注)映画「ナイトクローラー」のあらすじ記述あり。ネタバレNGの方は回避を。

movie20171-1
 ストーリーは面白いと思うが…
まあ英語聞き取れないし独特のジョークの言い回しとかわからないし

movie20171-2



movie20171-3
ツレ氏はこの映画をヒジョーに気に入り人に勧めまくる。
もう可笑しくてしかたないという抱腹絶倒ぶり。

お客も釣られて多少笑っていたが、時間になり帰ってしまった。(昨日の出来事)
客が帰った後、久しぶりだったので続きを観るツレ氏。
ワタシも結末を忘れていたので途中から一緒に観た。

movie20171-4
節子、そこ笑うとこやない\(^o^)/

…ワタシが観てもツレ氏のように可笑しいと思えないのは別に自分の英語力のせいだけじゃないと確信した。

なんだこの彼岸の彼方ほどのセンスの隔たりは…。

映画のあらすじを言うと
主人公は事件や事故現場のパパラッチをしてTV局に売る仕事。彼は倫理観道徳観、他人との共感意識を持たないのだが(それで観客は「ああこいつサイコパスなんだな」と察する)それゆえにのし上がっていく姿とその言動が痛快でもあり危うくもある。

ツレ氏にはそんな彼の言動がツボにはまってしょうがなかったらしい。

予告編


とりあえず評判、興行成績ともに良かった映画らしいので興味あったら観てください。
(観てて笑いが止まらなかった、という方がいたら感想お待ちしてます)


ところでいつもTwitterでリツイートやコメントをくださるまあさんが当ブログを紹介してくれました。
ありがとー♡
旦那さまと可愛い猫たちとの暮らし。猫マンガ猫写真いっぱいのまあさんのブログはこちら
「メンコスケダモノ(猫3匹とゲーマーのもふもふ生活漫画絵日記)」
3352cb21



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング