2011年11月02日

『ケアンズリアルタイム情報日記』が引越ししました!

『ケアンズリアルタイム情報日記』が引越ししました!

http://cairnsdiary2011.go-jin.com/

大変お手数をおかけしますが、
お気に入りの登録先など、ご変更ください。

今後とも、よろしくお願いします!



cairns_diary at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース 

2010年07月05日

The Southern Cross Times7月号☆

7月5日(月)

本日のお天気は曇り時々小雨。
最近ぱっとしないお天気が続いているケアンズです。
DSCF7737
日曜日は日頃の睡眠不足を解消するように死んだように眠り続け、ちょ〜すっきりな小梅です
やはり日頃使っていないちょ〜なんて表現を使うとむずがゆいですね (ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~

今日はできたてほやほやの『The Southern Cross Times7月号』をケアンズ市内に配本して回りました
cover201007
『The Southern Cross Times』はとっても残念ですが、7月号で一旦休刊となってしまいます。
でもこれからはオーストラリアブログポータルサイト『豪人』でリアルタイムに現地の生の情報をお届けできることになるのです。
go-jin
ガイドブックにはない生の口コミ情報は、実際に住んでいる人同士でも、これからその場所に行く人にも有益な情報になりますよね?(^∀^)
ローカル、ワーホリ、旅行者がそれぞれ発信するリアルタイムの情報がどんどん更新される『豪人』はこれから目覚しい成長を見せるサイトとなるはずです。

gojin500
『豪人』http://www.go-jin.com/

現在オープニングキャンペーン中で、7月31日までに新規登録してブログを書いた方の中からお1人様にiPad!!!ペア3組様にオーストラリアのオプショナルツアーが!!そして20名様にはエコバックが当たります!
私も6月から書き出しましたが、密かに自分に当たらないかな〜と思っています(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
え?
無理??
やっぱりそうですかね〓■●_〜□○0 幽体離脱

そうそう!
今月の『The Southern Cross Times』にはお得な「ケアンズ トクトク クーポン」が挟み込まれています!
DSCF7740
ケアンズに付いた頃の初々しい私は、このトクトクMAPにどれだけ助けられたことかo(TヘTo) くぅ
DSCF7741
中にあるクーポンを活用して、ケアンズを満喫してくださいね♪

さえないお天気が続くケアンズですが、これを抜ければベストシーズンが待っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今の内に充電して、お天気が良くなったら爆発させようと目論む小梅なのでした( =?ω?=)フフフ

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html

 



cairns_diary at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月02日

ツアー体験記☆

7月2日(金)

ケアンズのお天気は曇り!
DSCF7646
いや〜、皆さん。
7月になりましたね!
2010年も折り返しました
昨日は久しぶりに6時間寝れて、すっきり気分の小梅がお届け致します

7月と言えば日本では夏休みの時期ですね♪
夏休み。
そう、それは遠い思い出(´∀`)
夏休みと言えば旅行シーズン
皆さん、オーストラリアに、そしてケアンズに行きましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
7月8月のケアンズはベストシーズン♪なのです。
来たらどうしますか?
そう!
ツアーに参加しますよね!!

どんなツアーに参加するかを決めるには、行った人に聞くのが一番ダ━o(`・д・´)ノ━!!
是非ともこちらの体験記をご覧になって、どのツアーに行くのかを決めてください(^∀^)

『ツアー体験記』↓
http://www.australia-tatsujin.com/cairns/expedition/

マリンスポーツしたり
1

ワニのショーを見たり!
あんぐりわに

コアラ触ったり♪
コアラタッチ

ワニ触ったり
ワニタッチ

アボリジニのショーを楽しんだり
記念撮影

ハマーに乗ったり
ハマー乗車

はたまた空を飛べたりできちゃいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
太陽

皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



cairns_diary at 09:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年06月28日

ケアンズランチ Part3☆

6月28日(月)

本日のケアンズのお天気は晴れ!
DSCF7535
朝寒かったのでニットを着てきたのですが、かなり暑くなりました。。
服のチョイスミス( ゚д゚)ァラヤダ
最近『豪人ブログ(
http://www.go-jin.com/)』を夜中に書いているので、変に寝不足な小梅です○Oo。.@(-ェ-)@

さて、今日は(自分的には)大人気シリーズのケアンズランチ情報をお届けしたいと思います(`・ω・´)ノ
こう家の同僚のIちゃんが、私と知らずにブログを熟読していてくれて本当に嬉しかった(´∀`*)
そうやって読んでいてくれる人がいると思うと私も頑張れますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

それではいってまいりましょ〜!

まず1発目は我らが「こう家(
http://www.australia-tatsujin.com/cairns/eat/japanese/kohya/)」ランチでございます
以前私が書いたブログでKOH-YA丼を見た友人Aが、どうしてもKOH-YA丼こと納豆キムチユッケ丼を食べたいと言ったので連れて行ったのでした。
私はずっと以前から狙っていたとっても贅沢な海鮮丼($14.80)に挑戦
DSCF7121
きたきた〜ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

こう家をお肉ばかりと侮ってはいけません。
以前から本当に時々まかないででるサーモンの美味しさに感動してたんです。
こちらの海鮮丼。
美味いですヽ(○´∀`)ノブラボー♪
サーモンも海老もとっても新鮮ですし、海草が食べられるのも嬉しい!
そしてなんといってもトビコの量が半端ないですΣ(・ω・ノ)ノ!wスゲッ
この食感たまらないんですよね〜(*´Д`*)
KOH-YA丼もオススメですが、海鮮丼も是非お試しください

お次は「おちゃちゃ」です!
言わずと知れた美味しい定食がお手頃価格で食べられるお店で、この日もお店はいつしか満席に!
DSCF7193
編集長のSさん。
最近頻出Aちゃんと3人でのランチ。
おちゃちゃは入り口のカウンターで料理を注文して先に支払うシステム。
メニューがあり過ぎていつも頭を悩ませてしまいます。
しかし!
今日の私はもずくと納豆が食べたかった!!
そこで選んだのがこちら↓
DSCF7192
その名もヘルシーセット定食($14.30)
女性がヘルシーと呼ばれるものに惹かれないわけがありません。
メインのおかずを野菜炒めかチキンの塩焼きでお好みのものをチョイスできます♪
私はチキンにしました。
おろしポン酢でいただくチキンが美味しすぎて!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

Sさんは塩サバ定食($13.20)をチョイス↓
DSCF7190
和定食の王道ですよね!

Aちゃんは特上ひれかつ定食($12.10)↓
DSCF7191
ここケアンズでこんなに種類豊富な揚げ物定食メニューがあるところが他にあるでしょうか!?
いや、ない!!

定食、それは日本食を欲した時に自分の欲求を満たしてくれる素敵なランチなのですワーイε=ヾ(*・∀・)/
ローカルの方には定食料金の割引があります♪

次は初めて訪れたシティプレイスに程近い「BULL BAR」です。
DSCF7184
気になっていたのはこの看板。
DSCF7185
2for1Dairy Specialsとはなんぞや!?
それは一つのメインディッシュを頼むと同じ物がもう一つついてくるという素敵なサービスなのです♪
果たしてどんなものがでてくるのか。
でてきたのはこちら↓
DSCF7182
パンチ効いてます
カツの素上げのようなものに、トマトソースとたっぷりのチーズ。
そしてチップスにサラダというワンプレート。
お腹いっぱいです( 〇□〇)ハァハァ
そしてそのお値段はというと$26.90!
2人で割って$13.45・・・。
変わらな〜いヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜
2for1の魅力をあまり見出せないサービスではありましたが、お肉は美味しかったです♪

最後は最近マイブームの「The Lillypad Cafe & Gallery」にまたまた行ってきました。
このお店の卵料理が食べたかったんですモヒ( ・ω・c)モヒ
選んだのはスタッフさんオススメのこちら↓
DSCF7202
とってもシンプル♪
名前はですね。
サーモンをもじった感じのやつですw
忘れちゃってすいません(。・人・`。))ゴメンネ
ナイフを入れると・・・。
DSCF7203
草やっ!
草がでてきた!!(゜ロ゜)ギョェ (香草です。。)
これ本当に美味しいんだろうかと不安になり更にナイフを進めると・・・。
DSCF7204
でるわでるわ幾重にも重ねられたサーモンとチーズが.。゚+.(・∀・)゚+.゚
美味いじゃん!?(*´∇`*)
お値段は確か$12だったかと。。
これを進めてくれたお姉さんありがと〜ヽ(。・ω・)ノ゛
こちらのお店は本当にボリュームがありますので、お腹いっぱい胸いっぱいレベルまでいっちゃいます。

最後はランチが食べられるお店ではないのですが、気になっていたReserber Roadにあるこちらのお店に行ってみました!
DSCF7267
その名も「KING ROOSTER」。
ローカルの男の子が、このお店のチキン人気あるよ〜と教えてくれたのですが、前を通る時になぜかいつもお腹いっぱいだったので試すことができず。。
先日ついにそのチキンを食す時がやってきたのです!
DSCF7268
ドライブスルーもできちゃいまーす。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
DSCF7264
メニューはっと。
とりあえずチキンハーフでいっとくかっとSEASONEDのHALF($8.95)をオーダー。
こちらはテイクアウェイで私のお気に入りスポットの夜景ポイントにて素晴らしい景色を見ながら食べました。
けしき
美味いチキンに素晴らしい景色。
最高じゃないですかΣd(´∀`)イイ!
チキンはジューシーで食べ応えも抜群!
これはパーティーに欠かせない一品になりそうです(☆゚∀゚)

