マッチョ

ごく稀に更新するかも しないかも

一番好きな季節は冬です。

近況1:
 わりと忙殺されていました。

近況2:
 インフルやっちったかなこれ
 と思ったらただの偏頭痛でした。
 めでたくもあり
 めでたくもなし

近況3:
 晩御飯をありもので済ませたら
 ・かまぼこ
 ・たけのこの土佐煮
 ・チーズケーキ
 ・節分の豆
 という組み合わせになったのですが、
 非常に胃が気持ち悪いです。

近況4:
 久々にP3P起動してプレイ。舞台は2学期に突入しました。
 ここまで何年かけてやってんのって感じですが、
 2学期の音楽が楽しい感じだったのでうれしくなりました。

 なので久々にP3Pの4コマ描こうと思ったんだけど、
 いい感じのネタが思いつかなかったので
 せっかくだからこれを機会に4コマじゃない漫画も描く練習をしてこう
 と思って描いたのがこれです。下書きレイヤで力尽きてすみません・・
20120207_01


20120207_02


20120207_03

20120207_04


20120207_05


 
 コマ割ってどうやんのか全然わかんない・・・
 やっぱ4コマのほうが気軽で良いです♪

Web拍手のお返事は↓ 
コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡 
いやほんとマジでありがとうございます。

>ウツコさんキターーーーーーそしてわwwらwwえwwねwwえww
あのあと、ウツコさんは、漬物を食べ、お湯を飲んで寝ました。

>あけましておめでとうございます。すきやで
あけましておめでとうございます!
そういえば最近はすき焼きの素がマイブームでして。
適当に煮るだけで何でもかんでも和風の煮物になる為重宝します

>最近更新多いですね!毎回楽しく拝見させて頂いてます!
ご訪問ありがとうございます!どうぞ楽しんでいってください!
時間あるときはなるべく更新したいんですけど
いろいろむつかしいです

>うつこを同人誌にしてください。
>コミティアとかに出てほしいです。
ご愛顧ありがとうございます、
同人誌出したいのは山々なんですが
シャロ風に言うと
むりですー\(^▽^)/
ってかんじかなあー
ここの更新で目いっぱい。
そんな感じの生産性なので本一冊分ってキツクナイかなー
コミティアも出てみたいけど・・人いっぱい居ると逃げ出したくなるし
オリジナル作品だと、あんまり僕自身のモチベーションが上がらないのです 

>くっ!ウツコさんは美容室怖くて行けないタイプだとばかり・・・
とりあえず髪切る間の会話ってわかればいいか位の感じで描いてましたので
美容院じゃなくて両国国技館での断髪式でもいいですよ
それともウツコさんは自分で切ってそうかなあ・・鎌とかで
でも仮に美容院だったとしても、これでまたトラウマが増えますね。

>どうも公認ウツコの婿ですが
>おいおい新年でちらっと来て見たら
>超久しぶり更新きてたあああああああああああああ
>ありがとうございますありがとうございます
ご訪問ありがとうございます!
ウツコさん描いたのどれほどぶりだったでしょう
ほんと久しぶりでした。
またそのうち更新放置するに違いないのですが・・

>あけおめです。今年も応援するよーっ
あけおめ!応援ありがとうございます。
今年もぼちぼち更新したいと思った矢先・・

>ウツコさんがメリークリスマスって言いながら節分の豆撒いてるように見えた
それいいですね!聖夜こそ、邪は祓わねばならない・・

>ウツコさん可愛いよおおおお!!
>と思ったらモー・ショボーも可愛いよおおおおおおお!!
>なにげにオリキャラいっぱい持ってますよねいかのんさんは。
モーショボー可愛いよね!
マッドな妖鳥タクヒも可愛いけど!
オリキャラかー
ぶっちゃけ設定考えてないんだよね

>ああもう相変わらず欝いなこのやろう
やっぱ忘年会・新年会とかでは終始無言かなー
刺身に箸とか突き刺して均等な穴だらけにして

>あけましておめでとうございましゅ。今年もすきやで
へきゃーっしゅ!!
あけまちんこおめでたまきん!!
つってね

>ウツコさん可愛ええええ
最初描いてたのは短髪化した状態でしたが
誰かわかんないので辞めました

>ミルキーホームズ面白いよ…デジキャラットとGA成分が結構あるし…怖くないよ…
MHはニコ動で売ってたので結構前に見ましたよ!。
仕事でマジやばいってなってる頃に観たので、
もうほんとどんだけ救われたかわかりません・・!
やっぱギャグの良い作品はいいですね!!
一番好きな伽羅はコーデリアさんです。面白すぎて見るたび虜です!!!!
クリスマスもニコ生でずっと見てました!!
2幕も、よりいっそう容赦なくていいですね。OPもとても気に入りました。
GAのように第4期までやればいいなぁ・・・

>わっさわっさ♪
本物はひょいひょい飛ぶ!
バードウォッチングとか超やってみたい!

>明けましておめでとうございまーす。
>新年早々揺るぎないギャグ感。好きです。いつもながら。
>あ、そうそう。『輪廻のラグランジェ』第一話見て、
>笑いのテンポと投げっぱなしテイストがここの漫画と似ていると思いました。
明けましておめでとうございます!
輪廻のラグランジェ! そういうのもあるのか
面白そうですね、ネットで見れるみたいだからそのうち観てみよ!
自分の中のやることQUEUEに追加しました。

>りせちーかわいい
かわいいよね!
アイドルにナチャーウヨ!!

