マッチョ

ごく稀に更新するかも しないかも

LEVEL

soulhackers2b

まあお下品!
ネミッサはこんな子じゃない!

当時のプレイスタイルを思い出しつつ、うろ覚えで描いた4コマです。
6角形のステータスチャートがおかしな形でした。
主人公は「力」と「耐力」オンリーで
ネミッサは「魔力」と「速」オンリーだったっけなあ・・
確かなんか「知」が必要な装備諦めた記憶ある。
最終的に主人公が槍でぶっさすのが一番強ええみたいな感じになってました。
薄幸で馬鹿でうすのろだけどやたら頑丈な怪力ハッカーが、生身で悪魔をめった刺し!!

そんなゲームでしたっけ。

ゲームといえば
ドラクエ10もやりたい・・
不毛チーム入りたい

web拍手のお返事はこちら↓ 
コメントアリガトネ

>とんかつのトレイの細かい描き込みの気合はどこから・・・
色レイヤで3色、ちょこちょこ適当に塗っただけだよ!
仮に気力があったとしたら、それはとんかつの美味しさによるものです

>面白いです。こえだして笑っちゃう
ほんと!?良かったです!

>雑巾つながりで凄い所に着地しとるー!
>祥子さまが祐巳に影響されてどんどん庶民派になってく具合が如実に描写されている……。
>このあと頭の中身まで影響されないか心配です。
だいぶ間が空いたので、なんでこんなの描いたのかまったく思い出せません。。

>しまった過去ログがこんな所に!?
>うわあ読み始めたら止まらない。続きは明日以降にしますわー。
>とりあえずBAD-OLウツコさんが可愛い。結婚したい。弟さん込みで。幸せにします。
それなりに楽しんでいただければ幸いです。
成果物ったらこんなもんだけでっさかいに・・

>まさかのマリみて再びですね。でもまどマギももう少し見てみたいです。頑張ってー!!
そのうちまたまどマギの4コマも描きたいのですが、、、

>面白すぎて申し訳なくなってきました。
シラフで読むとどうかな!?

>引き続き過去ログ読んでます。
>山百合会が揃いも揃ってヌケサク揃いでいらっしゃいますこと……
>【教訓】祥子さまは祐巳にボケてツッコミを期待しても無駄。
それ描いたの、もうすんごい昔ですね、、
2004年とかじゃないかな。。
やべー・・なんも成長しとらん

>おっさんの脱糞とわさびがすばらしい…
前者はひどいよね、、残虐ファイトすぎるし。。
わさびはね、ギャラクシーエンジェル4期のちーちゃんの翻弄され具合が好きだったので、
少しでもその風味が出せていれば幸いです
またやんないかなー

>キュウべえさんマジリアクション芸人
名前からして芸人っぽい!

>おおおおお!更新してるw
>ここのサイトは私の数少ない楽しみの一つなので更新しててうれしいですw
ありがとうございますが、すみません、また間が空きました、、
4コマ描くの楽しいし、もっと更新したいのは山々なのですが^^;

>過去四コマ読みましたー。
>イカノンさんはペルソナ漫画の人かと思っていたら、他はちゃんと自分わかるネタばっかだった。
>たまたま知った時期がP4描いてらした時だったんだなあ……。
>いや元ネタわかんなくても面白いとこが凄いと思ったり。
>これからも読みたいので、スローペースで良いので描いてくださいな。
>吐血するほど過度な重圧にならない程度に期待してます☆
比較的胃腸は丈夫なのであんま吐いたこと無いのです☆
なんとか、元ネタに興味持っていただければ幸せです。

>さっぱりおろしポン酢がすきです
最近、ポン酢のジュレのやつにはまってます!
肉湯がいてかけるだけ

>イカノンさんの四コマの何が素晴らしいかと問われれば、
>受け手を楽しませようとするそこはかとない、
>しかししっかりとした娯楽性を重視しているあたりだと思います。
自分は描いてる最中から退屈してきます

>ヽ(´ー`)ノ
  (  )
  ノω レ

>わかります、わかります
な、何が分かったの!?

>すきやで
すき家といえば、牛トロ丼マジ旨くてはまってます

>まどマギ再放送でも泣けちゃいました。十話~最終話あたり。
>いやむしろ再放送だからなのか。初見でこんな涙出た記憶ないしなー。
>私ゃどうもここんとこ、ほむらさんに感情移入しすぎかも知れません。
2週目はね、来るよねー!むしろ2週目だよね!
僕も、ほむほむが夢に出たりします。ほむほむが炊飯器を大切にする夢とかみたりします。
あとメガネびいきで
そいつがオギプルギスだ!のジングル流れたらうれしくなる

>アヒョー ウオ
それ超懐かしいなあ・・楽しい祭りだったなあ・・あの頃はよかったなぁ・・

>お慕い申しております…///
まじで!? こんど飯(白米のこと)でもいこうか!

