皆様、明けましておめでとうございます。とちちでございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も激しくsageともどもどうぞよろしくお願いします。



・・・さて、新年のご挨拶も終えたところで、まずは言う事がある。


更新していなくてサーセンっしたー!!!!


12月の10周年イベントの記事も書いていないし、もう言い訳もできませんね、はい・・・

新年を期に心を入れ替え、blogの更新頻度を上げたいと思っております。

もう何度目の謝罪と宣誓かわからないくらいなので信憑性はもう皆無ってところでしょうけれども!

や、やめて・・・そんな冷たい目で私を見ないで感じちゃうから!!

今年は隠さないことにしました。


そんなわけで正月三が日明けての5日から6日にかけて、お泊り撮影会に行ってきました。

今回はそのレポをお送りします。

場所は愛知県のカントリーハウス ル・シュール

このとおり、見事に山の中。



大きな地図で見る


正直車じゃないと行けないよね・・・こんな所?

と、いうわけで東京からいらっしゃった3名を乗せて向かったのでした。

行きの山道には軽く尻込みしましたけど、よい場所でしたよ!


泊まる所はこんな感じのコテージ。

DSC_7089

おっしゃれー!!
暖炉もあるし、木の雰囲気が写真に映えそう♪


しかしどうやらコテージの中に入れるのは午後3時以降とか。

10時くらいから撮影する気満々のやる気勢なので3時からだと少し遅い…

一応敷地内撮影許可は得てあるものの着替えなんかもあるのでそこらへんで、というわけにもいかず。

そこで、3時ごろまでリフレッシュセンターというホール施設を借りて撮影をすることに。

テラスがあって外にも出れたのよ!


以下、撮影に入ったためコス写真があります。ご注意ください。



今回は調印、アサシン、リンカーと3着衣装を持ち込みました。

車移動だといろいろ持ち込めるのがメリットですよね。

まずは調印を着ることに。


713082019


さぁ・・・戦闘準備は整った。

出番は、まだか・・・?



今回周りにはレイヤーのお仲間しかいないので喋る調印、生活する調印が目撃されておりました。

いや、調印状態で動いて喋ると無茶苦茶キモイからね?

一般の方々にはとてもお見せできませんの。


なぜ最初に調印だったのか。

1つ、メイク一発で落ちるからメイク前に着たかった

2つ、明るい中、屋外で撮影したかった

3つ、名刺代わり的な何か

初対面の方も「ああ、なるほど」とご納得いただけました。便利。

そんなわけで、むっちゃくちゃ寒い(氷点下)の山中で撮影開始ですよっ! 


やせいの ヒルウインドランサー が おそいかかってきた !!

0028RO



絶対調印なんかに負けたりしない!!(キッ

0080RO



調印には勝てなかったよ・・・

0088ROt



こんな感じに撮影は各々フリーダムに行っていました。

日も落ちてきて朝から元気いっぱいだった皆様が若干疲れが見えた3時過ぎ、全員到着。

そして後着の方々の着替えが終わるか終わらないくらいのタイミングでコテージに移動を始める面々。

鬼畜杉ワロタ。

退出時間も近づいていたようなんですけどね?


そしてコテージに全員集合!

shugokesi

流石にいつもの見せられないよ全員に打つわけにも行かないのでボカシでご勘弁を。

これだけ室内に集まると壮観ですね。

たまり場でのG会議みたい!

あ、私はいつの間にかKOPに着替えています。

一番奥に座ってます。


その姿のままご飯の準備とかおっぱじめましたけどね!

いや、これが実は一番楽しみだったw

みんなの分のご飯仕込むのってわくわくしますよねv

炊事班サイコー!

ryouri
この時ばかりは頭装備はずしてカタールから短剣型に。

包丁装備でしたが肉はドロップしませんでした。残念。

落としたのはワイングラスくらいです。


食事の後はお酒飲みながらゲームやったりとかだらだらしたり、そして撮影も忘れない。

kubi

・・・ん?

なんぞお供えされていますね。

パイの実は時節柄アツいアイテムでしたね!!

教授のボーイさんが萌えるわぁ・・・


お酒が入ると高圧的になったりしてご褒美タイムが発動!!

fumi
ありがとうございます! ありがとうございます!!


洗面所にはなんぞ素敵な鏡がついていたり

kagami
こういうアイテムを使った撮影も面白いですね。

使えるものを見つけるのがまた楽しい!


あああああそしてリンカーあわせたまらんー!!

0347ROmi
悲劇的な感じがしたとかしないとか・・・

だって、私むっちゃくちゃ寒い(氷点下)の屋外で締め出されている状態ですもの。。

それでも調印やアサシンよりだいぶ暖かいですけれども。


そんな感じで撮影してお泊りして。

その姿はまるでリア充のようでした。

翌朝はみんな私服でリア充コスあわせでした。

あれだよね、レイヤーって自分の「普通の」写真ってあんまり持っていなかったりするものですよねー。。。

希少な普段着撮影だったかもしれません。


半数は11時チェックアウトでそのまま解散、もう半数はさらに前日のリフレッシュセンターを借り撮影していた模様。

わたしは解散組みでしたが、いやもう、ほんとそれでも十分満足できました。


参加された皆様、お疲れ様でした。

すごく楽しかったです!!