激しくsage

ノーコンセプト! セージとか好きです。でもリンカーの方がもっと好きです!

RO-Gvレポート

Gvレポのお知らせ

SGSさんと正式に同盟ということになったようなので、またしばらくGvレポはお休みデス。

そのうち気の置けない感じになったら更新していくかもー?

それまでほかのコンテンツで更新していけたらいいね。

ログインしないと無理だね。


あ、でもロックハート城での公式コス撮影会が企画されていますんで、いけたらそれのレポは書きたいです!

あと、それまでに一着作りたい・・・

お仕事忙しかったり音ゲーの誘惑があったりでいけるか微妙ですが。

むしろ撮影会自体、前日仕事長引きそうで、行けるか未定という。

んー、行きたいなぁ。

これ逃したら滅多にいける場所じゃないからなぁ・・・

がんばります。

1/27 Gvレポ

今週1週間ログインしていませんでした!

なんか年明けてからずっとお仕事が忙しいですぅ・・・

あと今年は音ゲーをやってみようと思いまして、ReflecBeatとmaimaiメインにやりはじめました。

新しいこと始めると楽しいものですよねーv


さて、そんなわけでGv。

今週もN3防衛から開始。

40分くらいどこも来ないので、すわ、今週も暇防衛か、と思ったところでマスプロが攻めてきました。

APとやりたかったのか、ずっと追いかけているという情報が上がってきていたので、偵察かと思ったら全軍でした!!

まぁ、マスプロならそれなりの戦いができるんじゃないかな、とか思ったら、SoE吸収してるんじゃね、これ・・・?

えっと、旧SMのSGSが抜けてプロロが入った感じですか?

いやいや、人数おかしいくぁwせdrftgyふじこlp

あっという間にERまで駆け上がられました。

まぁ、人数以上にこちらの対応がお粗末でしたけどね。

デコイTUEEEEEEE!!で楽しんでるんじゃなく、もうちょっとちゃんと配置するべきでしたね。

前衛が少なすぎるのも問題だと思います。いくら後衛火力が強くても足止めがなければスルーされるし対抗火力が直撃します。

EMCも常に後手、位置もちょっと戦況とずれている。こればかりは文句は言えません。某パパさん期待しています。

敵EMCがほとんど止められてないのも痛い。それだけ押されていたということでもあるんだけれど。

自分もいい加減マスターにSpB先にやるべき。というか、マスターの名前と容姿覚えるべき。

一度Dis先にやって通されました屑杉orz

あと呪縛されすぎ。敵修羅の数が多いというのもあるけれど、やはりさっくり落とせるようになりたいものです。

いや、自分火力じゃないんで^^


結局落とされ、というかもう轢かれたので転戦。戦力差ありすぎでしたね。

N2を守る奥田家に攻めにいくことに。

こちらは逆に轢いて行く様な進軍。

でももう少しみんなブーンをつかってもいいような気はする。

速さはパワーです。


その後は派兵。

少なくとも自分のいる砦の状況をしっかり把握することは大切。

派兵は秒単位で砦取得が決まるので判断ミスが大きな損失になります。

まぁ、いつものバロンですよ。ハハハ!

結果、N2 ,F3,V2の3砦でした。

逃がした魚は大きいぜ。

1/20 Gvレポ

部屋が異常に寒いですが、私は元気です。

今回のGvはゆっくりお菓子を食べながら守護石を見張るお仕事をしていました。

入り口から通路までデコイさんが敷き詰められて呪縛=死という方程式ができていたらしく安定して暇防衛していました。

デコイさんは5分必死に働いたら定時で帰宅されるのでメカニック3体出している某復帰した人が


「デュフフww鉄がないwww鉄がないwwww」


と、大変楽しそうにしていました。

もう2体メカを作るとかなんとか。

大変頭の悪い感じで私はそういうノリが大好きです。

ぜひ5PCでデコイ並べてもらいたいです。


9時も回って暫くしたらあまりにも暇だったので3PTでF3白団攻め。

サクッと落として防衛開始。こちらも最後まで暇防衛でした。


SE二つとったところで、

「おや? これ、普通にやったらもしかしたら鯖対抗代表Gになっちゃうんじゃね?」

という疑問が。


私は歓迎なのですが、主催側となるともちろん「フリーダム」という前提。

勝つというより祭り的な感覚ですよ。

しかし先のSMさんのようなしっかりした計画を見せ付けられると尻込みしてしまうというもの。

結局鯖対抗代表は避けようということになり、サブG「belluo D'or」でFEをとることに。

割り要因だけG移動をして、レッツ派兵。


結果、V2、L1、F3、N3の4砦。

鯖対抗はGCさんみたいですね。

Olrun鯖の一住人として応援させていただきます!!

