February 14, 2016

12th BIRTHDAY

BlogPaint


今日は僕ちゃんの12さいの誕生日

お天気も良くなったのでお出かけしようと思います

では、また〜

caihua_aini at 10:00|PermalinkComments(0)AINY'S DAILY 

January 05, 2016

新年とっくに明けまして(^_-)-☆

BlogPaint


今年は年男。

こう見えて申年生まれ


まだまだ元気です

でも、最近初老親父で太ってきてますけど…


あまりに久しぶりすぎてブログ投稿方法忘れそうやった

caihua_aini at 21:26|PermalinkComments(0)AINY'S DAILY 

October 09, 2014

元気だよ〜(^^♪

BlogPaint

ずっと放置

10才になり、春にはまたまた尿石症で手術
体質的に出来やすいので、週に二回利尿剤を飲ませて、
石ができないようにしながら

でも、それ以外、元気にしてます

初老なのでボール遊びはあまりしなくなったけど。

caihua_aini at 08:31|PermalinkComments(0)AINY'S DAILY 

May 23, 2013

AINIと…♪

夫婦岩


ゴールデンウィークのこと(遅)

愛你と伊勢・鳥羽・二見方面に行ってきました
「まわりゃんせ」を使っての近鉄電車に乗って

久しぶりに愛你と電車でおでかけ大人しくしてくれるから楽々だぁ。

父ちゃんも昼間からお酒が飲めるしね

電車内


行きは伊勢志摩ライナー、乗りごごちいいぞ
帰りは懐かしのビスタカーの二階部分、ちょいと揺れるし、古臭いな

まずは鳥羽に着き、真珠島、鳥羽水族館、鳥羽湾めぐり観光船

愛你はカートの中ばっかりでちょっとかわいそうだったけど、
外に出してもらえる時はうれしそうに歩いてたぁ

泊まったのは二見浦の旅館

古いってのは予約した時の口コミで予想はしてたけど
その予想をはるかにぶっ飛ばすくらいの古臭さでビックリした
まずロビーのソファーがもうボロボロ、ペットOKだからしょうがないのか
食事も旅館の料理としては普通だし、ゴールデンウィークでしょうがないかもしれないけど
一人一泊16000円はないなぁって…

ただ、立地は二見興玉神社に近く、海岸散歩にもいい感じ
朝、4時半に起きて夫婦岩からの日の出を見に行った
そういう人がやはりいっぱいやなぁ、みんな早起きで
いい撮影スポットはすでに押さえられてしまってたぁ

でも、富士山がうっすら遠くに見えた

Fuji


なんかありがた〜い感じです
夏至の頃には夫婦岩の真ん中に富士山とその上からの日の出が見えるらしい

二日目は伊勢神宮にお参りに行ったけど
愛你を預けるのに40分待ち、本殿にお参りするのに行列して1時間半
おかげ横丁で食事するにもみんな行列で疲れたぁ

遷宮で今が旬の伊勢をゴールデンウィークを選んだ自分たちが悪いんやけど。。。

caihua_aini at 20:49|PermalinkComments(0)AINY'S DAILY | GO OUT TOGETHER

April 10, 2013

すっかり春♪

りぼん



今日は今年初、つばめ見ましたぁ。

愛你も元気です。久しぶりにリボン付けました。
でも、ワシワシナデナデ出来ないのですぐ取りましたけど

桜もすっかり散りましたが、

haru



今年は家のマンションの桜とユキヤナギも同じころに咲き、きれいやったぁ

早くから決まってた彩花たち友達とのお花見
すっかり散って桜もないのに今度の日曜日に大阪城でするんだとか…

何見るんや〜


私はHAWAIIから帰ってきてまだ三週間
でも、また行きたい病にかかってます

hawaii


友達との二人旅はハプニングとラッキーが満載の楽しく思い出深い旅でした

息子に言わせると「塞翁が馬」な出来事もあったりして……


次はいつ行けるかなぁ。。。。

caihua_aini at 13:13|PermalinkComments(0)AINY'S DAILY | FAMILY NEWS

February 14, 2013

9さいになりました♪

aini birthday 2013


またまた、お久な感じです

愛你、今日で9さいになりました

これからもずっと元気でいてね

今日は昼出勤の彩花は私が買い物に行ってる間にこんなことしてました

aini birthday2


愛你、我慢大変だったね

でも、カーペットの上でしてるから骨クッキーの文字いまいちわかりにくっ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