>いかのんさんの描くキャラの戸惑った様子が最高にかわいい
戸惑いっていいですよね!実に人間って感じがします。

>ウツコさん可愛いです。躁状態のウツコさんも見てみたいです。
きゃっほーい!ゴミ人間でーす!死にたーい!
的なことになりそうですね。

>ウツコさんだー!やったー!
やだ・・必殺技っぽい・・・

>不思議だ この充実感!
>凡百のサイトでは到底味わえない!
>カブッテ宝ナシがこんなにも息吹を!
あっ!だれだっけ。リボルバーの人でしょ?

>たまらない!
>こんなにもカブッテ宝ナシが人生に高揚をもたらすのか!?
このブログのタイトルもそれにしようと思ってたんですが、
最初ためしに作ってみたときに
タイトル:マッチ ってとりあえず入れてみて
そのまま直してません

>CANOさんの4コマはレボリューションだ!
レ、レボリューションですか! (^_^;)(汗

>これだ!これでこそカブッテ宝ナシ!
>礼を言うぞ!よくぞこのサイトを開設・運営してきてくれた!
>これぞ!人生のリズム!感動!鼓動!
この隙に撃っていいのかな・・
メタルギアやったこと無いんだよね。
友達がやってるのを観たことはアル。
アクション苦手だから、自分でプレイするより楽しかったりします。

>おっ、モー・ショボーだ!かわいい!
>でも実際のモー・ショボーはこんならしいですね。怖っ!
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%9C%E3%83%BC
ほんとだ怖っ

>でもこのモー・ショボーになら脳髄のひとつやふたつあげてもいいわ!
>イートミー!(えの素の二比ススム風に)
しぬよ!脳髄をあげるとしぬよ!

>ふたばの頃から見てるよー
ありがとー
あのころは楽しかったなー
ほんとに楽しかった

>トップの福助からムド系の何かを感じる…
>プレスターンアイコンが一つ減った気がしたので、
>ちょっくらヴィクトル博士のところへ行って呪殺耐性つけてもらってくる!(サクリファイスで)
福助ってなんか怖いんだよね・・
勝てる気がしない・・・
ヴィクトル博士の出てくる作品最近やってないなー
ん・・まてよ・・そういやライドウ買ってた気がするぞ

>私もエブリデイ・奴隷ライフ・デスマーチで転職を思案中なのですが、
>管理人様なら本業のまんが家でやっていけそうな気がします。
>わりと本気で。
死の行進!。・゚・(ノД`)・゚・。
まんが家は超絶むりっすよー!でもありがとう。
しっかし締め切りあるのに0から価値創造なんて
マジで神の粋だよ・・二礼二拍一礼もんです!

デスマを生還される豪傑の方もホント尊敬いたします。


>http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/c/a/l/calaxy/091207_sos.png
>の左側、最後のコマの長門を見たら脾臓のあたりがテュンとした
そういやそんな臓器あった
長門には脾臓に効く成分が入っているのかもしれません

>すてき、イカノンさん
>あなたのこと好きよ
>でも愛してはいません
愛されたいよ!って思ったけど
コメントいただけるだけでもありがたすぎます!

>あの、一回の更新につき送ってもいい拍手の回数って
>何回ぐらいですかね…
>管理人様はお忙しいので、数を送ると失礼だと思いまして
お気遣いありがとうございます!お優しいですね!
そこら辺の力加減は自分もぜんぜんわかんないで特に決めてません。
コメントもらえると大変うれしいですし、
多すぎて困るって事態には、そうそうなら無いと思うんで、
適当でいいと思います!
仮に困っても、
困ることになるまでは困らなくていいって言うのは誰の教えだっけなー
ぼのぼのの登場動物のうちの誰か。 
アライグマ君かな 

>ジャンボ!
スワヒリ語!?こんにちわ!
それとも尾崎的なことかな

>ちぇー。今週から見ようと期待して録画予約しといた(つもりだった)のに録れてませんでしたペルソナ4。
>裏でシャナF録ってたの忘れてた……。
>もう一台のデッキで再チャレンジ。来週から見ます。
残念!デッキもう一台あるとかうらやましい!
自分は録画が面倒くさいので、ニコ動でみてます。。。
メディアが物理的に存在しないってのが気に入ってしまって。。
シャナも観たこと無いよう・・

>http://livedoor.blogimg.jp/calaxy/imgs/e/1/e10ae561.png
>の、漢字の間違いを…
>正・億泰
>誤・憶泰
>ですね。
そこに気づくとは・・・!
ありがとうございます! 
やっぱ手書きは駄目ですね。。。。 

>アニメ『ペルソナ4』、やっと見ました! 録画成功!!
>すごいっ。もう17話。なにがなんだかわからない!
>でもこれで大丈夫です。P4漫画どんと来い。カモーン!(自信満々)
>んーちょっと想像してたのとは雰囲気違いましたけどねー……これ何なんだろう。えーと……武装錬金で電脳コイル?
おめでとうございます!自分はまだ17話見てない・・!
そして更新もP4漫画じゃないという・・すみません!
武装錬金+電脳コイルとは新しい解釈ですね!
入るのがインターネッツだったらこりゃもういよいよもってして
エレクトロスフィアか電脳かハローワールドかってなもんですが、
テレビの国なのが絶妙ですね。
個人的には、ゲーム1週してから
アニメを1話から見るのお薦め・・・
自分はその流れですごく楽しめているから・・
P4は本当に楽しめたRPGです。
ただしえらい時間かかる 

Trackback

  • ライブドアブログ
マッチョ