さて、今日も充実した内容でお届け致しましたケアンズランチでしたがいかがでしたか?
皆様のアンテナにひっかかったでしょうか??
こちらの情報を基にケアンズを満喫していただけたら嬉しいです♪
ではでは皆様、今週も頑張って参りましょ〜(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html

 



cairns_diary at 16:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年06月25日

ケープトリビュレーション☆2日目

6月25日(金)

本日のケアンズ、久しぶりに晴天です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCF7273
明け方雨がどぉ〜っと降っていましたが、その雨雲はどこかへ行ってしまったようです♪
皆さん、こんにちは!
お昼ご飯の牛丼を食べ、満腹大満足の小梅です

さてさて今日は、前回のブログでご紹介したケープトリビュレーションへの旅2日目をお届けしたいと思います

前日(というか当日。。)3:30amまで飲んで騒いでいた私とAちゃんは、目がしょぼしょぼになりながらもこの旅最大の目的といっても過言ではない「ビーチホースライディング(半日)$109」の為に7:00amに起床し準備をしました。

8:00amにPKのフロント前にてピックアップ予定だったのでその場所へ向かっていると、大きなクモ発見!
P1000314
それはそれは立派な巣をはっていました。
世界には鳥をクモの巣で捕まえて食べてしまうような大きなクモのいるのだとか。。
こわっ(((( ;゚д゚)))

こちらのお宿で飼われているのかスタッフさんの飼い犬なのか分からないですが、ハスキー発見。
P1000317
両目の色が違うオッドアイだったので、写真を撮りたかったのですが、シャイボーイなのかまっすぐこちらを見てくれませんでした。。

ピックアップされ、車で約10分ほど離れたファームに到着。
受付では、乗馬経験などが聞かれます。
P1000323
Aちゃんも私も乗馬経験はあったのですが、現在乗っているわけではないのでビギナークラスでの参加となりました。

ヘルメットを身につけて、まずは乗り方の説明です。
P1000326
説明は全て英語です。

早速馬に乗り、乗馬開始!
P1000331
私のパートナーはビリーという名前の若い牡馬でした。

まずは熱帯雨林の森を越え、ビーチに向かいました。
移動は基本的にゆっくり歩くのですが、途中トロットと呼ばれる軽早足で進んだりもします。
経験者でなくても、落ちないように持ち手がついてあったり、乗り方をその場で教えてもらったりするので、心配しなくて大丈夫

ケープトリビュレーションは熱帯雨林の森と海とが一番密接になる場所ということで有名です。
こちらのツアーでも、森を抜けるとすぐにビーチに出ることができました。
砂浜ではギャロップでの指導があり、念願の砂浜を馬で駆け抜けるという体験が実現(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スタッフさんが参加者の様子を伺いながらスピードを調整してくれるので安心です。

砂浜の折り返し地点で写真撮影もしてくれます。
P1000340

海を後にして、次は熱帯雨林の森の中を歩いたり走ったり。
途中きれいな小川がある場所で、マンゴージュースとポテトチップスをいただきながら休憩します。
P1000347
希望者は泳いでもいいよと言われましたが、この日は雲間から少し太陽がのぞくぐらいのお天気だった為、参加者は1人も泳がず、河原でのんびりと休憩時間を過ごしました。

その後ファームに戻り、約2時間半のビーチ&熱帯雨林での乗馬を大満喫したのでした(*´∇`*)

ツアー後にスタッフさんとも記念撮影。
P1000355

ビリーはとにかく眠そうでしたW
P1000354

その後PKに戻り、PKから歩いていけるビーチで遊んだ後ケアンズに向けて出発
P1000364

途中ランチを食べる為にソーントンビーチにある「Cafe on Sea」へ立ち寄りました

メニューはこちら↓
P1000375

そして私たちはこの中からこちらの3品を注文
P1000374
左:Mezze Plate $19.90
奥:Grilled barramundi Fillet $22.50
右:Crumbed Calamari $18.50

Mezze Plateは詳細を見ずに一番上にあるからお勧めであろうと安易に注文したら、ワインのおつまみセットのようなプレート内容でした。。
でもチーズやお野菜が美味しかった(´∀`*)
揚げたてのカラマリは文句なしで美味しかったです♪
淡白なバラマンディは、私の中でオーストラリアで食べられるメインの上位に食い込んできています(*゚∀゚)っ