30年ぶりのハワイ旅行に行ってからの写真コーナーが…

130111_092423


こんな感じになってます(笑)


しかも、HAWAIIに思い残したことがいっぱいあった私(ainiママ)は
帰国して一週間後には友人とふたりで一緒に行こうと決め
2週間後には予約を取り
来月にはまたHAWAIIに行きます

父ちゃん、彩ちゃん、気持ちよく行って来いっていってくれてありがとう

昨日は私の誕生日でした♪

*この間のロストバゲッジは翌日には無事配達されました。

caihua_aini at 20:27|PermalinkComments(0)AINY'S DAILY | FAMILY NEWS

January 06, 2013

あけましておめでとうございます♪

ご挨拶が遅くなりましが、、、あけましておめでとうございます

2012年はママと父ちゃんの結婚30周年やったから
新婚旅行の地でもあったハワイに
年末からみんなで行って昨夜帰ってましたー!
愛你は一週間ペットホテルやったけど
残念ながら、ハワイではほぼ毎日雨に降られ寒かった、、、

芸能人はいっぱい見たよ
井上公造さんも見たし(笑)

waikiki


そして、旅費を安く上げるため直行便じゃなかったので
スーツケースが全部行方不明
仁川での乗継が30分くらいしかなかったから
荷物の乗継に失敗した模様

ASIANAさん、早く返してね

お土産もカメラも入ってるのにー


愛你は今ヌクヌクお日様が当たるところで
スヤスヤ中

hirune




*なんとか明日無事にスーツケースが届くようです



caihua_aini at 13:01|PermalinkComments(0)iPhoneから | FAMILY NEWS

December 20, 2012

お散歩日和

いつぶりよ?!
みーんな元気

今日は風もなくてお散歩日和やね★

散歩


caihua_aini at 11:19|PermalinkComments(0)AINY'S DAILY 

October 13, 2012

ご無沙汰ーσ^_^;

だいぶご無沙汰な感じですが、、、
みんな元気でやっとります

ただ先月末、愛你が変な歩き方というか
後ろ脚を気にするような感じで時々キャンって痛そうに鳴いたりしたから
翌日におしっこの定期検査がてらに、どうなんか聞いてみたら
もしかしたらぎっくり腰みたいなもんかも?!
って。
病院から帰ったらなーんともなかったようにしてるけど

今日はお家シャンプーした

1f1a1c7f


caihua_aini at 21:36|PermalinkComments(0)iPhoneから 

August 17, 2012

今年は

今年のお盆は台湾に行ってきましたー。
久しぶり、念願の雪片

29343f86



愛你はまたまた関空のペットホテルで

いつもは、家帰ったらゲリPするけど
今回はせんかった
ゲリPはストレスでかなーって思ってた
いつもは犬用ミルク持っていって朝ご飯にあげてもらってたけど
今回は持って行かんかったから、、、?!
普段は、普通の牛乳を水で薄めてあげてる。
犬用ミルクが合わんのかも?!

ってことで、愛你へのお土産はボーロのみ(笑)

555953a3




詳細はおいおい別blog



caihua_aini at 07:28|PermalinkComments(0)iPhoneから | TRAVELING

August 02, 2012

今年も

セミの抜け殻ころがし

4dcffce9


夢中です

caihua_aini at 10:26|PermalinkComments(0)

July 28, 2012

モサ男

モサ度MAX愛你with歯ブラシ




caihua_aini at 18:18|PermalinkComments(0)iPhoneから 

July 19, 2012

蝉の季節

またまた蝉の季節
毎年、蝉が鳴き始めると
いつもの散歩コースではないとこに直行
よー覚えとるなぁ

で、昨日もあまりにも愛你がセミ見て動かんから
ママが抜け殻で愛你を釣って帰った。

今朝、その抜け殻がほしくて
ずーーっと見つめてる、、、


caihua_aini at 07:40|PermalinkComments(0)iPhoneから 

July 08, 2012

のぞき

座椅子の穴から見つめてくる愛你



よく覗いてるけど、、、何やろ?!




