710236c6.jpg士道に背くべからず。

柔道の塚田選手の試合観ました。
負けたのは間違いなく、文句の言い様もないけど、勝った中国の選手中指立ててなかった?見間違えならうれしい。
柔道の芯には武士道があると信じていたけれど、世界に認められるオリンピック競技になった引き替えに、日本のアイデンティティを失ってしまったようです。
それを”時代の流れ”と受け入れるのか、いや違うんだとあくまで日本人の精神を貫くかは、個人の自由。

ども、おみです。

今日はなんだかいろんなとこ回って疲れました。
でも、うまいこと渋滞は避けられたし、充実していたことは間違いなし。
忙しすぎて旧軽銀座をブラブラできなかったのは残念ですが。
アウトレットも行ったYo!
収穫なかったけど(w
桃ちゃんがプレイするゴルフコースの横も通ったYo!
入らなかったけど。

楽しい旅行でした、ホテルの質以外は(w
明日帰ります。