お腹がいっぱいになったらお次はデザートでしょう♪
お次に向かったのは「The Daintree Ice Cream Company」です。
P1000377
こちらは4種類のアイスを1カップで$4.5でいただけるということで足を運んだのですが、$5に値上がりしておりましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
でも2人で1カップを食べて十分なので安いですよね(^∀^)

座って食べるスペースもありますよ。
P1000385

こちらのアイスはフレッシュフルーツを使った手作りのものです。
P1000380

そこから一路ケアンズに向かったのでした。

当初計画していた旅程表の1/3も達成できなかったのですが、メンバー全員のりがよくとっても楽しい1泊2日旅行となりました。
お次はキャンプだ

今週末は、キュランダの音楽フェスティバルや4WDハマーナイトツアー参加、BBQとまたも盛りだくさんの内容ですv( ̄∇ ̄)v
その模様は来週のブログにて!
それでは皆様
HAVE A SPECIAL WEEKEND♪
ヾ(=^▽^=)ノ

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



cairns_diary at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月21日

ケープトリビュレーション☆1日目

6月21日(月)&

本日のケアンズのお天気は曇り、そして強風です!
風が冷たく、なんだかとっても冬な雰囲気。
でもでも、風が強いのは6月だけのようで、7月には風がおさまるのだとか。
早くこいこい7月よ〜(。・ω・)ノ゙

一昨日土曜日はマリンスポーツのツアー、そして昨日はグリーン島&アウターリーフのツアーに参加してきました。
海を満喫した週末でしたが、昨日の強風にやられひどい船酔い体験をば。。
その情報も後日UPしますね♪

本日は、先々週末に行ってきたケープトリビュレーションの情報をUPしたいと思います(^∀^)

1日目
旅程を考えるのが大好きな私。
2日間の旅程スケジュールをみっちり決め、旅程表を作成しておりました。
しかし!
予定は未定。
旅行メンバーが変わったりだすったもんだありまして、早速出発時間が変更にw
朝9時に集合し、スーパーで買出しを済ませた後ポートダグラスへ向けて出発しました
DSCF6932
なんて素晴らしいドライブ日和♪
さとうきび畑を駆け抜けます

ドライブ日和であれば、もちろんツーリング日和でもあり。
DSCF6933
ファンキーなバイカー達が横を通過♪
手を振ると応えてくれました(*・ω・)ノ
く〜る

お腹がすいたので、以前紹介したポートダグラスの『IRON BAR』でLunch♪
メニューはこちら↓
DSCF6945
その中からこちらをチョイス!

DSCF6949
Rump steak,Chips & Salad $15.90

DSCF6952
Barramundi,Chips & Salad $15.90

DSCF6953
Nachos-Meat $11.90

すっごいボリュームでした(゚∇゚ ;)
でもどれも美味しかった(*´Д`*)

大満足していざモスマン渓谷へ
ポートダグラスからモスマン渓谷へは車で約10分ほどで到着します。

入り口看板
DSCF6965

私、無類の森ずきでありまして、森に入るとそれはそれは心が洗われます。
自然のエネルギーを満タンにし、体全体の空気を入れ替えながら歩きました。

きれいな小川
DSCF6970

途中吊り橋があります。

DSCF6978
20人しかのっちゃいけませんよ〜。

DSCF6979

更に進むとそれはそれは豊かな自然の風景。

DSCF6982

DSCF6993

おっきな岩があったので、とりあえず支えてみましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
DSCF6996

立派な木。
DSCF7011

終点には、こんなに素敵な場所が♪
DSCF7013
きっと妖精がいる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
砂地がハート型みたいですね。

DSCF7021
DSCF7022
帰りはswim pointで楽しげに泳ぐ人達を眺め、モスマン渓谷を後にしました。

ケープトリビュレーションに行くには、フェリーで川を渡らなければなりません。
フェリーというのか移動する地面?
チケットは往復$20です。
渡し場に到着すると、あっち側の岸にフェリーはありました。
DSCF7031

車をのせて、こちらへ。
DSCF7037
車に乗ったまま川を渡るって不思議な感覚です。

さて、一路その日の宿となるPK's JUNGLB VILLAGBへ!
途中小さなお店もありますよ。
DSCF7068
アイスや食品、お菓子などもありますが、ちょいとお高めです。。
レストランもあるみたいです。

そこからPKに向けて更に進みますが・・・。
走れど走れど発見できす。
いつしか道はオフロードに。。
そして私たちの目の前には川がΣ(゚д゚;)
これ渡るんですか?
聞いてないんですけど。。
川を渡っているのは4WDのごっつい車ばかり。
浅瀬を狙って車を川に入水させると。
DSCF7070
やっぱりはまった〜(TДT)
1人は運転、3人は車を押します。
バックさせたり前に進ませたり、なんやかんやしてみましたが、一向に川を渡れず。。
刻々と暗くなっていく中どうしたもんかと話していると、オージー夫婦が通りかかりました。

『大丈夫?どこに行ってるの??』
「No〜(泣)PKに行きたいんです。」
『え?PKなら通り過ぎてるよw』
「∑q|゚Д゚|p」
通り過ぎてた〜(p_q*)シクシク

体のおっきなオージーのおじさん。
一緒に車を押してくれました。
やっぱりパワーが違うΣ(・ω・ノ)ノ
おじさんの助けを借り、無事に車はもとの岸に戻ったのでありました。
ありがとう、おじさん!
このご恩は忘れません(TДT)

そしてオフロードをとことこと戻り、無事PK'sに到着。
なぜにこれを見落とす。。
P1000309
これは朝撮ったものです。
到着した時は、それはそれは暗かったですw

車を押したりなんじゃ〜かんじゃ〜してたので、お腹がすいた私たちはPKにあるレストランでディナー。
DSCF7077
DSCF7071
DSCF7072

疲れた体に染み渡る美味しいお料理とビールたち。
幸せ(´∀`*)
それにしても濃い1日だったな〜。
P1000311

泊まったのはキャビンと呼ばれる4人部屋。$145
ベッドと小さな机と鏡しかありませんw
シャワーとトイレは別棟にありますが、温かいお湯もでますし全然不便ではありませんでした。

しかし、食後も長い夜は続き、ビリヤードや飲み会なんかで就寝はAM3:30になったのでした。


続く

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



cairns_diary at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年06月18日

ケアンズ のんびりお外でランチ♪

6月18日(金)

ケアンズの本日のお天気は晴れ
昨日、一昨日と雲の多いお天気で、一昨日の夜は久しぶりに雨が降りました
それぐらいお天気続きだったんですね〜。
先週の水曜日から鬼のようなスケジュールで動いていましたが、昨日は久しぶりにゆっくり眠れたので元気100倍の小梅です

お天気がよい昼下がり。
そんな日は部屋に篭っていないで、お外でランチを食べたいものです
そんなあなたの欲求を贅沢に叶えてくれるのがこちら
10どる
『Villa Romana(http://www.australia-tatsujin.com/cairns/eat/italy/villaromana/)』の$10テイクアウェイピザ〜(旧ドラ○もん風)

ビラロマーナはエスプラネード沿いにお店を構えるケアンズで大人気のイタリアンレストラン
外観
早朝から夜遅くまで開いており、その味とサービスに定評があるレストランです!
本場のイタリアンが$10で食べられるとあっては、試さずにはいられない小梅隊員(`・ω・´)ノ
早速友達のAを誘って3種類から選べる$10ピザの中でスタッフさんオススメをオーダーしました

オーダーしてから焼き上げる為、待つこと15分・・・。
その間にお隣のスーパーで飲み物を買ってきました。

$10なのに($10いいすぎ。。)立派な箱に入ってスタッフさんが持ってきてくれました。
ぴざはこ
すでにイタリアの香りが(*´∇`*)

エスプラネード沿いの芝生にじかに座り、早速箱をOPEN
おすすめぴざ
美味しそ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まっている間に買ってきたこちらのアップルエールでAと乾杯(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
アップルエール

早速一口。
・・・。
うま〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
トマトソースに美味しいチーズが見事にマッチし、上にのっている生ハムの塩見が絶妙にピザの味を引き立てています
なんと言っても生地がいい!
薄めの生地で食べやすく、なぜかもちもち。
全てが私好みのピザでした(´∀`*)
しか〜も!
半分で丁度いい量なんです!!
いつも食べ過ぎてしまう私。
腹8.5分ぐらいの適量♪
これはあと2種類も試さねばヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

のんびりと海(干潟。。)の風景を眺めつつ、ケアンズの港から出航していくタンカーを見送りました。
タンカー
なんてのどかな( ´∀`)

お腹いっぱいになったら何が必要ですか?
それはデザートです(*・ω・)ノ
歩いてすぐの『COLD ROCK(http://www.coldrock.com.au)』でアイスクリームを食べよう♪
がいかん
こちらのアイスクリーム屋さんでは、冷たいプレートの上でアイスをちゃかちゃかするタイプのデザートが食べられます!
日本でもはやりましたよね?
以前から気になっていたのですが、やっとこさ初挑戦♪

私がオーダーしたのはクッキー&クリーム。
あいす
王道ですよね〜。
Aちゃんは大人のお味、ラム&レーズンをオーダー。

私、勘違いしておりました。。
普通に頼んだらちゃかちゃかしてもらえるものと。。。
オーダーする商品が違ってた〜ヽ(TдT)ノ
普通にカップで出てきました。
リベンジ確定(TДT)