>君の素晴らしさには心底うっとりさせられる…
>(ムスカ風に)
ムスカ風煮!おいしそうですね

>よんこまおもろいです。
ほんまでっか!おおきに!

>|∀・)ジー
うっ うぉ~っ うぉれを見るなぁ 見るんじゃあねぇぇ 見るなぁぁぁ あぁなぁがあくぅぅ 穴がぁぁぁ 見ないでくれぇぇぇぇぇ

>イカノさんは、P3Mは見に行かれますか?
>以前の記事で映画館で見る映画は最高だ!とか
>書いておられたので聞いてみたのですが…
ヒマさえあれば行きたいです。。
やたら爆発するハリウッド映画は間違いなく映画館で見たいですが、
P3Mはどうかなー 事故った車が妙に大爆発とかするかなー
>というか、P3M、主役がキタロー…
>
>ハム子の存在は、
>ゲームに即して表現すれば分岐した世界での出来事、
>現実に即して表現するならばアイギス編のような、
>後付けのおまけ要素という位置づけなのでしょうか…
>P3Pはやったことがないのでわかりませんが、
>ファンの方々の間ではハム子が結構好意的に
>受け入れられている雰囲気があるので、
>このまま埋もれさせてしまうには
>もったいない存在ではないかと私は思うのですが、
>実際にプレイされているイカノさんのご意見を聞いてみたいです。
P3Pまだクリアしてない・・・!
ハム子ちゃんは普通に面白い娘なんで、そりゃ人気もでるわって感じですね。
なので逆にあんまり主張しないキタローくんの魅力満載にしてほしいと思ったりします。
>んん?ペルソナ・トリニティソウル?
>知~ら~ん~なぁ~??
>
>失礼、少し黒歴史について言及する必要があったので、
>口調を変えました。
>暇なときにでも検索するとちょっと幸せになれる…かも?
>
>長々と失礼しました。
それ観れてないんですよね。。
いずれ観たいのですが、

>すきやで
僕もレッドブル大好きでいつも飲んでいます

>ハオ!
八才!

>イカノン応答せよ!
>イカノン!イカノーン!!
すみません、寝てました・・・

>薔薇の館のおやつにと、とんかつを買ってくる優しい祐巳ちゃん。
>せめてお皿に盛りましょう。
なるほど、たしかにお皿はセレブですね。パン祭りのやつ
僕も肉屋のとんかつはよく買い食いしましたが、
紙袋ダイレクトだったからなー

>誰も4月24日のジョッキについて突っ込んでないから
>主に俺の手で突っ込んでやる
>
>主に俺の手で!
ありがとう!中学生がジョッキは駄目ですよね。
ジョッキの選べるドリンクバーならいいけど、
マミさんは上品にエスプレッソカップを選ぶかな
 
>PSPだーりんが今だけamazonで3000円ちょっとですよ~。
ピカピカぴかりん
>レディ・トゥ・バイ!
>バイ・オア・ダイ!
>(アイアンメイデンのAces High風に)
買う機を逃したよ・・
でもきっといつかプレイする

>………?……!?
>…!!!
(^д^)?

>第二次世界大戦中B-17フライングフォートレスから放たれた焼夷弾を素手で叩き落とし、101匹のにゃんこの命を救ったことでプール・ル・メリット勲章を受章した我輩が愛した『カブッテ宝ナシ?』に『ウェッブかしわで』なるものが実装されたとはるかかなたムムモモニ星雲M-37564にて矢文で見た瞬間愛車の火縄エンジンはゲット・レディー・トゥ・ランニングなのをどうにかちょめちょめして一大スッテンバコーの末地球へ到着しうぇっぶ柏手ボタンヌを左手の法則で押下しいよいよさぼてんに好かれまくる体質を利用してバハ砂漠で森林浴と洒落込んで同志イカノンとレッツダチ公になりたくならなくなくないんでないかい?と逆立ちしながら持病の宇宙通風をグレイシー手術で治療してリハビリとして鼻でうどんをすすっていたところ雷電の如く妙案がカミングして音速を超えること通常の三倍にて同志イカノンにブラヴォッシモの言葉をかけてあげたくなって仕方が無いんだ!いや!お腹のマトリョーシカは悪くないわ!という押し問答を十年以上の歳月にわたり続けていた身としては手の指の節と節を合わせてふしあわせなんつったりしてまあハァーちょんちょんなのを次元を超えて伝えたかったのさ!
ユーミンの歌ですね!
ありがとうございます!!元気が出ました!!

Trackback

  • ライブドアブログ
マッチョ