2007年01月26日

赤チョコボぉぉぉぉぉ

ここ最近のFF生活、チョコボのお世話係として居住権(?)を得ているだけの日々・・。

チョコボ育成解禁後、出遅れて育成を始め レベルあげよりも育成がメイン化。

社会人にゃぁレベルあげしてるしてる暇ねぇぇぇぇ 悔し涙(ただ単に面倒)

と、いうワケで今日の日記はチョコボについて♪

初代のチョコボはジュノ上層のクエの報酬のランクAの卵。
期待に胸を膨らませ卵預けてから通算19日目!!!
黄色チョコボでした。
初めて育てたチョコボだったので愛着もあったのですが育て方も知らずに適当にお世話をした為に能力が中途半端で(´Д⊂
引退させる時はちょっとしんみり。

次は黄色以外のチョコボを育てよう&能力UPも重視しつつと自分の育てたチョコボと見合いをさせ、卵を(σ ̄ー ̄)σ
結果は黄色いチョコボ。

2匹目は能力upとか考えて育てちゃうと「育成」というより作業化。
カップリングの卵は店売りの卵と比べて能力が上がりやすい感じでした。
親チョボは力&持久力を多少あげてたからそのせいもあったのかな?
黄色以外のチョコボになると信じて疑わなかったので(ぉぃ)引退させるときは
愛着とかそーいうものは全くなくて
「さ、次いこ、次」みたいなノリ・・・。


3匹目はさすがに黄以外のチョコボを誕生させる為に色々調べてみることに。
一番手っ取り早いのが皇国戦績BCの戦利品の卵。
レベルあげもしないでのほほーん生活満喫してる私じゃぁ戦績もない(2000ちょいのP)&BCめんどー&不人気(?)のBCだからシャウトもナーイ。

その為再度 カップリングさせてみる or 店売りの卵 の二者択一
カップリングの卵は皇国戦績BCの戦利品の卵と同じ「いささか温かい」and「ちょっぴり温かい」
そのどちらかの卵で育成したほうが確率がよさそうだったのですがあえて店売りの卵で挑戦!

ジュノ ル・ルデの庭の子ミスラが販売している「わずかに温かい」Aランクの卵。
2匹のチョコボと育成の方法をチョコっとだけ変えてみることに。
それはとあるサイトでいつも見ていた飼料のページをなにげに見てたのですが
いつもは能力に関してだけ(興味のないものは目に入らない奴なのです・・・)チェックしてたのですがふとあるものが目に飛び込んできました。

「パラサイトワーム」 効能:内部変化

コレダ--------------!!!!
孵化当日からコチョコボになるまでの15日の間パラサイトワームで内部変化させれば・・・・。
妄想妄想妄想妄想・・・・・・・・・・・・・妄想

パラサイトワームについては詳しく記載されてるサイトがなく、でもこれ効果ありそーと勝手に決めつけ早速実行。

(コチョコボになるまでの育成業務メモ)
卵預け日〜孵化前日 実行内容:見守るのみ
孵化日〜コチョコボ 実行内容:散歩&見守るを適度に
          スケジュール:散歩のみ
          エサ:パラサイトワーム8個&時々ベジタブルペースト
             チョコボエリクサーとかサラダ類は未使用

あるサイトではパラサイトワームのマイナス効果として
「親同然」の愛情が「全く気にとめてない」までに下がると記載されてましたが
ヒナ育成時は変化があまりない模様。
親同然で計8個与えましたが親同然から下がることはなかったです。
(下がることはあっても相当好き位かも?)

能力の方は・・・
こっちは全然あがりませんwwwwwww
パラサイトを与えた段階で数値がリセットされたのでは?と言うくらいあがりません。
コチョコボに成長するまで能力は1段階のままでした。
(私の育て方が悪いのカモカモ。検証とか細かい事は大雑把な私には苦手)
性格は変化あり。運搬業&軍羽etcと診断されます。

以上分かりにくい説明になっちゃいましたが
そんなこんなでコチョコボ当日(19日目)。

実はレベル1の倉庫キャラで全く同じ条件で、同時進行で育ててたのですが、倉庫のチョコボは黄色かったのです・・・。
パラサイトワームを与えた個数を若干変えたのですが期待に胸を膨らませた私は(またか・・)この結果にがっかり(´;ω;`)
仕事も身が入らず早く帰る時間にならないかなぁ〜等と朝からウキウキ気分だったのに一気に奈落の底に突き落とされた気分に。

これでだめだったかぁ、、、と期待もせずかるしふぁーの結果を確認。
すると、、
画面に映ったチョコボは赤というかピンクオレンジのような色でなないですかっ!

店売りチョコボで赤いチョコボが生まれると思ってなかったのでしばし呆然。
赤とか緑とかは想定外だったのに・・・。

赤チョコボなんて好き嫌いハッキリ分かれそうですが赤チョコボを育ててみたい〜
という方はご希望があれば診断書差し上げますのでカップリングでチャレンジしてみて下さいませ♪
まだチョコボになるまで1週間もありますが(-_-;)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cal2005/50891003