私はキディーサイズ、Aちゃんは一つ大きなサイズの確かミディアム?を食べましたが、すっごいボリュームです!
キディーで充分。
残された1.5分をアイスで満たし、大満足ののんびりランチを堪能した小梅なのでした(^∀^)

前回銀ちゃんの面白写真をUPしましたが、また姉から送られてきたのでこりもせずUPしますw
姉は2月に出産し、現在育児中。
甥っ子が使っている専用にイスに興味を示した銀他はどうしても試してみたくなったらしく・・・。
銀太
無理やりおさまってる〜Σ(・ω・ノ)ノ
よっぽど無理やりなのか、ひどく険しい顔をしています(☆゚∀゚)
頑張れ銀太!

前回は銀太の1人かくれんぼの様子をお届けしたので、今度は小梅のかくれんぼを。
小梅
はふ〜。
可愛い(*´Д`*)

にゃんこと戯れたい。
そう願う今日この頃です。

小梅


ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



cairns_diary at 09:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年06月15日

ケアンズ M姉さんのオススメ品♪

6月15日(火)

皆さん、おはようございます!
ケアンズの本日のお天気は曇り
お天気
少しひんやりしますが、自転車をこげば丁度気持ちよくなるぐらいです♪

さて皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私、小梅は週末はケープトリビュレーションに行ったりなんたりもろもろありまして、体中が筋肉痛です
なぜに1泊2日の旅行で筋肉痛になるのかは、後日UPされるであろう旅行編ブログでご覧ください(*・ω・)ノ

今日は毎日の生活に欠かせないスーパーで買えるオススメ品の紹介をしたいと思います(・∀・)つ
生活の品に詳しいのはやっぱり家庭の食を担う主婦の方々ですよね(´∀`)

私が本日ご紹介するのは、長年ケアンズで生活されている働くママことM姉さんにいただいた情報です
M姉さんにいただいた情報ではずれは一つもありません
私の目標は、M姉さんに自分からオススメ品を紹介し「美味しかったよ〜♪」といわれることなのです(`・ω・´)ノ

それでは早速参りましょう!

私は、毎朝朝ご飯に食パン(+チーズかヌテラ)・ヨーグルト・シリアル+豆乳+あればフルーツを食べています。
牛乳も嫌いではないのですが、ヘルシーで女性に必要なイソフラボンを含む豆乳は私の生活に欠かせない品なのです(☆゚∀゚)

ケアンズで最初に購入した豆乳はコールスの某商品でした。
これが、本当に不味かった。。
なんていうんでしょう。
化学薬品の味みたいな。。
でもそれのライトにすると、まずまず飲めたんです。
オーストラリアの豆乳はこんなものなのだろうとしぶしぶその豆乳を飲んでいた私は、ある日M姉さんからオススメの豆乳情報をGETしたのです
その名も『Organic Soy Milk』
とうにゅう
この豆乳、めちゃくちゃ美味しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
オーガニックだからなのかなんなのか、大豆の自然な甘さが感じられるのです(*´∇`*)
お値段も$2.09とお手頃。
人気商品だからなのか、売り切れていることもあるんですよ。
だからもし見かけて、残り少なくなってきていたら「あ、小梅さん買うかもしれないから残しとこ。」と思っていただけると助かります(*・ω・)ノ
こちらの豆乳は「WOOLWORTHS」でご購入いただけます。

お次の商品はこちら↓
じんじゃー
こちらの商品は、私が風邪を引いてえっほえっほ咳をしている時に見るに見かねたM姉さんがのどにいいからと教えてくれた商品です。
こちらの商品は水などで薄めて飲むタイプで、750mlの商品でなんと4リットルのドリンクが作れます。
お値段も$2ドル程です。
朝夕冷え込んできたケアンズで冷えた体を温めるホットジンジャードリンク。
なんて素敵(*゚▽゚*)
お水でわっても美味しいでしょうが、冷たく飲みたいときは炭酸水でわるとジンジャービールになります!
これからの季節にオススメの一品ですね〜( ´∀`)つ

私からは、知っている方も多いでしょうが『nutella』をご紹介します。
ヌテラ
これはファーム生活をしていた時に簡単に甘いものが食べられない女性スタッフの全ての欲求を満たしていた想い出の商品なのです。
甘いチョコレートクリームを食パンにのせれば、幸せ(* ̄∇ ̄*)
高いイメージがあったので、ケアンズに来てからは自分で買っていなかったのですが、スーパーで大きいサイズが$5・99ドルで売られていたのを発見し衝動買いヽ(・ε・)
私は食パンを冷凍しているので、いつもトーストした状態に塗って食べるのですが、なんでもふわふわの食パンにのせると更に美味しいそうですよ。
私の女友達は、このヌテラを塗ったパンが大好きで一気に7枚を完食してしまったんですよΣ(・ω・ノ)ノ
いくらオーストラリアの食パンが薄いとは言え、それは食べすぎです( -д-)ノ
お土産なんかにもオススメなので、機会があればお試しくださいね♪

