2007年01月12日

貴公子、新大陸へ

ベッカムがNYギャラクシーに移籍するそうです
移籍にかかるお金は
5年で300億…

一人に1億づつ配っても
300人を幸せにできますよ(半笑い)

つかようはあの嫁がアメリカに住みたいだけじゃん(笑)
みたいな

残念ながら
年金リーグじゃ英代表復帰は無理ぽでしょう(笑)

しかし考えると可愛そうな男ですよ
いまでこそ
『貴公子』
とか呼ばれてますが
当初は
『あのスパイスガールズの一人と結婚したちょっと二枚目なサッカー選手』
だったのによ(笑)

まあイングランド人がアメリカて
都落ちと言わずしてなんでありましょうか(´`)

しかしアメリカっつー国はすごいですね
たかだか建国200年そこらの若造国家のくせに
今じゃ世界を牛耳る
『超帝国』ですよ

え?アメリカは共和制だ?民選の大統領がいる?
ありゃあ現代の帝国ですよ(笑)

発見したアメリゴ=ウ゛ェスプッチも、近くまできただけなのに発見者認識されてる
コロンブスも
かの交響曲をつくったドウ゛ォルザークも
まさかここまでなるとは思わなかったでしょう

はい無理矢理世界史に音楽の授業も絡めてみました

はぁ?どヴぉるざーク?
『新世界』?

知らない人は聴いてみよう
たぶん耳馴染みで知ってるから(笑)
(第二、第四楽章がね)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星