2006年09月

2006年09月30日

20060930;羽入・沙都子

こういう時期になると、描いてるモノをそのまま流用して楽してることがバレバレ。
まあ、それでも見せるモノは気を遣ってるつもりだが…総表ヘタレだし。
続きを読む

cale000 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」★★★★★

21世紀を認めたくない大人達の陰謀に立ち向かう野原一家の物語・・・ってスケールでかいなオイ。
戦後昭和の要素が至る所に詰め込まれてたり。
子供の頃を懐かしんで過去に留まるのか、大人として家族と共に未来を生きるのかというやたらと重いテーマと平行して描かれるクライマックスが印象的。
特に後半は明らかに大人向けなんだろうなコレ…子供も楽しめると思うが。


cale000 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

フンニャリ製作中

夏に出そうと思ってたひぐらし漫画、どうにか起動に…乗ってるかは微妙だがまあ、今の所半分ぐらいか。
かなり回りくどい製作方式を取ってるので、もうちょい時間がかかりますが。
来週の3連休あたりにはできそうかな。

cale000 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年09月29日

20060929;ねこりか

ようやく作業中。
明日には絵を描くだけ描きたいところだが、はてさて。

続きを読む

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

きになるきになるきー

ちょっと気がかりなことはすぐに調べなきゃ気がすまない。
というわけで、ボイスチャットが前面押しされてるポケモンの通信機能について。

…実際のところ、会話は”ボイスチャットしかできない”っぽい。

うん、文字打ちはぶつ森とかで鍛えたけど根本的に口下手なので全面的に見送るw
ってか、Wi-Fi通信ショボそう…。オマケ程度なんだろうから当然かもしれんが。

ぶつ森は一部機能制限だがほぼゲームそのままとか、
テトリスは対戦成績がレートだとか、
メトハンは文字チャットにボイスチャット、ランダム対戦の相手をライバル登録できたりとか、
様々な通信機能の革命を目の当たりにしてきた俺にとって、今回のポケモンの通信機能は…対戦とか含めても、正直ショボい。
まあ、低年齢層に配慮した作りってのはわかるけど、ちょっとねぇ…。
ワイヤレス通信でできることと同等のモノをWi-Fi通信で実現してくれてもいいと思う。

…などと考えた末、Wiiと同時期発売のポケモンバトルレボリューションを売るために通信関連をわざとショボくしたと結論することになった。
これぞ販売戦略だな。

ああ、ダイヤかパールか買うかって?
そうだな、周りに遊んでるヤツが5人ぐらいいたら考えてもいいよw

cale000 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年09月28日

20060928;腕組み

お、なんとなく手抜きでいい感じの手が。(なんだそれ)

続きを読む

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

週末予定

うむ、ポケモンですか。ぶつ森のほうでいいや俺は。
FF5Aのレビューが地雷同然だったらポケモン買うかも。
第5次出荷分ぐらいになりそうだが。(いつだよそれ)

土曜:いい加減に例の作業仕上げ…は無理かな。夜はオトナ帝国(まだ見てないよ…)。
日曜:レディ・イン・ザ・ウォーターでも見るかな。1000円だし。チケット取れるかが問題か。

・12月のワーナーの廉価DVDがすごいラインナップ
しかしよくこんなに揃えたなw

cale000 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

「コップランド」★★☆☆☆

スタローン主演のサスペンス。
警官の町で起こった陰謀にスタローンが立ち向かう…のが後半。前半は見て見ぬ振り。
展開が冗長なのでイマイチです。

cale000 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2006年09月27日

20060927;読書の秋

といっても最近読んでないな。
まあマンガ畑だし。ビバ活字離れ。
って、インターネットも活字な訳だが。
まあ半分以上売り物にならないようなものだが。

続きを読む

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

終わりあり

トリビアはスペシャル番組化か。
まあ入院中に先月のザ・テレビジョンで見てたからあまり驚かない。
思えばこの番組以前は伊集院光をはじめとするラジオ番組が無駄知識の宝庫だったので、こうも頻繁に出されると受け売りっぽくて話題に困りそうなものだったり。
まあ、どうでもいいや。(なげやり)



cale000 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives