激しくsage

ノーコンセプト! セージとか好きです。でもリンカーの方がもっと好きです!

コスプレ

第1回ルーンミッドガッツツアードイツ村レポ

遅くなりましたが、6/2のドイツ村レポです。


さて、その6月2日ですが、公式のコスプレイベントとしては初! のルーンミッドガッツツアーが開催されました。

これはRJC2012の会場で発表されたそうですね。私は当日ひみつギルド生放送中に聞かされて初めて知りました。


【公式告知】

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/rune-midgarts-tour.html


場所は群馬県「赤城高原牧場クローネンベルク」

と・・・遠い・・・!!

東京からさらに4時間ですって。馬鹿じゃないの?


でもね、ROレイヤーとして、公式のコスプレイベントなんてフレーズ流されて黙っていられるわけ無いじゃないの?

東京行くのも群馬行くのも遠征には変わりないよ!

いいよ、行ってやるよ!

てなわけで早々に参加を決意。

調印で来い? 馬鹿いってんじゃないよ。せっかくの公式イベントなんだよ? 新作作るに決まってるじゃないですか。

仕事で忙しかったり手の遅かったりした私が狩りもGvもそぞろに約2週間かけて作りました。

5月31日(木)に何とか完成。6月1日(金)は仕事を早めに切り上げて18時に東京入り。

平日帰宅ラッシュの山手線を壊れ物とカート引いて乗るのは地獄でした。二度とやりたくない。

当日は紗々さんとジリさんと一緒に朝6時に車で群馬へ向けて出発しました。

なんだろう、時間がえらく早く感じました。見知らぬ道路って気が逸れて時間が早く感じるのかもね。

あとお話しながらだから、それもあるのかも。一人だったら間違いなく死んでた。

駐車場に付いたらスタンバイ前のポリンカーが居たから横付け。すぐにどっかいっちゃいましたが。

6時に出たおかげでかなり余裕のある優等生な到着だったので車内で化粧だけして受付へ向かう。 

いやぁ、一歩踏み込んだ瞬間からロケーションが素晴らしい!

名古屋から遙々異国まで来た甲斐があったってもんですよ。


で、やったのは、コレ↓

120608kop
KOP☆

笠オペラピク


今回はちょっと頑張って作ってみました。

でもその結果がコレだよ・・・うん、まぁ、本職の方々には勝てませんて。

よかったのは存外動きやすいこと。

私は作るときに厚めの布を選びがちなんですが、今回はアサシンということで軽めの物を選択。

コレは撮影が捗るでぇ!!

特に屋外なので動きやすさは重要なポイントだったみたいですね。

名古屋でたまに同行させていただいている某方は足元不安定で死に掛けていました;;


ところで今回はラグナロ娘である乾曜子さん主催イベントだったわけですが・・・


とちち「写真撮らせてください」

ykn「どうぞー」

誰か「調印様ですよね」

とちち「え、あ、そうです」

ykn「え、うそ!? とちち!?」


まさかの呼び捨てワロタ

なんと調印ではなく、中の人を覚えていてくれました。

私テンションうなぎのぼり!

調印で来なかった私を詰ることなく迎えてくれてありがたいことです。

詰って踏んでくれてもよかったんやで・・・!

一緒に写真も撮ってもらったよ! 私超嬉しいよ!

ABええのおええのお。


120608mamoru
姫は拙者が守るでござる!!

・・・

・・


120608doya

(ドヤァッ


もちろん他の皆様ともいっぱいお写真撮らせていただきました。

衣装のクオリティが高い方ばかりで若干気後れしてしまいましたが、開放的なロケーションも相まって話しかけやすくなり和やかに撮影することが出来ました。

当日お相手くださった皆様ありがとうございました。

時間が足りないと感じちゃうくらいには楽しかったです。

コレは第2回も期待だね!



以下写真をちょっとぺたり。

120608sanpt
お車に乗っけていただいたお二人と。いつもありがとう。アイシテル!!


120608asaawa
アサシン系合わせ! カタール・短剣・斧とアサシン系3大タイプ(!?)揃い踏み! やったね!


