なんか無料の新鯖ができましたね。

新規呼び込むにはあまりに読みにくい名前の新鯖が。

Breidablik鯖。

βプロジェクトという企画の根幹を成すサーバーです。

この鯖、β時代からのアップデートを1週間ごとに辿っていくというコンセプトらしいですね。


なにそれ素敵っ!

あの時代がまた体験できるのねっ!?

ガンホーGJ!! 高まるわっ!!





・・・なんて思ってた時代が私にもありました。



ほら、アップデートってさ、町とかそういうのじゃなくてだな?

むしろフェイヨンとモロク返せよ、そこからだろ・・・

で、各種仕様?



(あ、これRRや・・・)



この一言で大体お察しいただけると思う。

違うんだよ。

求めていたのは・ガーから始まってネイパームビートが多段で運剣で殴るMageに芋連打なんだよ。

そういう懐かしいのを求めていたんだよ。


まぁ、そこまでは言いすぎですが、せめて各種仕様をR前にしてほしかった。

INTで詠唱上がらなくていいんです・・・

装備def2桁とかいらないんです・・・


で、獲得経験値1/10。

ある程度成長するまではポリンが一番おいしいというなんか頭がおかしくなりそうな感じ。

ポリンソロ公平PTとか何が楽しいん;


うん、まぁ確かにシステムは酷いけど、だけどdisってばかりいても楽しくないよね。

いいところも書かなくっちゃ。


この「みんな一次職っていう空気はすごく懐かしくて和む。

楽しみをみんなで見つけていく感じは初期のMMOを思い出させてくれますね。

そして全鯖から人が集まってきているこのお祭り感!

今はレイヤー仲間の皆様と同じPTでプレイしています。

ギルド? 誰もエンペリウムなんて・・・もってないよ・・・

β2時代、ほぼ全財産はたいてエンペを買ってGを作ったなぁ、なんて思い出しちゃったり。


結局、ROはただゲームとして楽しいわけじゃないんですよね。

仲間がそこにいてこその楽しさがある。

私はあまりPTで狩らない人間なんだけど、それでもGの仲間がいて、どこかで狩をしていて、

最終的に成長したキャラクターとして合流して一緒に戦えるってのがすごく好き。

なんだかんだで10年以上ROやってこれたのも、バロンの素敵な仲間たちに出会えたからってのが一番なんだよなぁ。

それを再認識させてくれるプロジェクトですね。



そんな訳でいろいろブツクサ言ったりもしたけれどなんだかんだ楽しんでいますv

やっぱRO大好きだ!



と、ひっさしぶりのブログ更新でした。

ネタがね、無いんですわ。

ここ最近Gvは参加してないですし。

生放送もしないとコミュ参加者に申し訳ないし、、、

あ、そしてファン感謝祭のレポもかいてない!!


ネタありましたね^^

更新しろよ私・・・


顧客が説明した条件:昔のROに戻して!

プロジェクトリーダーの理解:とりあえずβ時代まで戻せばいいんじゃね?
アナリストの設計:あの時代は無料だったから人が多かったのだ。
プログラマのコード:昔のデータ残ってないから今のものを流用するか。下手にいじるとバグ祭りだし。
営業の表現:「10年の歴史を6ヶ月で凝縮体験!」β時代から今までのアップデートを全部お楽しみください!!
プロジェクトの書類:パズドラでそれどころじゃない。株価暴落止まらNEEEEEEEE!!
実際の運用:(あ、これRRだ・・・)
顧客への請求金額:騎乗生物1200円、コスタマ500円、教範750円(但し経験値は1)
得られたサポート: サーバーとの接続がキャンセルされました。
顧客が本当に欲しかったもの:本鯖のR化前への仕様変更