さてさて、本日はオススメ品をご紹介して参りました。
ケープトリビュレーションの旅行記ブログはゆっくりUPさせていただきますねヾ(=^▽^=)ノ

最後に日本にいる姉より送られてきたほのぼのにゃんこ写真を1枚。
銀太うしろあし
頭隠して尻(足?)隠さず銀太。

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



cairns_diary at 10:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年06月11日

ケアンズ クリスタルカスケード

6月11日(金)時々

本日のケアンズのお天気は晴れ時々曇り!
DSCF6868
晴れも同然です(^∀^)
サザンクロスタイムスでのお仕事+KOH-YA平日3連ちゃんで寝不足MAXの小梅です
○Oo。.@(-ェ-)@
今日を乗り切ったら週末です!
気合で乗り切ります

先週末は自然にふれるスポットに行ってきました。
私は海も大好きですが、どちらかと言えば森や川が好きなのです

サザンクロスタイムスの6月号の「私の好きな街」でもご紹介している『クリスタルカスケード』は市内から車で約20分のところにあります。
レッドリンチという街を抜け、牧場などののどかな風景を眺めながら気持ちよくドライブしているとあっという間に着きますよ

森に囲まれた川沿いの沿道は日陰になっており、ひんやりとした酸素のたっぷり含まれた空気が気持ちの良い空間です。
その中を気持ち良さそうにお散歩する家族連れやカップルなどとすれ違い、挨拶を交わします。

終点に見られる大きな滝に行くまでにも、道の途中では小さな滝が見られます。
たき

太陽の光で緑がきらきら
やまのみどり
体の中の空気を全て清々しい空気に入れ替えながら歩きます。

そんな時オージー夫婦に呼び止められました。
「見える?」
と指差された先を見ると大きなとかげが!
ちかいとかげ
コモドドラゴンみたい!(勝手なイメージ)
しかも2匹!!
コモドドラゴンとは?↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3

普通に歩いてます。(そらそうだ)
最初は遠くから写真を撮っていましたが、ズームがきかない私のカメラにできるだけ大きくおさめようと近づくと意外に逃げないコモドドラゴン(ではありません。)
ケアンズの自然ってすごい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

またまた歩いていると今度はものっすごいファンキーな毛虫を発見
けむし
「そこのお姉さん、ちょっとお茶してかな〜い?」ふるっ!)
毛虫とはこういうことをいうんですね〜。

更に進んでいくと高い岩場があり、地元の方が飛び込みを楽しんでいました。
じゃんぷまえ
お父さんと子供の2人組。
まずはお父さんがジャンプ!
次に息子がジャンプ!!
じゃんぷ途中
男らしいですね〜♪
この飛び込みスポット、低・中・高と段階があるらしく、高に至ってはそれはそれは勇気を要するのだとか。
私は高いところが苦手なので、今度は低あたりで挑戦してみたいと思います(`・ω・´)ノ

行き止まりまで進むと、そこには大きな滝があります。
かすけーど1
上流から流れてきたのか、おっきなつっかえ棒がありましたw

右側にももう一つ滝が見られます。
かすけーど2
マイナスイオン浴び放題゜*。(*´Д`)。*°

帰り道では、川遊びをするために沿道からそれて靴を脱ぎ捨て、足を川につけてばしゃばしゃ
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
かわ
は〜、落ち着くわー(´∀`)

自然のエネルギーを体いっぱいに取り込んで、ケアンズの大自然を満喫した小梅なのでした。

ここで皆様にお知らせです
オーストラリア全土をカバーするブログポータルサイト、その名も『豪人』が走り出しました
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
こちらのポータルサイトは、日本全国の都道府県にそれぞれあるサイトのオーストラリア版となり、今後爆発的なアクセス数が期待されるサイトです。
http://www.go-jin.com/
本OPENは7月1日となのですが、このブログをご覧の皆様には特別にご案内しちゃいます(●´艸`)
こちらへの登録は無料となり、現在オーストラリアにお住まいの方、ワーキングホリデーでオーストラリアに来ている方、オーストラリア旅行で訪れた方、オーストラリアが大好きな方、誰でも参加できます!
この情報化社会で頼りになるのはやっぱり現地の口コミ情報です♪
ガイドブックに載っていない生の情報を見つけて、オーストラリアへの旅行や日々の生活に役立ててくださいね(*´∀`)/