1/13 Gvれぽ

はい、お待ちかねお久しぶりのGvレポですよー!


実はGv自体出るの結構久しぶりだったりしました。

年末から年始にかけて結構忙しかったのですよ・・・

まぁ、それまで出てても書いていませんでしたけどね?

それはそれ、これはこれ。


いやぁー、私がレポ書いてない間にいろいろありましたね。

RR化とか。

そして既に皆さんご存知のとおりプロローグとの同盟を解消しました。

解消に至る経緯は省きますが、プレイに対する姿勢は人それぞれというものですよね。

12月31日大晦日、プロロのポッポ先生にコミケ会場までご挨拶に行き

「知らん間に大変なことになってるねー」「同盟続くといいねー」「駄目だったら血で血を洗おう」

とかお話していましたが、そんな密談は勿論何の意味も成さず、翌日の1月1日元旦付けで同盟が解消されました。

そんなわけで私とポッポ先生は血で血を洗う関係と相成ったわけです。なにそれエロい!?

お互いの体液交し合うんだろ・・・? ヤベーヨヤベーヨ・・・


閑話休題。

そんなわけで今回私にとっては久しぶりの単体バロンでのGvですよー!

お手伝いさんも結構来てくれていたようで、連休の中日にしては割と人数そろっていたんじゃないかな?

2PC含めて1Gに纏まる人数ではありましたが、それでもこの数のバロンエンブは心強い!


ステもスキルも変えて、気分もがらりと変えて。

よーし、久々の単独Gv、頑張ってやろうじゃないの!!


続きを読む

7/8 Gvレポ

ばろろーぐ、再☆誕。


なんか本同盟になったようですよ?

同盟とかめんどくせーよー、と言ってきたバロンが、ついに同盟ですよ。

一体どんな心変わりなんでしょうね、まったく・・・

ちゃんと同盟って形になったのはIrisにいたころの白風バロン時代以来、かな。

いやはは、バロン外の味方って、なんだかこそばゆいですね。

これからはしっかりと連携とって連絡とか作戦とか会議とか経費とかしなきゃだめですね。

・・・え? めんどくさいなんて思ってないよ? 下っ端だからね!

Gv以外でもいろいろと交流が持てるといいなぁ、とか思ってます。

同盟、同盟かぁウフフ・・・

あれですね。初めて彼女ができた中学生みたいな甘酸っぱい感じが堪らないですね!


今回はAGI型にもかかわらず、前に出てLPするポジションやらせてもらえました。

久しぶりにがっつりLPした気がするけど、それでもまだ足りなかったね。

いやぁ、マンドラ怖い怖い。。。

ところで、私のLPだと誰も前に出てくれないのはそんなに不安だということなのかしら?

うん、よくわかるよ、その気持ち。謎死に定評のあるとちちですからー!


戦績としては、SAFに蹂躙されてSMにERで押し返されとちょっと残念な結果。

これだけいて多少人数が少なかったなんてのは言い訳にはできないと思う。 

いや、同盟緒戦負けたのはかえって良かったと勝手に思っていますよ。

成長する目標は負けから生まれてくるものです。

仮同盟をしていたとはいえ、多分まだまだ連携の取れていないところが多いのだと思います。

特に今日は中処理に手間取っていた印象。

役割分担を各自が意識して動けるようになっていくとよいですね。


うん。来週は、勝ちましょう!

続きを読む

7/1 Gvレポ

すごい暇でした。

お・・・? なんかこういうGvすごく久しぶりじゃないか!?