昨日は、東方神起のファンミへー
2次募集での当選やからか
席は一番後ろで舞台の一直線上
ほぼ横顔しか見えんかった
アリーナの人は楽しめたやろうけどさ
まぁ、ミニライブはかっこよかったよ

次は9月の2ne1、10月は韓国旅行、
11月にBIGBANGのドームライブ

caihua_aini at 09:03|PermalinkComments(0)iPhoneから 

July 06, 2012

やだぁ、、また血尿がぁ。。。

水曜日、朝から愛你のオシッコの色が濃いなぁ、まさかなぁ、、、って思ってたら
夜になるとオシッコの最後に血がぁ〜

木曜の朝、オシッコ持って行ってきました

検査の結果、PH値は正常だけど潜血とシュウ酸Caがまた出ちゃった
去年の5月の手術の後、8月に血尿が出て
その後は大丈夫やったから油断してたぁ
お水あまり飲まなくなると出てしまう

エコー検査では大丈夫なようなので炎症止めのお薬貰ってまた2週間後に検査です。

120601_0651591


こんな感じの写真やけど、愛你はいつも通りに元気です


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


我が家の最長寿(?)家電の17才の洗濯機
今は無き、「SANYOひまわり〜」だ

120706_0937371



まだ壊れてないけど、終了ブザーが鳴ってもすぐに脱水の回転が止まらなくなってきたし
穴あき洗濯槽の汚れも気になってきたので思い切って
ドラム式の洗濯乾燥機ほどの物は別にいらんけど、、、で、
タテ型の洗濯乾燥機にしてみた

120706_1838111


プラズマクラスターでクリーンになるらしい

まぁ、うちのエアコンにも搭載されてるけど効果はわかりませんが

でも、明日の洗濯楽しみ

caihua_aini at 20:01|PermalinkComments(0)AINY'S DAILY | FAMILY NEWS

June 25, 2012

ダッフィー

オークションでダッフィーのぬいぐるみの落札に燃えるママ(笑)
彩花が「欲しいなぁ。。。」って言ったからやけど。
セントパトリックスディと
彩花の大学卒業年のダッフィーを落札



caihua_aini at 20:08|PermalinkComments(0)iPhoneから 

June 16, 2012

今夜もフェイ待ち

98bdfc5c


早く出して〜

caihua_aini at 22:41|PermalinkComments(0)iPhoneから 

June 04, 2012

散髪してん♪

昨日は愛你はカットやったー

トリミング


その間に、父ちゃん、ママ、彩花で

photo

通天閣行って、新しくなったビリケンさんにお会いして〜

ビリケン


串カツ食べて〜
串カツ
どてやき


スマートボールして〜
スマートボール


景品ゲットして〜
get


そして、夕方から彩花はBIGBANGのライブへ

3月のspringrooveを見に行ってBIGBANG,2ne1にハマり、
4月は東方神起のライブに行き、
5月はBIGBANGのチケットが取れんかったから
SHINeeを見に行き、
昨日は見切れ席でGETできたBIGBANGを見、、、
と3月から毎月ライブ三昧
来月は東方神起のファンミ

急激なK−POPハマリ

caihua_aini at 07:58|PermalinkComments(0)iPhoneから 

June 03, 2012

歯ブラシ中

朝食の後の歯ブラシ中

36639dae


モジャ男MAX〜

caihua_aini at 07:49|PermalinkComments(0)iPhoneから 

May 31, 2012

何?

何かを訴えて動かない愛你



caihua_aini at 09:50|PermalinkComments(0)iPhoneから