マッチョ

ごく稀に更新するかも しないかも

シュタインズ・ゲート観ました。

毎回自分でも良くわかんないなと思いつつ4コマ描いていますが
今回特にわかりにくいので解説・・・はめんどいからいいや
一言で言うと、「特に意味はない!」です。
120226_stg

まゆしぃマジ天使。


 Web拍手のお返事は↓
コメントありがとう御座います!


>ミルキィ2期もおもしろいですね!
>お仕事がんばって~
まじ面白いです!!! 
ありがとう!!
仕事は気合入れて
がんばらないぞー

>遅れましたが、謹賀新年いかのんさん!
>いや、この場合Queen-Ga-新年というのもありだな…
>いや待てよ、KING-A-シン(北斗の拳)年でシン様の年を祝っている可能性もあるな…
>うーん、よくわかんない!
>南斗獄屠拳!
ですよね・・間違ってもTEから始まるノリの表記では御座いません。
シンさまの拳法はかっこいいよね。
エアマスターの深道みたい

>時々間違えていかのんさんのことを「ウツコさん」と呼びかけそうになるほど
>いかのんさんをリアルウツコさんみたいな人だと思い込んでます。
な、なんで!?

>4コマじゃなくてもテンポ良くて面白いじゃないですかー!ウオオオ
>「カッ」の上手さに愛を感じました。俺の愛も感じてください。カッ。
ぬるぽ的な感じですね
カッってとこだけ見て描きました。他は全部うろ覚え
カットインはカットインじゃないとお間抜けな感じになってしまったけど

>おう!
あうっ!?

>Wasshoi!! ←最近気に入っているニンジャスレイヤー的導入
>いつも楽しませて貰ってます。ニンジャ殺すべし。
>大変だ。四コマでも笑い転げてたのに、こんなにギャグの連発受けたら死ぬ。腹筋死ぬ。「アバーッ!?」「グワーッ!」って感じ>で。
>忍殺読んでないと意味不明ですみません。でもホント笑いました漫画。エビチリグワーッ。
えっ ニンジャスレイヤー?
それ知らなかった・・読むの大変そうだけど面白そう・・
グワーッ!なんて
燃える!お兄さんに出てくる不良野良アヒルのダック君のセリフ以外で聞いたことないよ!

>安定のおもしろさ・・・!!次回の更新も楽しみにしてます!
楽しみにしてくだすってありがとう御座います!
また波が来たのでしばらく滞るかもしれません

>ちょっ 顔!
顔芸daisuki!

>爆笑しました。風香かわいすぎます…。
せやねん。風香かわいいねん。

>うわ、連続更新! びっくりした!!
>いやしかしいつも思いますが、このギャグセンスは素敵すぎますわー。尊敬しちゃう。
>と言いつつ何のキャラか全然わからずに読んでたりしますけども。もしかして今回オリジナルですか。
オリジナルではないです!
かといって
何かのキャラって特定はしないってことにしとこ
ギャグはねー
普段面白いこととか一切言えない人なので、よくわからんですねー

>いかのんさんって頭おかしいですよね
>いい意味で?
ありがとう!
しっかし頭使うのはマジ苦手です。。。

>こんばんわ、ICANOさん。
>ICANOという単語には、スロベニア語で『ワイヤー』という意味があるのをご存知でしたか?
>http://translate.google.co.jp/#sl|ja|ICANO
>ICANOさんの故郷はパリですね。
やっべー
そんなこと言ってた気がする・・
多分、おそ松君のイヤミに憧れていたのです。
>パリの街中をさまよっているうちにいつのまにかスロベニアの街中に居た…なんてことはありませんか?
>ありませんか。しかし、セーヌ河で釣り糸をたらしてフナを釣っていた…ということぐらいはありますね?
>ふむ、セーヌ河でピラニアを素手でつかみ取り!いい響きです。
>そこへいくと、パリはスロベニアに近いですね。
>そう、パリは東京に比べてスロベニアに近い!
>そうすると、ICANOさんをスロベニア出身といっても何の問題もありませんね。
>というわけで、これからICANOさんはスロベニアはリュブリャナ出身の
>必殺仕事人・一本釣りのICANOと名乗ってしかるべきですね!
>これからも僕らのハートをその素敵なセンスで一本釣りしまくってください!
>応援しています!(勝手に)
応援ありがとうございます!
セーヌ河って思ってたより恐ろしい生態系なんですね・・
センスかぁ・・アルゴリズムなら応用が利くけど
センスはつかみ所がないので水物ですね。。
ワイヤーっていうとプロゴルファー猿みたいで良いですね。
ワイはワイやーつって。

>好きです!!!!!!!!!!!!!!!
ありがと!!!!!!!!!!!!!!!

>4コマじゃない漫画すごくよかったです!
>風花かわいい!結婚して幸せな家庭を築きたくなるくらいかわいい!
ありがとうございます!
風花はよい奥さんになりそうですね。
いてくれるだけで和むー

>P4アニメ。菜々子ちゃん可愛い。健気……は良いんだけど。
>「家族になる」って、えっ。まさか堂島の叔父さんと悠くんがそんな関係に!?
>亡くなった奥さんの湯呑み(あれ。マグだっけか)を使わせるとか意味深ですし。
>菜々子ちゃんがぐっすり眠った後、二人きりの夜――あああ妄想が止まりません(おい)。
そうそうあれもう明らかにプロポーズだよねって、ええ話!ええ話!
号泣ものでしたよ・・鼻水とまんなかったし・・風引いてたってのもあるけど・・
あと、マグカップのことはむしろ湯飲みと呼ぶのが趣があって良いと思います。
取っ手の有無は誤差の範囲っつーことで

>今回はゴールデンですね!
>たまらんばい!!
うひょーー!!
超ほしいがな!
でもvita買うところからだ・・・

>面白いわー。面白うてしゃあないわー
せやろか!
おおきに!
ゆっくりご覧になっていってください!

>ブラウン運動のごとき急展開の連続がすごい!クセになります
ブラウン運動すごいよね・・・
じっとしてれば楽なのに宇宙って不思議すぎる・・・
宇宙意思・・・
たんぱく質くらいならまだしも、生物とか意味わかんないよ・・・
やりすぎだよ・・

>ハッピーヴァレンタインICANOさん!
ミロのチョコ買ってきて食べたよ!
マジうめーよこれ!

>はーい!一番!歌います!
>替え歌ですが。
ひゅっひゅー!
>
>原曲 http://www.youtube.com/watch?v=bT9ysU_vmsQ
>
>題 『スペースイカノン』 作詞 俺
>
>身を包むmystic aura
>知的なmood 醸し出せば
>それはまぎれもなくヤツさ
>
>イ~カノ~ン
>running the future
>イ~カノ~ン
>shining in the sky
>イ~カノ~ン
>too many miracle give for us
>
>すべてを打ち砕くchaosは
>無尽にあふれだすfantasy
>
>非凡なる才能は
>gift from god
>
>ヒューッ!イカノンさんあんたはコブラさんなみのナイスガイだぜ!
な・・なんで!?
んでもコブラはホントかっこいいですよね。着こなしがすごい・・・
chaosかー・・・混沌は普段の副作用か反作用ですね。
適量のchao酢は体にいいので積極的に摂取していきたいところ。

>またふたばに復活してくれたらうれしいなあ。
>うれしいなあ……
あんな楽しい場所はそうそう無いよね・・・
4コマ初めて描いたのはふたばでした。
けどもうずいぶん長いことROMりにすら行けてません・・

>いつも楽しく拝見させて頂いています。少し失礼なことを聞かせてください。
>去年、海洋堂ミュージアム四万十の方へいらしていませんでしたか?
>別館の会場で自由に落書きするコーナーがあり、
>そこにこちらのサイトによく似た絵があったので思わず写真をとってしまいました。
>もし違っていたらすみません。
四国かな?
四国は四万十川の源流には行った事あるけど
海洋堂は行ったこと無い・・・
面白そうなところですね
死ぬまでにいっぺん88箇所巡りたかったりするので
四国にはきっとそのうちもういっぺん行きたい・・
あ、そうそう
基本的に自分、アンドゥの出来ないアナログでは絵を描けないですよ。

>亀レスですが、モロキンを仲魔に、ですか…
>
>「モロキン」と書くと、モロー、キーンーとかいった感じの
>外道か擬人あたりでしょうが、
>「諸岡金四郎」と書くと、シャキーンとした感じの字面のせいか、
>魔人あたりでもつとまりそうですね!
>あ、攻撃は長ったらしい説教でバステを付与してきたり
>腐ったミカン帳をひもといて低確率で即死とかですね!
>わかります。
説教死とか嫌過ぎる・・・・!
トイレの花子さんのマハムドによる全滅並にいやだ・・・
モロキンは忠誠心皆無でしょうからお酒を飲ませて何とか使役するのかな・・
教師召還・・・SUMMON OK.. GO!!!
「俺が説教するのは、この腐ったみかんか?」
的な感じでセンセーのピンチを救ってくれたらかっこいい・・・