今回はプロローグとのお祭り最後ということで、SAF+tra?の攻めがあるぞー! とみんな意気込んでいたのでちょっと拍子抜けしてしまった感じ。

一応前半10分弱、APが攻めてきましたが左守護石で完封。

様子を見ていたSMが攻めてくるかー? と思うもこれもまたスルーされる。

くるかも・・・!→こない で9時を回っていた。。。

砦確保はそれなりに成功したようです。


さて、これにてプロローグとのお祭りは終了。

私は3回参加することができたのですが、やはり学ぶべきところは多かったです。

いままでForsetyの中でもフリーダムさに定評があったバロンにずっと所属していたので、その統率や情報管理には関心させられるばかりでした。

人数が少ない中では各々がそれなりの動きをしていればある程度何とかなったものの人数の多い状況ではまとまって動かないとまったく歯が立たない。

プロローグの統率を見せ付けられて思ったのは「そりゃ差が出るよ」。


とにかく今回の祭りで見せ付けられたものを少しでもバロンに吸収していかなければ、Orlunでこの先生きのこることができない。

そういう意識の改革ができただけでもプロロと同盟を組んで戦えたことは有意義でした。

うん、負けない・・・ぞ・・・


兎にも角にもプロローグの皆さん、ありがとうございました!

バロンのみんな、成長しようぜ!

続きを読む

6/17 Gvレポ

日付書いて思い出した。

明日誕生日や・・・

どうでもいい情報でしたね、ハイ。

しかしもう18歳とはな。年をとったものだ。



今回はちゃんと参加したよ! 久々な感じがするよ!

あ、それと今日からPCが新しいのに変わりました。

ディスプレイもでっかくなってウインドウモードでROができるようになったのは結構大きいですね。

今までは全画面モードでプレイしていたためIRCが見れなかったのですが今日からは見れる!

単体Gならそれほど使わないのですが、同盟となると必要ですからね、お祭りしている今におあつらえ向きというやつです。

先に書いたとおり、先週に引き続きプロローグとのお祭りでした。

いやぁ。皿多いと楽ですね。私が死んでも代わりがいるもの。

たまに私もがんばってたよ!? 動画撮ってた(つもり)だったけど、なんか設定不備で取れなかったから証拠なんてありませんけどね!

仕方ないじゃない、今日PC本体届いたんだし、設定もそぞろでGv出てたんだから;;


さて今回の動向はF2のSM攻め。

プロロ側にできるだけ人をいっぱい詰め込んでいざ出陣っ!

私? もちろんバロン側ですよ。遊撃(笑)ですから。

まずは守護石。右はあっさり破壊。

左は・・・なぜ割れたしw

防衛線手前に集まっていざ出陣、というところで割れる。

誰かが抜けてサックリやったんでしょう。いい仕事をする・・・

そして続いてはF2の肝、水場防衛。

ここでわたしそこそこLPがんばったよ!

LPを敷いたところにちゃんと前衛が来てくれる幸せ。

今までなんどLP出しても誰も前に来ないって絶望したことか。

ちょっと感動的でした。

サクサクEMCを廻しつつもゆっくり着実に進軍。

水場のT時、逆Lを抜けたら後は力押し。

2バリケに張り付き突破。

続いての難所は3バリケ破壊後ER入り口。

ここでバロン側のマスターがいきなり消える。

これはキツイ・・・

両GでEMCを廻していたときには少し押し気味でいけるか、という感じだった天秤がカクンと倒れた感じ。

歩き戻りで3バリケ奥は遠いです;

決め手はバロン側マスターが戻った後のプロロ側裏EMCだったかな?

崩してからは意外に早くER制圧、エンペ破壊できました。

そして攻守交替。

もうずっと水場防衛。結構安定して守れました。

一回だけT時押し込まれて危ういときがありましたが何とか押し返し。

9時半ごろに撤退して行ったのかな?

お、おお・・・勝ったのか、これ。

ちょっと嬉しかったデス♪

その後はチョコチョコ確保しつつ派兵したりで3砦。

2分ちょっとでSE砦って落ちるものなんだなぁ・・・

まだ来週もお祭りは続くようです。

お祭りの間に旧Iris側のいろいろなものを吸収してバロン側も成長したいところです。


激しくつい~と
生放送コミュニティ
記事検索
残念度カウンター

    おめでとうございます! MVPです!

    簡易時給計算機
    狩り開始時Lv
    Base %
    Job %
    狩り終了時Lv
    Base %
    Job %
    時間
    livedoor プロフィール

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権につき
    ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エ
    ンターテイメント株式会社と開発元である株式会
    社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
    に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin
    (studio DTDS) All rights reserved.
    © 2009 GungHo Online Entertainment,Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利
    用(再転載・配布など)は、禁止しています。


    当blogはリンクフリー。
    トラックバックもフリー。
    • ライブドアブログ