激しくsage

ノーコンセプト! セージとか好きです。でもリンカーの方がもっと好きです!

4/22 Gvレポ

サーバー統合後の初Gvでしたね。

今までと違う環境でのGv、いかがでしたでしょうか。

いやぁ、Olrun鯖、人多いでぇ・・・

今日戦った勢力も人の数すごいの。

今回からバロンは本格的にINと同盟を組んだ体勢で新GvSE戦へ挑みました。

結果から言うと、壁に当たりまくり。いきなり挫けそうになったのでした☆

でもね、この屈辱感が堪んないね!

やってやるぞって気持ちになるね!

本音はもうやだforsetyに帰る

ラグも当然のように襲ってくるわスキルの出るタイミングがずれるわ、なるほど、これが過密鯖のGvか・・・

もう今後はこの環境しかないんだから慣れていかないと。

敵勢力の情報も全然無かったから、一体今日どんな相手と戦ったのか、戦っているのかが全く分からない。

特に派兵のとき。

情報って、とても大事ですね。それを実感しました。

激戦の末の戦果は1砦。

時間配分間違えましたよね。ハッスルしすぎましたよね。経費やばいですね。

真面目に経費考えたGvしないとやばいかもしれんね?

とりあえず皆様緒戦お疲れ様でした。

元Irisの皆さん、あんな感じの同盟ですが、どうぞお手柔らかにお願いします♪



Forsety鯖最後のGvと懐古

スフィアのライブに行っていました。

帰ってきてログインしたら9:50ごろでした。

ほぼ戦線に加わらないまま、私のForsetyサーバー最後のGvは幕を閉じたのでありました・・・


なんと言うか、寂しいですね。

統合まではForsetyらしいGvしたかったな、というのが個人的な本音。

最後の一月は大同盟祭りで終わりましたね。

それはそれで面白かったのだけど、もう小規模Gvは望めないのかと思うと残念だったなぁ。


もうForsetyサーバーともお別れです。

思えば私はマイグレでキャラの移動をしなかった。

それでもバロンの仲間がいないIrisに物足りなさを感じてForsetyにキャラを作ったのがもう、7年前ですか?

最初IrisではWIZをやっていたのに転職直前でセージにすることにしたところから私のForsety人生はスタート。

ソロで窓手を狩るのに安らぎを感じた日々。

生体3Fで某伝説の男や某狸に引っ張られてようやく発光。

教授になるのにJOB50だと永遠になれないぞと言われ、JOB40で転職した。

完全Gv支援教授になってSP供給としてPTに加わっていた日々。

BOT、垢ハックの多さに嫌気が差して引退を決意した日。

半年で戻ってきた(笑)あの日。

生体PT狩りでJOBを70にした三次職実装直後。

どれも今でもリアルに思い出せます。

そして何より、GvG。

B2、V1、V3等で長期防衛をしていた強い時期。

人が減ってどこと戦っても負けていた弱い時期。

SEでの戦い方が判らずただ歩き回った時期。

SE神器大戦。

消えていった勢力、新しくできた勢力、その中で残り続けてきたバロン。

みんな大切なForsetyサーバーでの思い出です。


剣は交えてもForsetyサーバープレイヤーはみんな仲間。

ありがとう、Forsety。ここで過ごした日々を私は忘れない。

さようなら、Forsety。

Orlunサーバーでもよろしくお願いします。

Irisのみなさんもまた、よろしくお願いします。



なんて、ちょっと早かったかな☆

Gvほぼ出れなかった腹いせ的な何かですよははっ!

いや、ライブ超楽しかったけど。

いわゆるマジキチ

エンジョイ&エキサイティング!!!


インタビュー見ると頭おかしい集団だわ・・・

それはマジでキチガイじみてるからやめろ。

ブロック優勝インタビューはこちら↓


http://ragnarokonline.gungho.jp/special/fanfes2012/event/rjc/guild.html#gblock



動画は明らかに無駄Disの多い皿が私です・・・

しかしまだこれは緒戦。

こ、ここからだ、ここから!!

