2006年11月06日

近況報告

11月3日

私が監督をする小学生女子バレーボールチームの試合でした。

県大会につながる大会で、負ければ6年生は引退となり、各チームは力が入っていました。

1回戦はかろうじて勝ち、2回戦で負け、敗者復活戦を2回勝ちあがってなんとか県大会出場を決めました。

内容的には自分達の力が出せずに、相手のミスによって勝たせてもらったのが多かったのですが。

子供達+親達で、夜ジュース+お酒で乾杯しました。

11月4日

地元老舗の料亭で忘年会。
(村の役員7人)
こちらは、50代ー60代以上の人が多く、やはり相手の女性も40代ー50代でした。
食べきれないほどの料理が出てきて久々に旨いごちそうを堪能しました。

そのあと、気分が悪くなり、蕁麻疹が出ました。何かにあたってのかも。

11月5日

私が卒園した保育園の50周年式典で、私はその冒頭で、記念写真をスライドショーにして、それをプロジェクターに写す担当でした。

(10月30日、10月31日、11月2日は、その調整と、スライドショーにするための作業をしていたのでした)

朝早くから、機器(パソコン、プロジェクター、スクリーン)を式典会場に持ち込み、セッティングして調整し終えたところ、ナレーターの先生が、

「calcさん、1度練習してもいいですか?」

ということでスライドショー+ナレーターの練習が始まりました。11月2日の打ち合わせと若干異なることがあり、少し慌てましたが。

いよいよ式典の冒頭を飾る本番開始。
10時10分から25分まで、ナレーターの指示のもと、淡々とパソコンのリターンキーを押し続けました。
地元の新聞社やケーブルTVが取材の中、粛々と式典は進んでいきました。

記念写真を撮ったあとは、持ち込んだ機器を片付け、車に詰め込み、借りた小学校に返却してきました。

そのあとは、疲れてしまい、半日ゆっくりとやすみました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/calc/50679728
この記事へのトラックバック
プロジェクター比較ガイドでは、エプソン、NECなどメーカー製プロジェクターの価格や情報をご紹介。
プロジェクター比較ガイド【プロジェクター比較ガイド】at 2006年11月06日 10:04