2006年10月

2006年10月31日

20061031;南瓜頭

ハロウィンか。日本人にはあまり縁の無い行事である。
とりあえずお菓子ください。いつでもいい。

続きを読む

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

10月最後の日

さてと、10月31日か…。
来月からはいなくなるので、スズムシは少量残しとこ。

あやしいネコか。まあ、いいや。
最近通信頻度上がってるからそろそろ迷子が出なきゃいいけど。

フォアグラの服集め順調。まあ持ってないの流通品は1つだから安心?
ルナは花の世話に。このままほっといていいかな。
ビンタの化石は…パラサウロのからだか。まあそのうち引越し準備だろう。

明日はジョンの誕生日。ゲストはレイニー…かな?

フォアグラ(服)・レイニー(花)・モモチ(花)・サラ(花)
ジョン(花)・ビンタ(石)・リッキー(引)・ルナ(花)


cale000 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

20061030;冬服メイド

正直、長袖なだけ。
耳あてでもつけるべきか。

さてと、FF5Aは想像以上に苦労しそうな。
ようやく第2世界終了間際だ。
そりゃまあチマチマやりすぎかw
1プレイ40時間は遊べるのが強みか。

cale000 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2006年10月30日

設定変更

つねきちの日を月曜日にしてみた。
未入手のアジアのベッド、本物のめずらしいめいが入手。
既出ばかりのマンネリから抜けた感じだが、たぶん気のせいだろう。

ルナはラブリーシリーズ家具集め。取り寄せて渡したらすぐに終わった。
フォアグラは服集め。服はほぼコンプなので時間をかければいつか終わるか。

誕生日イベントの日数調整のためリッキーの引き止めは明日。

フォアグラ(服)・レイニー(花)・モモチ(花)・サラ(花)
ジョン(花)・ビンタ(石)・リッキー(引)・ルナ(家→無)

cale000 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2006年10月29日

20061029;フォアグラ

あ、ぶつ森キャラね。
しかし「ありがとう。」箇条書きメールを見せてもらうといつも心が痛むな。
まあ、写真バグが出ないことを祈ろう。

続きを読む

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

高級食材と5倍デー

スミモモ引越し。
新しい住民は…フォアグラ。
ボク系来ることが多いな。まあ、修理の成果を見させてもらおうか。

本日はたぬきちポイント5倍デー。
問題は家具趣味が現れるかと思ったら全然そんなことなかった。
ルナは化石集めで、それが終わったかと思えばまた虫取り開始。
またもゴキブリが全然いないので保留。
つーか2回連続でゴキ勝負ってどういう神経してんだあのウサギ。
ビンタも化石集め。すぐ終わるかと思いきやパラサウロロプスの在庫が足りない。
明日からパラサウロのからだを探して化石掘りか、諦めるのが早いか。

あ、ゴキ見つかった。オワタ。

今日初めてWi-Fiで被害に遭ったり。
でもなんで盗まれたの金バラだけなんだろうね。
すぐ隣にあった青バラと四葉は残ってた不思議。
やっぱガキ?

フォアグラ(引)・レイニー(花)・モモチ(花)・サラ(花)
ジョン(花)・ビンタ(石)・リッキー(歩)・ルナ(石→虫→無)

cale000 at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2006年10月28日

20061028;ABP age

FF5A、第二世界まで進めた。
ビッグブリッジのBGMは合格。

封印城クーザーでのシールドドラゴン狩りと、
パル城地下のせきぞう狩りは定番なんでしょうな。
っていうかバランス考えて遊んでるんなら急げよなw
とか言いつつついついやっちゃう。

続きを読む

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

おつぎはなんだ?

さてと、特に何もない土曜日。
虫集めに付き合って終わり。
しかし、やたらゴキブリに手間取ったな。夜になったら流石に出て来たが。
…だいたい家で取れよとツッコミたいが。

さて、誰が来るやら…

スミモモ(引)・レイニー(花)・モモチ(花)・サラ(花)
ジョン(花)・ビンタ(虫→無)・リッキー(歩)・ルナ(虫→無)

cale000 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2006年10月27日

20061027;水やり

…園芸なんてゲームでしかやってないな。
仕組みが単純だからいいけど。
ぶつ森は1日1回の水やりだけでいいから楽。
ポケモンの木の実育成システムは水やり感覚がシビアなので休みに一気にやっちゃいますが。

まあ、現実だとすぐに枯らしそうだw

続きを読む

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「デスノート・前編」★★★☆☆

原作未読。ようはノートに名前を書いたら死ぬって話。
しかし強引な展開と伏線を回想で描くのはどうにかならんのか?
まあ推理サスペンスじゃないし、原作が漫画だし、か。
Lが思い込みで捜査を進めてキラが煽ってるような構図にしか見えないが。


cale000 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives