久しぶりな上にいまさらな更新って言うのが恒例になってまいりました・・・!

どうも。とちちです。

あまりに精霊がこないのでぶちぎれて休止していたりしますが、それなりに元気にやっています。

ROに対する愛情ももちろんあります。

モチベーションが・・・ないだけ!!


さて、そんなわけで本題へ移りますか。

今年は去年参加できなくて悔しい思いをしていた浅草サンバカーニバルに出てきましたよー!!

8月最後の土曜。一週間前です。


いや、聞いてくださいよ。今週ずっと体調悪かったんですよ、割と。

これはサンバの後遺症だね! 間違いないね!

だって、当日気温36度、台風が近づいていて湿度も高く、しかも熱されたアスファルトとその照り返しの中40分くらい踊りながら練り歩いてるわけですよ。

そりゃ体力奪われて体調だって崩れます。

つまり、この体調不良含めて私のサンバ参加だということです。

だから体調それなりによくなった今日更新していると言うのは実に正しいわけです。


・・・うん、ちょっと無理があったことは否定しないよ。

それとみんなに謝らなくちゃいけないことがあるんだ。


今回、写真ありません。ごめんなさい。


実は今回控え室になっていた会場が場内写真撮影禁止だったのです。

しかも踊るので外にカメラを持っていくわけにも行かず、携帯で自撮りしたのが一枚だけ。。。

みんなすごい素敵な衣装でとりたくてとりたくて仕方なかったんだけど、一応ルールはルール。

私は規則に対して従順な下僕なのでおとなしくしていました。

コス参加しているのに撮れないなんて、どんなプレイ拷問だよ!

そんなわけでこの記事にはちゃんと撮った写真がありません。

残ってるのはこちらの生放送くらいとなります。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv143852497


わたし、というか、レイヤーの人たちあんまり映ってないです。。。

カメラの不調で映像が途切れてしまっていたとか何とか。


・・・あれ、でも別に私の写真期待されてないような気もするな。謝って損した?


では、サンバの感想など。


まず、控え室の会場に着いたら、おお、すごい、ちゃんとガンホーが企業みたいに案内やら受付しているじゃないの・・・

案内され、エレベーターに乗り込むと・・・なんとタレントの人々と乗り合わせに。

ゆうなさんや㍉さんの私服! 至福! と思いつつもチキンハートな私は声も掛けられず。

ヤキモキしながら待機室フロアに到着。

受付を済ませるとサンバポリンのTシャツがもらえました。金の箔押し! かっこいいじゃないの・・・!!

生放送なんかでも公表だったみたいですね。これはいいシャツだ。

そして更衣室に入ると、何、この超満員・・・?!

どうやらガンホー及び関係各社の社員の皆様も同じ控え室で、およそ200人がひしめく状態となっていたようです。

お、おう、、、そういうことか。

とはいえ、一緒に踊る以上、仲間は仲間。

数に圧倒されつつも端っこのほうでレイヤーの友人たちと合流。

すぐに全体練習があるらしく、練習着なんて持ってきていなかった私は早速サンバポリンのTシャツをきることになったのだった。

ユニフォーム的なものって実は好きなんですけどね、あの連帯感というか、仲間になったんだ、という感じがして。

でも周りを見ると半数以上パズドラTシャツ着てるの。ROチームのほうが少ないの。

・・・なんか悔しいよなぁ。

しかしROの衰退を見るとそれも仕方ないのかもしれませんね・・・


そして全体練習。マジみんな上手いの。私ったら恥ずかしいのなんの。

東京組みは12回?の練習があって、それに参加していたりもするんですが、私のような遠征組みは動画を見て自主練習をしているだけ。

やっぱり差は出ますよね。

でも、そのおかげで『本番では負けない! みんなが疲れきってる中絶対誰より笑顔で踊りきってやる』とか無駄な対抗意識燃やすことができました。


そして昼食を食べ、着替えてからの本番・・・

とにかく外が暑い。もうホント暑い。

そして記事も長くなってきたから折り折り↓


130831kyoju


無編集でお送りいたしております。


言ったじゃないですかー、自撮りしたの1枚あるって!

精神的ブラクラと思っていただいて構いません。

今回はサンバということで、普段絶対しないような濃いめのメイクしています。

下手くそが頑張るとこういう結果になるという悪例でございます・・・

ウィッグも、もう今回で捨てるつもりで古いのを引っ張り出してきました。癖取れてないのがよくお分かりいただけるかと思います。

そしてまぁ、衣装はわかりにくいかと思いますが、教授でした。新作です。

これでセージ系全部コスしたことになったぞ!

激しくsageという名前でblogやってる以上義務は果たせたと思います。

でも、何気に最後なんですよね、教授。とちち=教授 のイメージが強い人は結構いるんじゃないかな、と思うんですが、はい、実は今まで着たことありませんでした。

で、この衣装は一応頑張ってサンバ用ってことで作ってました。

生地は薄手で光沢があり、なぜかバラの模様が入っています。

レースはやたらギラギラ輝きます。

今まで作った衣装の中ではまぁ、見れる仕上がりかな?

構造も簡単ですしね。

ただ、とにかく狐のマフラーが暑い。

こ、これで炎天下の中踊るのか・・・いいだろう、やってやろうじゃないの・・・!!



私の位置は隊列右の最後方。フロート(社長の乗っている車)のすぐ前辺りでした。

このとき、近くにAP所属の姫神ゆずさんがいたので始めてお話できました!!

以前からお話したいとは思っていましたが、なかなか接点がなくて。。。いやぁ、流石のふつくしさでした。

そおして衣装のクオリティがすごいなぁ・・・尊敬。


そして、パレードが始まる。

教授といえばあれですよ。振袖ですよ。

いやぁ、あれがもう手を振るたびに舞うわ舞うわ。

回転するところとか絶対周囲の人に当たりまくりなんじゃないのか。


まぁ、実際踊り始めたら周りなんて気にしてらんないそれ以上の地獄でしたけどね。

たぶん実際当たってた。道も思った以上に狭かったし。

隊列もう少し細くしてよかったんじゃないのかなぁ?

パレードの様子は先ほどの生放送他動画なんかでチョコチョコあがってたりもします。

わたしはもう、とにかく笑顔で沿道にアピールすることに集中してました。

元気だけは、負けてなかったと、信じてる!!

見ていた方に少しでも楽しさを与えられていたなら良かったな。

後半は汗でメイクも崩れフラフラになりつつも、なんとか無事、40分くらい踊りぬけることに成功しました!


最後のポーズ決めた後は感無量でしたね。あれは、うん。良いものだ。すごく良いものだ。



何はともあれ、この日のために衣装を作り、ダンスの練習をし、そして全員で大勢の人に披露するという大変思い出に残るイベントであったことには間違いありません。

ガンホーアミーゴスのみなさん、本当にお疲れ様でした!!

来年もあるかどうかはわかりませんが(RO含む)、あるようだったらぜひまた参加したいと思えるイベントでした。


惜しむらくは、先にも書いたように満足に撮影できなかったことですかね。

せっかくあれだけのコスプレイヤーが集まり、普段とはまた違った方向性の職業率でちゃんと写真が撮れなかったってのはもったいなかったですね。

大体、終わった後元気に写真撮る体力とか残っていませんから!!


後日サンバ衣装で撮影会とか・・・したいな・・・誰か企画してくれないかな(チラッチラッ