>ほとんさんが近頃プレイしておられた「シュタインズ・ゲート」ですが、
>SF好きならプレイもしくは視聴して損はありませんよ。
>ゲームは5000円程度で読み進めながらフルコンプに40時間程度、
>アニメはニコニコですと全24話セットで3381ポイントと
>比較的お財布に優しいのもグッドです。
>ただし、物語が動き出すまでの主人公の超絶ウザい中二病(褒め言葉)に
>耐え抜く必要がありますが。
>やや時期を逃したとはいえ、二次創作のネタとしても悪くありません。
>上述の条件を耐え抜けそうならぜひともご一考ください。
情報ありがとう御座います、
ほとんさんのシュタゲマンガ読んで以来、
ぜひ観てみたいなーと思ってはいたのですが、
24話とか12時間近くかかるなあ・・・・・とか思って躊躇してました。
でもせっかくお薦めいただいたし、これを機に少しずつ観ようと思って観始めたんですが、
気がついたらノンストップで全話見終わってました。徹夜で。
面白すぎるんですがどうしたら良いですか
世界線って言いたくてしょうがないよ・・・

>おお!二年ぶりぐらいに拝見したらなんかいろいろ変わってらっしゃる!
>しかし素敵さだけはまったく変わりませんね!
>今後も見せていただけますかその破壊的なギャグの力を!
>コードF.O.O.L!カブッテ宝ナシ再起動!
お久しぶりです!
2年・・・あれからもう2年も立ったのですね・・・
これはあかん!これはあかんで~~~~

>ぐって下唇噛む顔がヤバイです。
>人殺してます。
>またお願いします。
下唇かむのは、言わずもがな、しあわせのそねみの影響です!

>イチロー…とみなが…
>富永一朗!
>さてはイカノさん、あンた学校から帰ってきたら
>お笑いマンガ道場をみていたクチだな?
あんましテレビっこじゃなかったので
たまたま何回か観たくらいだったとは思いますが、
それでも富永一郎先生のインパクトは絶大でした・・
画太郎先生並

>ウヒョー短い間に二回も更新があるぞー
>チクシ中略ケチャップだ!と、息止める件が好きです
短い間に更新があるときは、
超雑な下書きでネタだけストックしてある時が多いですが、
息止める件は、描きながら寝ちゃったやつを
殆どそのまま次の朝投稿したやつです

>うぉまえー!
>うぉまえの4こマがスバラしすぎるから
>Vita買っちまったじゃねえかァァァァ!
>うぉ、うぉれの当分の食事はもやしだァァァ!
>ご、ゴールデン発売のろ、六月まで待ちきれねえェェェ!
>早くP4成分を摂取しねえと逝っちまいそうだァァァ!
>うぉ、うぉれはどうなるんだァァァァ!?
あっ赤マントかなタクヒかな
Vitaうらやましいですね・・・・
米と塩ありゃなんとかなるぞーー!!
の理論に基づいて買ってみようかとは思いますが
もうちょいしてからにしよかなぁ

>この拍手を読む前に言っておくッ!
>おれは今ICANOさんの魅力をほんのちょっぴりだが体験した
>い…いや…体験したというよりまったく理解を超えていたのだが……
>あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
>『おれはカブッテ宝ナシを閲覧していたと
>思ったらいつのまにかVitaを購入していた』
>な…何を言っているのかわからねーと思うが
>おれも何をされたのかわからなかった…
>頭がどうにかなりそうだった…
>魅力だとかカリスマだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
>もっと素晴らしいものの片鱗を味わったぜ…
じぶんも
欲しいとは思っていたけど
買った覚えのない商品がAmazonから届き、
代金もしっかり引き落とされていることがよくあります
絶対スタンド攻撃だよ・・・

>短絡思考者だとおもいっきり!…なじるように呼び捨てにしてほしいの
>その素敵なセンスで押しつぶして!ああーっ早く!早く押しつぶして!
>圧迫よォッ!呼吸が止まるぐらいッ!興奮してきたわッ!早く!「圧迫祭り」よッ!
>
>(注:主に財政を)
実際、そうでもしないと
日々無駄にカツ丼とか食べてしまうので、
先に強制確保はひとつの手かもしれません。

>頭のネジがダース単位で足りねえ俺は、こういうとき
>どンなことを言えばいいのか皆目わかンねえけどよッ!
>大事なことだから表現を変えて三回言ったンだッ!
>まったくICANOさンの魅力ッてえのは人知を超えていンぜッ!
>大した経済効果だと思うンだがねッ!
>たまには謙遜せずに胸を張ってそのセンスを誇るべきだと俺ァ思うンだッ!
>さあッ!今後もそのあふれる素敵パゥワーで
>俺たちを進路北北東あたりへ導いてくンなッ!
ありがとうございます、
ヨーソロー!!
おまえが~~~舵を~~~取れえっ・・・!
って感じですね。
経済活性化のため、
がんばって日本のコンテンツ産業に投資していきたいですね。
貯金?なにそれ美味しいの!?(ネロ風に)
 

Trackback

  • ライブドアブログ
マッチョ