120608tokei
クローネンベルク入り口は行ったすぐの広場。

散見されるROコスの方々がまるで物語の中の日常みたいで、すごい好き。


あと、公式にも素敵なレイヤーさんがいっぱい写ってましたので、そちらも要チェックですよー!

【公式】

http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000ok3u.html

【公式blog】

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/4212657.html


オマケ↓

続きを読む

RJC2012まとめ

行って来ましたよ、RJC2012!

何度も書いていますが、今年はコスプレだけではなく、選手としても参加していました。

いやぁ・・・試合の結果はあまり語りたくないけどね。

ゴスに着替え損ねた私が全て悪いんですよ、ええ・・・

回復とほぼ同時に押したSCが発動していなかった。タイミングずらして押せ。

TAF2状態ではこれマジ重要。

そのあと結構はしゃいでいましたけど、アレで中の人かなり心折れてたんですよ?

辛いことも苦しいことも悲しいことも全部笑いで上書きする性格です。お得ですね。

無理やりにでも笑ってればテンション上がって気持ちも上向きますって♪


さて、試合以外の当日ハイライト。

前日は某伝説の男宅に泊めてもらい、辛いラーメン屋(中本)に連れて行かれました。

私も、もう一人のとまりにきていたGMも「辛いのは苦手」と言っていたにも拘らずだ。某Silexマジ鬼畜。

そして某Silex宅でそのままGv。

「慣れない環境でプレイすること」にほんの少しだけ慣れることができました。

これで明日のプレイもばっちりだ! と思った結果があのザマだよ。

当日、上野で2名と合流し国際展示場駅へ。マクドを買っていざディファ有明。

控え室には既に結構な数の選手がいらっしゃいました。

時間にルーズなのがバロンですからね。ジャストなんかにはこねぇよ?

控え室に荷物だけ置き、待機列を尻目に着替えに向かう。

事前の宣言通り調印で試合でました。はい。

全員分のウィスパーマスクも作りました。

あ・・・全員で並んで写真撮るの忘れたorz

マジ悲しい。


以下箇条書きで当日の事件

・調印の上にウィスパーマスクを被って登場

・素顔、上裸でゲームプレイ

・槍没収される(当然)

・コスプレステージの登録に行くも受け付け終わってた

・コスプレステージ撮影だけするつもりだったのにラグナロ娘に見つかり登壇させられる

・女性にサインを求められる(流石に初めての経験)

・子供に泣かれる(お化けっていわれた)

・女性にサインを求められる(2回目、絶対おかしいよ)

・アルパカに乗る

・ひみつギルド収録見てたら出演させられる

・まじ無茶振り

・コスプレ雑誌のモデルにスカウトされる

・顔見えないのに何言ってんだお前状態だったので断る

・女性にサインを求められる(3回目、なにこれ流行ってんの?)

・コス広場で休憩していたら放置していた頭がABさんのftmmの間に納まっていた


そんな感じでなんだか非日常な一日でした。

写真は・・・あんまり自分のカメラに入っていないです・・・

やっぱあの格好だと撮っても綺麗に撮れていなかったりで涙目;;

でもでも皆さん凄い素敵な衣装で眼福hshsでした。

造形も多い! sage系も多い! 万歳!

お知り合いの方にも結構会えて充実した一日でした。

やっぱRJCはROレイヤーとして是非とも参加しておきたいイベントですね。


そして試合を最後まで見た後ホルモン焼きを食べて終電で名古屋に帰りました。

今日は仕事。

明日も明後日も明々後日も弥明後日も五明後日も仕事。

私のGWは終わっていた。



自分の写真も少しだけしかないのですが、若干編集してからうpする予定です☆

続きを読む

11/6 Gvレポ

超留守番回


以上・・・


あ、前回はコスプレイベントへ行っていた為不在でした。

名古屋港でアラームやってきたよ!

しかしこのアラーム、もう着納めの予定・・・


そんなわけで、欲しい方とかいたらお譲りします。

送料だけで譲りますよ!

正味の話でかくて処分に困っているという・・・

もし万が一欲しい方いましたらコメントか拍手でお知らせください☆

RWCパブリックビューイング!!

もともとは行くつもりじゃなかったんです。

でも友人に呼ばれて色々あって、金曜日に夜行バスで東京へ向かって旅立ちました。

まず雨の中バスに乗り込むっていうので疲れちゃいました。

でも隣の席が空席! やったねたえちゃん! 家族が増えるよ!

東名が集中工事だったので中央道を通るということでしたが睡眠導入剤を飲んで眠っていたため全く気にならなかったぜ?

起きたら新宿でした。雨は・・・止んでる。やった!!

今回は会場が秋葉原ということだったのでそのまま東京駅まで乗って行きましたが、新宿-東京間ってそれなりに時間掛かるんだね。

東京の道路は良く分からんとです・・・

そして東京駅に着いたのは6時過ぎごろ。RWC開場は11時。

時間をつぶすために神田のネカフェまで歩いて3時間パック。

おい公認ネカフェなのにRO入ってねーぞksg!?

仕方ないので勝手にインスコして・・・あれ、ネカフェ特典つかねーぞ・・・?

おk、おk。釣り放置で漫画読みますよ。

3時間半ほど時間をつぶしてネカフェを出ると、なんということでしょう!

雨が上がり希望に満ち溢れていた空が匠の粋な計らいにより元気な土砂降りの姿に。

神田から秋葉原まで傘さして歩きましたよ、ええ。

その後朝ごはん食べてお店出たら晴れていましたけどね。

秋葉原久しぶり! なんだかんだで東京行ってもあんまりこないのよね。

え、意外だって? いや、案外用事ないんですよ。

そういえば一応シュタゲの聖地ですね。再現写真とか撮りたいなぁ。すっげー迷惑だろうけど。


さて、ここまで前置きです。

会場に、入ります。


※コス写真注意


続きを読む

RJCれぽ?2

前回の続きっ!



某介護型修羅様のおかげでポカリを摂取することができました。


ポカリを補給したアラームは元気を取り戻し、意気揚々と会場を闊歩したのであった。

多分当日アラームを撮影した方はほとんどこの時間帯だったのではないかと・・・

とりあえずウケてよかったです。

・・・しかし回復した体力も長くは続かず。

結局アラームは室内コスプレ広場へ帰ることにしました。

コスプレコンテストの登録もしなきゃいけなかったしね。

あまりにも暑かったのでほぼ完全にオフモードで体力回復。

そのときの写メがこれ。

313425652

携帯を片手に自分撮りをしているアラームはおそらくひどくシュールな絵だったろうと思います。

でも周りは同業者ばかりなので恥かしくないもんっ!

そしてしばらく休んでいたら、なにやらおもむろに人が動き出した。

この感じは・・・そう、例年のあれだ。ステージだ。

よ、ようやく!

ここまでが長かったよ! 死にそうだったよ!

ここからも、まぁ長かったね。

ぐるーっと会場裏側まで歩く。去年まで物販が並んでいた入り口ですね。

こちらから入ってステージに行くそうな。

フフフ。わくわくさせてくれるじゃないの。

開く扉。沸く会場。

とりあえず、つかみはおっけー?

笑ってもらえたならよかったかな。

どうやら会場内はニコ生で放送されていたらしいのですが、全国ネットで笑顔を振りまけたのなら本望です(キリッ

ステージ上では迷惑をかけないようにコッソリとしていたつもりでしたが、ラグナロ娘に捕まりました。

なにやら質問されましたが、私には選択肢が生まれた。


1:フツーに返す

2:中の人などいない


当然中の人などいないッ!

マイクを向けられているのでとりあえず・・・吼えてみました(テヘッ☆

MCさん対応苦労しただろうなぁ。

痛い人を演じきった私をもっと詰って下さいぷぎいいいいいいいいい!!

おいしいトコいただきました。

でも、最後にステージ上でじゃんぴんなう!してしまったせいで衣装破損しました。

いつか剥がれ落ちないかハラハラしながら退場。

屋外ステージへ至る。

うーん、完全に壊れてる。ズレルズレル・・・

あまりに危険な感じだったので急遽衣装変更することに。

コンテスト登録キャラを無理言って変更してもらい、調印へなるべく更衣室へ・・・

コスプレ広場からここまでずっと介錯してくれたアクビ様、ハンター様(忍者様)、廃WIZ様ありがとうございました。

私はこの硬い殻を破り飛び立ちます・・・


10分後。

110606kumitaiso

できましたー!!

馴染む・・・馴染むぞおおおお!

身体が軽い。こんな幸せな気持ちで動き回るなんて初めて・・・!

もう、何も怖くない・・・!


ピアメットって選択はすばらしいですね。かーわーいーいー!

いつも引きずっている人形代わりにしてほしかったです。はい。

リンカーもいいよね! たまらんよね!

今回リンカーさんも皿さんも多くてわたし興奮しちゃったよぴぎいいいいいいい!

110606happy

これとかもう絶頂! 幸福の絶頂!

たまらん! たまらんー!

自分も皿とセージやりますが、他人のを見るのはまた格別です。

コスプレは心の栄養☆

これで2ヶ月は生きていかれます。


コスプレコンテストは残念ながら選出されませんでした。

まぁ、仮に選出されて、何か間違って優勝とかしちゃったら雑誌に汚物を送り込むことになりますからね。

企業としては犯せないリスクでしょう。

私なんかがグラビアになったらその号確実に売り上げ最低更新するからね。

ちなみに個人的ベストショット

110606tochigi

名前入りだよ☆



そんな感じで私のRJCは終わりました。

自重しないで写真撮ったりしましたが、中の人なんていなかった。

よね?


ところで各種ニュースサイト、私でっかく乗せて大丈夫なのか?

RJC2011レポ?

行ってきましたよ。わざわざ名古屋から出張ってきましたよ。RJC2011!

正直お金やばいんですが、一応ROレイヤーとしてこいつは見逃すことのできないイベントですよ。

行くと決めたからには楽しまなきゃいけないですよね。

そんなわけで大阪・名古屋で出したこいつを、東京でも出すことに。

110604_RJC_22

生放送でつい口滑らかしちゃったからね。仕方ないね。

しかしこいつ・・・改めてみるとシュールやな・・・

ちなみにこいつ、90cm×90cmあります。

夜行バスは破損の可能性も高いし無理。車は・・・自分運転中寝るので無理。

選択肢は新幹線しかなかった。新幹線、各車両の一番後ろの席、イスの後ろにスペースがあるでしょう?

そこに入れることを目論んで最後列を予約しました。エクスプレス予約大変便利です。

しかしとにかく出費がマッハ。二ヵ月後が怖いけど、うん。二ヵ月後だしいいや。

と、いうわけで当日朝の新幹線に乗り10時に現地入り。

おー、今回は物販外なのか。うわぁ、可愛そう。超暑いんですけど。

そう。この日、久々に顔をのぞかせた太陽が夏日を演出していました。

並ぶ人もそうですが、着る人にとっても厳しい条項。いわんや、密閉空間ですよ。

ふふん、30分でダウンしたね!

日光の力やベーお。しばらくは平気なんだけど、素材の厚みを熱が貫通したらもう地獄地獄。

体力の奪われ方がハンパない。とにかく喉が渇くし頭がふらふらする。

そこに純粋な重量と無理な体勢。

THE☆苦行オンライン。

でも・・・でもステージまでは頑張るんだああああ!!


一応ね、今ままでの経験を踏まえて秘密兵器・ポカリスウェットとストローを用意して水分補給できるようにしていたんだ。

ペットボトルのふた開けたりとか、鞄から取り出したりとか無理でした。大前提を満たせていなかった。頭悪いね。絶望したよ。

しかし神はいた。某イケメン修羅さんに介護してもらえました♪

ストローでポカリを飲ませてもらっているアラームを見かけることができた人はラッキーだったと思いますよ。




続きはまた書きます。眠いのでとりあえず眠ります・・・

ラグフェス23 in大阪 レポ

久しぶりのイベント参加をしてきました!

ラグフェス大阪だよ!

前日からお泊りに来ていた某ポタさん家と一緒に車で大阪まで3時間の旅路の末、辿り着きました御堂会館。

11時開場のところ10時半に現地到着。素晴らしい!

でも予想外にすっごく人が多い気が・・・

そりゃそうか。参加サークル数もはんぱないですからね。有名どころもチラホラきていますし。

見知った顔も、関東からよく来たな!

