先日わが家のねこさんの出自について憶測を交えながらも書き上げたのにはあるきっかけがありました。
(初めてお読みの方は「Neko-Chanの秘密1」からどうぞ)

今月に入りねこさんが心配な状態が数日続いたのですが晴れて回復し、ホッとしたと同時に以前下書きしたままで放置していたねこさんネタをこの機会に快気祝いとして仕上げよう!と思い立ったのでした。


その、心配な状態とは。いったいねこさんに何が起こったのかというと。。。

nekochanpinch1-1

たいてい元気に「ただいまー!」のあいさつをするねこちゃんが無言で駆け込んできた

nekochanpinch1-2

口から長いよだれが垂れている!
激しく威嚇(いかく)したあとだろうか…


それでも

それから4、5日経っても何事もなく

食欲も変わらず

その晩のことを忘れかけていたのだが



nekochanpinch1-3



nekochanpinch1-4


Neko-Chanのピンチ2へつづく


 
いつも応援ありがとうございます。
  にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキングへ