Cake Seaの忘備録及び雑感

ITだけでなく日々気が付いたことやMac iPhone Windows7 ロック 映画 本などなんでも興味あることをタラタラと記録していきます。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

 お久の投稿ですが、僕は、相変わらず、趣味に生きていますよ~!

 年末には、あの「山崎春美」様と、直接、話しをして、直筆サイン入り色紙を頂いてしまいました!!

 「山崎春美」様は、今年、いよいよ著作を出されるようです。

 最近の「タコ」の活動も、その前振りとみれば、納得もいきますね!

 しかし、12/30の新大久保アースダムでのライブは盛り上がってましたねー!

 話は変わりますが、最近、こんなサイトを見つけました。

 →  若返り 最新のアンチエイジング情報 

 ナイス・サイトですね~!

 「山崎春美」様にも教えてあげたいサイトです!

 では、また!!

Huluアンバサダープロジェクトに参加しました!

ブログネタ
「Huluアンバサダープロジェクト」 に参加中!
久々の投稿になりますが、

 Huluアンバサダープロジェクトに参加しました!

ドラマは、あまり観ないのですが、ちょっと前の見逃していた

映画を観れて、楽しめました。

毎日、新着の映画を確認するのも
楽しみの一つです。

デバイスを選ばないのも、便利ですね。

今後は、みんなが、このようなサービスを
使っていく時代だと思います。

 

戸川純ワンマンライブ7/8新宿LOFT 最速セットリスト公開

久しぶりの更新になります。

 前置きはさておき、行ってまいりました。「戸川純ワンマンライブ」!!

 なんと、10キロ、痩せたって。おめでたいけど、一体、何キロ、あったんだ、というお話。

 でも、3ヶ月で10キロは可能ですよ。と、体験者は語る(笑)

 とにかく、どこよりも早いセットリストを公開します。

1部

1.肉屋のように
2.諦念プシガンガ
3.コレクター
4.12階の1番奥
5.蘇州夜曲
6.コンドルが飛んでくる
7.赤い戦車
8.彼が殴るの
9.私の中の他人
10.NOT DEAD LUNA
11.フリートーキング

2部

12.ヒステリア
13.MEN'S JUNAN
14.シャルロット・セクサロイドの憂鬱
15.眼球綺譚
16.蛹化の女(2011年アレンジ)
17.母子受精
18.電車でGO
19.バージンブルース
20.供述書によれば
21.レーダーマン

アンコール

22.パンク 蛹化の女 

と、全22曲でした。

何といっても、ヒットは、「 蘇州夜曲 」でしょうね。

なんせ、歌手デビューのきっかけになった曲ですからね。

まあ、毎度、素晴らしい、エンターテインメントでした。
2012-07-08




1979年の町田町蔵(INU) - つるつるの壺 at 同志社大学EVE祭

【PR】最新の携帯PPCノウハウ「GMPPC」ここに登場。。。

 これも、非公式ライブ音源集からの、非合法音源ですな。

 しかし、この頃のINUを聴いて、まず想うのは、ベースの西川成子さんの事です。

 実際、格好良かったですからねえ。超絶テクの北田君も霞んで見えたほどでしたよ。

 今は、どうしてらっしゃるんでしようねえ?

 普通の、大阪のおばはんでもいいので、元気に生きてることを望みますよ。ホント。






2002年のスーパーカー - YUMEGIWA LAST BOY live

【PR】最新の携帯PPCノウハウ「GMPPC」ここに登場。。。

 2000年以降、いいなと思えた日本のバンドって、数少ないのですが、このスーパーカーも、

その数少ないうちの一つです。

 デビュー当時から、クールな感じを売りにはしてましたが、この曲あたりが、おそらく、その頂点

でしょう。淡々としたリズム。クールな女性コーラス。クオリティの高いメロディーライン。

 今でも、この曲を超えられるバンドには、あまり当たりません。

 割礼くらいかな。他に、いいなって思えるのは。まあ、とりあえず、どうぞ。






THUS WE LIVE BIT BY BIT(タス ウィ リヴ ビット・バイ・ビット) -写真集- (含む、山崎春美) ゲット

【PR】最新の携帯PPCノウハウ「GMPPC」ここに登場。。。

 以前から予約していた、写真集が、今日到着。

 もちろん、お目当ては、山崎春美だが、相変わらずのおとぼけ顔でタバコを吸っていました。

 文章も、ほぼ無いに等しく、少し残念だが、予定調和では、ある。

 他には、佐藤薫とかジュネとか久保田慎吾とか。まあ、生き残りですな。

 付録として、2011/10/16 CASE OF TELEGRAPH 2011のライブ音源が付属していたのは、Amazonに

も書いていなかった、ちょっとした、サプライズ。

 地元の本屋さんに無かったら、在庫のあるうちに、AmazonへGO!!
 




The Smiths Complete Box Set ゲット

【PR】最新の携帯PPCノウハウ「GMPPC」ここに登場。。。

 やばい。

 RHINO、商売旨すぎ。昔のカセットテープ時代から思ってたけど。

 このまま、次から次へと、RHINOにお布施してしまいそうなのが、確実で、怖いです^^







Joy DIvision 全EP コンプリートCD BOX ゲット

【PR】最新の携帯PPCノウハウ「GMPPC」ここに登場。。。

 こんなのが、出ていたとは。

 まさに、おっさん魂をくすぐるBOX SETです。

 全部、オリジナル・ジャケットってのが、嬉しいですね。

 音源的には、新規性はないと思いますが、これは、買いだと思いますよ。

 ってか、もう、買っちゃって、さっき届いたし^^






livedoor プロフィール
時計
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

0円タブレットキャンペーン! Yahoo! BB乗り換えキャンペーン
最新コメント
My Tweets
記事検索
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader
外国為替暮らし 出会いの瞬間
  • ライブドアブログ