November 2006

November 27, 2006

「恍惚」を観ました2

69763c47.jpeg「恍惚」(Nathalie…)
2003年フランス

監督 アンヌ・フォンティーヌ
出演 ファニー・アルダン
   エマニュエル・ベアール

あらすじ
 カトリーヌは、夫ベルナールの浮気を知る・・・と、いう話。

続きを読む

calamityjane0221 at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(1) か行 

November 20, 2006

新ブログ開設

「私が観た映画」というブログのタイトルなのに、日々のことをつらつらと書くのはなんだかなぁという気がしてきたので、別のブログを新しく書くことにしました。

カカト日記

気が向いた時に足を運んで(?)くだされば嬉しいです。

今後、こちらのブログは映画の事だけ書きます。

どちらものんびり更新で行きますので、どうぞよろしくお願いします。

calamityjane0221 at 16:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日記 

November 16, 2006

赤ちゃんけろっとスイッチ

けろっと
とにかく抱いてなければ文句をいう娘(生後一ヶ月)。
なにもする事がなければ一日中抱いていても良いのですが、なかなかそういうわけにもいかなくて(トイレに行きたくなったりとか。)、そんなときにこのおもちゃ、「赤ちゃんけろっとスイッチ」が重宝してます。

ボタンを押すと、テンポがめまぐるしく変化する「It's a small world」が流れます。途中、馬が鳴いたりアヒルが鳴いたり、かなりにぎやかです。
音楽が鳴ると、「おっ」とした顔で音のするほうを眺めてます。不思議です。
もちろん、「お腹がすいた」とか「眠い」とかで泣いてる時は効果がないのですが、「なんかとにかくイヤ」で泣いてる時には効きますよ。

最近は抱っこしてると右腕がピリピリと痛みます。腱鞘炎気味・・なのでしょうか?


calamityjane0221 at 14:28|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 日記 

November 09, 2006

「下り坂」を観ました3

20c73d89.jpeg「下り坂」(Downhill)
1927年イギリス

監督 アルフレッド・ヒッチコック
出演 イヴォー・ノヴェロ

あらすじ
 パブリック・スクールの優等生ロディは、窃盗の疑いをかけられて退学処分となる・・・と、いう話。
続きを読む

calamityjane0221 at 15:38|PermalinkComments(7)TrackBack(1) Hitchcock