今週末はマリンスポーツツアーへの参加や1泊2日のケープトリビュレーション旅行などイベント盛りだくさん
遊びつくしたいと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
皆様も、3連休を満喫してくださいね

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html

 



cairns_diary at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月07日

ケアンズ 日曜日の過ごし方

6月7日(月)

みなさん、おはようございます!
週の始まり月曜日ですね
てんき
週末よりお天気続きのケアンズより、ナチュラルパワーをばっちり充電して元気いっぱいの小梅がお届けします
とっても良いお天気のケアンズですが、今日の朝方の冷え込みはすごかったです
夜はそうでもないので、タンクトップなんかで寝てようものなら寒さで起きます
でも昼間はTシャツでも全然OKな気温。
この気温差で体調を崩しちゃうんでしょうね〜。。
皆様もお気をつけください

さてさて、週末はお天気がとってもよく、いろいろとドライブを楽しみました
こんなにいいお天気なのに、引きこもってちゃ〜もったいない!と、昨日はエスプラでランチ後ビーチに遊びに行ってきました

エスプラネード沿いにはたくさんのレストランが並びます。
ランチ何を食べよ〜かな〜と物色しながら歩くと、結構$10ランチスペシャルなんかがたくさんやっているんですね
お財布にやさしい(´∀`*)

私たちが選んだのは『OASIS KEBAB』というお店。
がいかん

本日のスペシャルは・・・。
すぺしゃる

ラージピザ$10!
お客様がすでに食べているピザを見て、美味しそう♪と決め、のんびりエスプラの景色を眺めながらピザができあがるのを待ちました。
えすぷら

私が選んだのはスタッフさんお薦めのこちら↓
ぴざ
生地が私の大好きなパン風で、ふわっふわで食べ応えがあります♪
パイ生地っぽいよりもちもち生地がすきな方にはお薦めです( ´∀`)つ
ソースもトマトで、具もバランスよく使ってあるので、美味しかったですよ(*´∇`*)

Aちゃんが選んだのがオージーピザと呼ばれるこちら↓
おーじーぴざ
ソースがかかっており、なんだかお好み焼き風ピザのような(*゚▽゚*)

Hが頼んだケバブは写真におさめられずw
Sサイズが$8でLサイズが$10ですが、女性はSサイズで充分です。
中に入れる具とソースが選べるのですが、1バイトいただくととっても美味しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
次はあれを食べよう

お腹がいっぱいになったところで、シェアメイトオージーにお薦めされた市内から車で20分ほどの「ヨーキーズノーブビーチ」に行きました
びーち

日本人の姿はなく、地元オージーがたくさんのんびり過ごしています。

海ではカイトサーフィンを楽しむ人達がたくさん
かいとサーフィン
く〜る.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あれやりたい

今回は泳ぐつもりはなく、砂浜でぐだぐだ過ごそうとビーチを目指したのですが、やはり足でばしゃばしゃぐらいはしたい!という気持ちもあり。
しかしなぜか海の水がかなりにごっておりそういう気がまったく起こらなかったので当初の予定通り砂浜でぐだぐだ。(枕持参)
ぐだぐだ

あ〜、気持ちいい(´▽`)
みんなものんびり過ごしてるな〜。
ねころびしゃしん

ごろごろしながら砂浜を見ていると中学生ぐらいの女の子たちがわいわい写真撮影。
なんだかみんな体が柔らかくて、とってもエネルギッシュ。
3・2・1・パシャ!という撮影を何度も繰り返していたので、私も便乗して撮影。

1
2
3
ミラクルなポーズがいっぱい撮れましたw
そしてみんなとっても自己表現が上手。
日本人も負けるな〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ
私もストレッチがんばろ。。

そうこうしていると、岩場で「ドルフィン!」という声があがったのでバタバタ行ってみると、波間にイルカが見えましたw(*゚o゚*)w
ジャンプしたりはしなかったので、しっかりと見えたわけではないのですが、なんだか感動。
Aちゃんはなんとかその姿を写真におさめようと奥のとっても本格的に撮影をしようとしているオージーと日豪ぱぱらっち対決
ぱぱらっち
どちらが勝利したのでしょうか(^∀^)

その後はビーチでお昼寝。
ははん。
こんな休日素敵じゃない(* ̄∇ ̄*)

砂浜でのんびり過ごしたら日も暮れてきたので帰途へつき。
さとうきび畑に落ちる夕陽を見ました。
ゆうひ
さとうきびから伸びるすすきの穂みたいな部分がなんとも秋らしさを感じさせます。
ケアンズもだいぶ日が短くなってきました。
もう冬がすぐそこまできているんですね〜。

小梅

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.australia-tatsujin.com/

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html



cairns_diary at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!