とりあえず楽しい宴になりそうです。

 

開場入りしたら速攻更衣室・・・が、今回の更衣室、ありえないレベルの狭さ。

5人入るともう身動きが取れないレベル。スペースの半分以上を椅子が占めているぜ!

化粧で列がまったく動かないヒャッハー!

運営さん、ROコスの男性率を甘く見ていたようですね。

女子更衣室もかなり手狭だったようで、コスがなかなか増えない会場。イキナリ出鼻をくじかれちょっと残念な感じに。

後に女子更衣室移動・男子更衣室増設という対応が取られましたが、結局着替えられたのは12時30分も回っていました。

時間もったいねぇ・・・orz

で、出来上がったのがこちら。

110302alarm

元気にアラームさんでした。

更衣室から出て歩き出したらまさかの拍手喝采。名古屋に続き嬉しい事です。

ちょっとなにこれ! 気持ちいいですよ!

ぷぎいいいいい!! いっぱい写真取ってくださってありがとうございましゅううぅぅうう!! 中の人汗だくですけど。

増えてきた他のレイヤーの人たちを拝見すると、やはりプリ系が多いですね。

いやぁ、仏教系施設に大量のアコ系。実に背徳的でえろましい(?)ことです。

アラームの中から赤フィルター越しなので全体的にエロ度うpですよ。

皆さん素晴らしい衣装ばかりで興奮しまくり。息あがりまくり。これは体力的な意味もありますけど。

悲しいかな、写真も撮れないし名刺も渡せないし会話もできない。

なんという諸刃の剣・・・く、悔しいっ!

更衣室に並んでいるときにもソーサラーさんが目の前を通るたびに勝手にホッハしてたり、セシルさんの巨大弓にときめいてドキがムネムネしたりしてました。

その中でも特に気になったのがアルナ&アイリのお二人とリンカーさん。

きゃー!! もうやばい! テンションやばいってーー!!

お話したいよおおおお!! 素敵すぎるよおおお!!

でもこちらもこちらでそれなりのプライド(笑)があるのでアラームコスのうちは基本的に会話しませんので・・・

そっこー戻ってソーサラーに。

110302sors

今回、某氏の♂ソーサラーが素敵過ぎたため出すのに気後れしてしまいましたが、そんなことは一向に構わん!

地味に着慣れると愛着が沸いてくるもんです。遠目で見たらそれなりそれなり。(開き直り)

で、着替えて出てこれたのはほぼ3時。

イベント終了時刻まで極僅かです。

件の3人は・・・いませんでした。orz

泣きそうでしたが我慢した私は誉められるべき。

ウィッグが案外自分にあっていたようで、それが収穫でした。

更衣室さえもっと広ければ不満は無かったんでしょうが・・・今後に期待。

 

いやぁ、しかしイベントはホント心の栄養ですなぁ。

ホクホクして一月は生きていかれそうです。

次はRJCかな? 会場は・・・ビッグサイト。おぉ・・・すげぇ・・・。やるじゃないのガンホーさん。

前回のステージは狭すぎて微妙でしたが、今回はもしかしたらレイヤー全員乗っても大丈夫なんじゃないかな!?

期待大。

流石に東京までアラーム持って行くのは辛そうですが、さて、あと2ヶ月でどうしよう?

調印・・・かな?

 

最後に、写真を送ってくれた某ポタ様ありがとう! 使わせていただきましたよ!

他にも撮った方いらっしゃったら頂けるとウレシイデスヨ?

見ての通り、自分では取れませんので・・・

激しくつい~と
生放送コミュニティ
記事検索
残念度カウンター

    おめでとうございます! MVPです!

    簡易時給計算機
    狩り開始時Lv
    Base %
    Job %
    狩り終了時Lv
    Base %
    Job %
    時間
    livedoor プロフィール

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権につき
    ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エ
    ンターテイメント株式会社と開発元である株式会
    社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
    に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin
    (studio DTDS) All rights reserved.
    © 2009 GungHo Online Entertainment,Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利
    用(再転載・配布など)は、禁止しています。


    当blogはリンクフリー。
    トラックバックもフリー。
    • ライブドアブログ