4/1 Gvレポ

2012y04m01d_224912093


結構いい人数が釣れたようです。

でもでも、それで盛り上がってお酒が進んだっていうのなら、

少しでも楽しい気持ちに出来たんじゃないかな、って。

ああ、当然嘘ですよ。


しかしもう4月ですね。

新生活が始まる人も多いのでしょうね。

各GのGvの欠席率はどの程度だったのかしら?

バロンは・・・今回INと合同で動いてて人数多くてよく分かりませんでしたよ!!

そして戦う相手はあじFRSLW。

もう戦場人しかいない。(当たり前)


あの人数になると全体攻撃的なスキルが猛威を振るいますね。

対単体スキルが相対的に効果低減。

これForsetyのGvって感じじゃねーよもう・・・

統合前に統合しちゃってる感じでちょっと悲しいですね。

少数対少数のSE楽しくて好きだったのに。

もうあのGvができないのかぁ;;

とはいえ今週で大勢は決まった感じだと思うので来週以降はそこまで大きな大戦はないんじゃないかな・・・?

いや、勝手に私が思ってるだけですけれども。


とりあえず今回はF4の商業地落としてN3落としてF2とF1でシーソーしてました。

FRSとあじ天の砦を攻めていたわけですが、どちらも城主より助っ人で現れるSLWが惨い。

あの火力が恐ろしいですわ・・・

結局どちらも落とせず9:40分ごろ転戦。

最初に落としたN3を取得して防衛開始。

勿論攻めて来られるわけです。流石に3同盟全部は来ず守護石で凌ぐ。

派兵はちょっと遅かったかな。


今週はLADがあるぞー!

でもリアルお仕事いっぱいあるぞー!

はぁ・・・いっぱいログインしたいよぉ・・・

ラグフェスin京都レポ

いまさら感が満載だけど25日は京都でラグフェスがありました。

京都といえば私の第2の故郷(?)です。

しかも同時開催でまどか☆マギカもあるよ!

これは参加せざるを得ません。

名古屋からえっちらおっちらと在来線で参戦。

山科で降りて東西線とかすっげー久しぶりに乗りましたよ。

ちなみに会場はみやこメッセ。綺麗な会場だねぇ。

そんな綺麗な会場の外に出来上がる謎の列。

実はけいおんとボカロも同会場なのですよね。

ボカロ参加者がハンパない数なので入場もえらい列・・・

斜陽ジャンルのROはこんな中に居てもいいの!?

列分けられていたらROだけ寂しい思いしたかもしれませんね。

中に入ってみると、確かにサークル数は少なかったもののその割にコスはROの方が目立ちました。

しかもコスプレ広場が広いの! 壁が白いの! すごい快適だよ!

男子更衣室も十分なスペースがあり大変満足のいく環境でした。

ただやっぱり関東のイベントに比べるとレイヤーさんの数は少なめ。

そして謎の引揚げの速さ。

終了時刻前にほとんどのレイヤーさんが消えるイベントなんて初めて・・・!

ちょっと寂しかったけど皆さんクオリティー高くてhshsしてました。


以下とりあえず撮った写真をぺたぺた。



続きを読む
激しくつい~と
生放送コミュニティ
記事検索
残念度カウンター

    おめでとうございます! MVPです!

    簡易時給計算機
    狩り開始時Lv
    Base %
    Job %
    狩り終了時Lv
    Base %
    Job %
    時間
    livedoor プロフィール

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権につき
    ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エ
    ンターテイメント株式会社と開発元である株式会
    社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
    に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin
    (studio DTDS) All rights reserved.
    © 2009 GungHo Online Entertainment,Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利
    用(再転載・配布など)は、禁止しています。


    当blogはリンクフリー。
    トラックバックもフリー。
    • ライブドアブログ