2009年01月20日

かに道楽☆☆☆

先週結婚記念日にと言うことでかに道楽でかに会席食べてプチセレブ味わって来たよ
かに酢、かに刺身、かに唐揚げ、茶碗蒸し、シーザーサラダ、かに釜飯、かに味噌汁…etc…が出て来たよデザートにはバニラアイスの抹茶かけ
お腹いっぱ〜い
美味しかったぁ
やっぱかには美味しいねッ

8fa6d859.jpg


calcoke at 16:17コメント(1)│ 

2008年12月23日

☆ルミナリエ☆最終日☆

870d8ab1.jpg
今年も行って来ましたぁ〜ルミナリエ
15日最終日に
ギリギリセーフ
早目に行き南京町食べ歩きしながらぶらぶら
道路が歩行者天国になる頃から特等席でスタンバイ
あっという間に音楽が流れ始めたら点灯
点灯はやっぱめちゃ綺麗
ルミナリエ宝くじも買ったらスクラッチで一瞬
帰り道屋台いっぱい出てて又食べ歩き
来年も再来年もずーっとルミナリエ続けて欲しいね



calcoke at 14:14コメント(1)│ 

2008年12月11日

ムース・オ・カラメル☆☆

久しぶりにABCに行って来たよ
クラスのスケジュールで大分間空いちゃった
『ムースオカラメル〈キャラメル風味のムース〉』作って出来上がったとこがこれ
上にかかっているゼリーの上にコーヒー風味の濃淡を付けてあるの
何よりムースがめっちゃ美味しかった
手作りは楽しいし食べれるしクリスマスケーキは作ろうかな

77f48999.jpg


calcoke at 19:00コメント(0)│ 

2008年12月04日

お魚料理のイタリアン☆

お魚料理の美味しいイタリアンのお店に行って来ましたお店の入り口、外観もめっちゃかわいくてラブリー大きいお魚で食べ応えがあって美味しかったぁ

8fc4ce74.jpg


calcoke at 19:06コメント(0)│ 

陶芸☆出来上がり☆

陶芸教室の体験、出来上がったよ3回で完成のコースでお茶碗作ったよ1回目は形作り2回目は底を削って3回目は模様を入れて柚薬を付けたよそして焼き上ったのを貰いに行って来たのがこの作品かわいく出来上がったかな

f744648b.jpg


calcoke at 14:48コメント(0)│ 

2008年11月15日

「IKEA」再び(^-^)

こないだ行った時買ったものの中に使えないというか使い方が?の物があったので再びIKEAへそしてやっぱりスウェーデン料理のランチちゃんと食べて来たよ〜おいしー

49f102e0.jpg


calcoke at 16:38コメント(0)│ 

2008年11月07日

陶芸☆☆☆

いよいよ待ちに待った陶芸に行って来ました陶芸教室覗きに行くのも中々だったけどそれからは早くやりたくて
初めはお茶碗作ろうかなとは決めていたけど結構難しぃ〜手びねりで手作りっぽくなったかな夢中になれて楽しかったョ

1008d533.jpg


calcoke at 10:06コメント(0)│ 

2008年10月30日

IKEAでインテリアショッピング&ランチ♪♪

久しぶりにIKEAに行ってみたよ
色んなインテリアが見れて楽しい〜北欧家具や雑貨ってかわいい〜そしてスウェーデン料理のランチ&お茶するのが楽しみほうれん草のパイ、トマトのペンネ、プリンセスタルト、色んなのが乗ったワンプレートドリンクはサービスでラッキー

ebc15854.jpg


calcoke at 19:56コメント(1)│ 

マリンピアでお食事♪♪♪

いつもマリンピアに行ったら良く行くお気に入りのお店トゥーストゥースでリッチなランチしましたお魚のグリルとチキンのグリルにしたよアウトレットでスニーカー買ったよ

3da39d06.jpg


calcoke at 16:15コメント(0)│ 

2008年10月28日

シーホース☆☆☆

いつも前だけ通って気になっていた塩屋のケーキ屋さん『シーホース』に行って来ましたc7d617e4.jpg
イートインも出来るようになっていて落ち着いた良い感じモンブランもショコラケーキも美味しかった
 

calcoke at 17:51コメント(0)│ 

2008年10月26日

ビストロカフェ☆☆☆

北野坂にあるフランス料理のかわいいお店『ビストロカフェ』でフランス料理を食べました
オープンカフェにもなっていてお茶するのにも良い感じかも

47cc0b4f.jpg


calcoke at 21:30コメント(0)│ 

2008年10月23日

コウノトリの郷の公園♪♪♪

21d52e1a.jpg
豊岡にあるコウノトリの郷の公園に行って来ました全国でここでしか見れないみたいで貴重結構沢山見れて飛んでる時もあって良かった良かった



calcoke at 19:34コメント(0)│ 

2008年10月05日

スバイダー麺♪♪♪

a70c147a.jpg
f6e1d7b4.jpg
ハロウィンでかわいくなってるところのUSJに行って来たよ
箱もカップもかわいいスバイダー麺」の中はナルトがスバイダーマンの顔みたいになってる
おやつに食べたシフォンケーキもハロウィン風にパンプキン風味で美味しかったぁ



calcoke at 19:04コメント(0)│ 

2008年09月24日

TOOTH☆TOOTH

b7a08d79.jpg
『TOOTH TOOTH』でお食事して来ました
ここも旧居留地にあるお店
この近くで行ってみたいとこがあったので歩いていたら偶然見付けたよ
マリンピアのは大好きで良く行ってたから、こんなとこにもあったなんて
この界隈結構良いの色々ありそう



calcoke at 16:21コメント(2)│ 

2008年09月19日

旧居留地十五番館♪☆

05f7642c.jpg
旧居留地で前からずっと気になっていたお店「旧居留地十五番館」に行って来たよ 白で綺麗な建物です
元アメリカ領事館の建物だったらしくてセレブで良い感じ 看板がかわいらしくて気に入りました
コースの前菜もメインのお魚料理もめっちゃ美味しかった 美術館でコロー展をやっているので、コロー展のランチコースにしました 前菜は茄子の上にお肉が乗っていてドレッシングのようなソースがかかっていて美味しかった



calcoke at 10:46コメント(0)│ 
Recent Comments