激しくsage

ノーコンセプト! セージとか好きです。でもリンカーの方がもっと好きです!

RO-サクライ

公式、R化に対してSNSにて。

さて、2週間程度のテストの結果を踏まえ、公式がその口を開きました。

先は「続き」に転載しておきますね。

 

一応致命的なものに関してはある程度網羅されているような感じ?

さすがにスペルフィストバグはつぶしに掛かりました。当たり前ですね。

他にもスキル威力関係、ステータス関係、錐計算などが挙げられています。

どの程度改善されるかは見ものですが、これ・・・

もう一回テストやるべきだと思うんですよね!!

再調整してるんだから、それをいきなり導入とか普通ありえんだろうと思うのです。

 

・・・とりあえず様子見かなぁ・・・?

 

以下転載、とぷちコメント。

 

続きを読む

R仕様でちょっと狩に行ってみたよ。

サクライにMOBが追加されました。

そんなわけでちょっぴりだけ狩を体験してきました。

ここでいきなりソーサラーとかテストのコンセプトとしてわけわかんないので、

マジシャンからセージの間でよくいくであろう2箇所をちらりと回ってみました。

まずはこんな感じ。

100617tokei

はい、マジシャンの皆様お馴染みの時計塔でございます。

誰しも一度はお世話になったことはあるのではないでしょうか。

ここのクロックさんが序盤大変おいしいMOBで、FWFBで楽にレベルアップできる狩場でしたが・・・

今回はご覧の通りの装備・ステで挑みます。

とりあえずいつもどおりFW>FBで狙ってみる。

詠唱反応はそのまま。がしがしFWに当たってくれます・・・が、なんかダメージがえらい低い。

そして15~150と触れ幅が大きい。

まぁFWは最悪止まってくれればいいので不問。

続いてFB。

なんだ・・!? 詠唱がやけに早いぞ!?

どれくらい早いかというと、DEX初期値でFW1回中にFB10が2回打て、さらにFWを引いて座れるくらいの早さ。

INT分の詠唱短縮ってわけでもなさそう。どうもボルトの詠唱時間自体が短く設定されている模様。

マジ時代のあのイライラ感が軽減されています。

これでサクサクと狩れる!

・・・と、思いきや、ボルトダメージが寂しい感じになっていました。

100617fbclo

えっと・・・属性合っててこれですか?

まぁ、このレベルだしね。若干弱いけどその分連射が利くと思えば・・・

SP枯渇しますけど。マッハで。あと殲滅速度はやっぱり若干遅いです。

けどこの段階ではまだその程度の感覚。一応今までのセオリーが通じないことは無い・・・

 

続いてはセージに転職してプチ強いマジ型セージが長いことお世話になるアインD2Fへ行ってみました。

100617ain

闇服、ダブルシロマ。特に闇服はクマーの遠距離呪い攻撃を防ぐために必須の装備です。

・・・でした?

なんと闇服の上からでも遠距離呪い攻撃が通りました。

のろいにももちろん掛かります。

・・・終了のお知らせ?

あと、オブシディアン相手に比較したところ、CBダメージが現状の最小与ダメの半分が安定して出るという歪みねぇ結果となりました。

100617ainkari

魔法ダメージ弱体化しすぎ。

魔法職の低レベル時代は茨になる予感しかしません。

これは絶望するぜ・・・

 

今日はこれだけでもう寝ます。

ひっこしがせまってきてやーばいー!

何でたぶん次のGv出れないんじゃないかなー、と思う。

引越し土曜日なのよ! 片付け終わらないと思うよ!

サクライ使用感等3

今回はPvでいろいろ動いてみたりダメージ見たりしてみたよ!

まぁ、ひとことで言うと、魔法弱すぎ物理強すぎ。

そのあたりは私の領分じゃないので他に譲るとしまして、とにかく教授、教授ですよ。

先のGvの経験を生かしてステータス振りをしてみました。

DEXとVITだけだと詠唱遅すぎ。

VITが無いとスタンが辛い。

したらこんな感じになりました。

100612sta1

現在の料理V100INT型ですね。

詠唱がDEXだけだと微妙すぎるのでINTも上げました。

まぁ、それでも詠唱自体はあまり変わらないわけですが・・・

でもこうすることでかろうじて魔法ダメージを確保できています。

この場合の「魔法ダメージ」は1以上出るってことだと思ってください。

ダメージソースとしての魔法は諦めましょう!

つまり妨害スキルとしてFW、HDが機能します。

ちなみに装備はこんな感じにしてみました。

100612equip

・・・わりとまだ実現可能じゃないかな?

鎧はぶっちゃけ何さそうか迷った挙句俺UZEEEEE度だけ見ました。

アンフロでいい気がします。はい。

でも「INTであんまり凍らない」というコンセプトでやってみたので、とりあえずだよ! とりあえず!

スキルはいろいろ考えた結果こんな感じになりました。(りんくはわむてるらぶ様です。)

100612sl

FW、HDを取得してます。

あと詠唱速度が微妙なためメモライズは無いとWP攻めやらで辛くなりそうです。

ソウルバーンを別にまわしてもいいかもですが、これは好みかな。

私は俺UZEEEEEEEEEEEE!!したい人なのである意味必須なのです。

1のためにスキルポイント5消費してますからね。他にまわしたほうが効率はいいはずです。

とはいえ他に取れるものなんて生命力変換、FWの底上げくらいですけど。

3次職が前提になってくると変わりますが、あくまで現状ということでよろしくお願いしたいです。

ちなみにこのステだと、ほぼスクリームは無力。(実験中スタン数0)

でもまだ凍結が辛い・・・

あとADSで

100612ads

はんぱないダメージもらいました。

これはひどい。

そんなわけでステ調整。

100612sta2

VIT削りました。で、全部INTに。

料理ブレスでINTが100の大台に乗りました!

流石に詠唱が早くなっています。目に見える効果はテンション上がりますね!

VITもとりあえず十分。スタンは別に痛くないです。VIT料理食べたらスタンほぼ空気。

ADSは諦めましょう。

・・・あれ? これ私の大好きなステに落ち着いてない?

これは私の時代来た!

ところでなんでVIT低いほうがHP多いのか。誰か私に教えてください。

りんごには乗っていないと思うんだよなぁ・・・。

 

とりあえずこれぐらいが最適に近いんじゃないかな? と、勝手にFAしつつ寝ます。

お休みだよー!

テスト感触その2

今回はFCAS系の感触。

総論としては基本的には使い勝手は今と変わらない感じ。(対MOBやってませんが)

でも攻撃性能は低下。

MATK計算式の変更により、INTが比例式(INT1で1程度)、魔法用武器は固定値MATK増加という酷いことになってるのでボルトダメージが空気。らしい。

短剣・素手FCASは完全に死亡。MATK増加付いていないとホント魔法ダメージ出ません。

カウンターダガーサマルはもうできなさそうです。

 

しかしFCASの本領は対MOBでの爽快感だと思いますので、MOBがサクライに実装されることになってからもう一度詳しく検証したいと思います。

その時付き合ってくれるリンカーさんとか募集します。真剣です!

続きを読む

1回目テスト感触

昨日からサクライだよ!

毎日Gvだよ! 体力使うよ!

 

サクライ第1期は既存職のみ・レベル99まで・日本R仕様。

折角なのでできる限りいろいろ検証したいと思ってます。

その第一回報告ー。

割と適当な報告だからね! 間違ってても許してね!

しかし一人だと検証がなかなか進まない・・・

バロンでRJC行ったのわたし一人とか、リア充大杉みんな爆発しろ!

続きを読む
激しくつい~と
生放送コミュニティ
記事検索
残念度カウンター

    おめでとうございます! MVPです!

    簡易時給計算機
    狩り開始時Lv
    Base %
    Job %
    狩り終了時Lv
    Base %
    Job %
    時間
    livedoor プロフィール

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権につき
    ましては、運営元であるガンホー・オンライン・エ
    ンターテイメント株式会社と開発元である株式会
    社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏
    に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin
    (studio DTDS) All rights reserved.
    © 2009 GungHo Online Entertainment,Inc.
    All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利
    用(再転載・配布など)は、禁止しています。


    当blogはリンクフリー。
    トラックバックもフリー。
    • ライブドアブログ