2007年07月

2007年07月31日

20070731;仕掛け人

20070731
…何故、巫女装束。まあいいや。

cale000 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

ドラクエ天空三部作リメイクをDSで

天空三部作か…ロト三部作が先じゃなかったのか?
早くIIIをDSで出してくれ。…いや、DSで出すでしょ?
携帯アプリは本格ゲームとしては邪道だから取りたくないしなぁ。

IV・VあたりはPSが先に出てるか。まあそっちのは遊んでないから楽しみだ。
VIはムドー倒したところで終わって後はクリア後のオマケみたいなグダグダ展開なもんだからな…シナリオの運び方をもうちょっと上手くやれば何とかなるかも。

にしても、中途半端な時期に発表したな。IVが冬発売か…。IXは発表があるごとにゲーム内容が二転三転してるし、発売いつになってもいいから一度すべてリセットして考え直して欲しいところ。

cale000 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

2007年07月30日

20070730;そんな感じに。

20070730とりあえず、こみトレ用のマンガの目途は立ったかな。悟史が主人公でヒーローモノとだけ言っておこうか。

cale000 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

さてと、アニメとか

WOWOWノンスクのバッカーノが面白くなりそうなのでムシウタと共に様子見。

現在のトップはグレンラガンと電脳コイル。
両方ともいい感じに暴走アニメだ。
電脳コイル第12話は最高だった。スケールでかくなりすぎw

電王、通常放送も映画と随分リンクしてるな。こりゃ見に行くしかあるまい。
前売りは買ってるけどな。週末が楽しみだ。

ななドロは飽きるまで見るか。まあ、飽きかけてるけど。

らき☆すたは文句言う気すら出てこなくなってきたので黙って見守る。どうせ放送6日遅れだし。

cale000 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年07月29日

20070729;イメージとか

20070729さてと…ムキムキ設定、どうするかなぁ。

cale000 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

●サンダー ●サンダラ ●サンガー

35c50a17.jpg夕方到着。
うん、遅いな。有料サービスにかまけてないで、予約ぐらい発売日か翌日に届けろってんだ。


落雷でデスクトップに挿してたLANカードが逝っちまった。
その他は大丈夫なのによくもまあピンポイント攻撃だ。
Windowsからはインターネットに繋がらないので、新しいカードを買うまでは使えないな。
今夜は専門時代からのiBookのみが頼りか。この低スペックマシンじゃロクに何もできない気はしますがネット巡回と2chブラウザぐらいなら平気か。動画ストリーミングは絶対無理だけど。

cale000 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

20070728;コンセプト

20070728…とりあえずこの3人で進めていくか。

cale000 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2007年07月28日

物置からこんばんわ

9341a011.jpg無料本も完成しちまったので、息抜きと称して久々にファミコン。しかもニュー。
実はあんまりソフトが無い。だが今更仕入れてくるのもどうかと思う、っていうかやりこみ系ならDSのをやれ、そんな感じでほんのりレトロ気分。しかしニューファミコンは2コンのマイクが無いのが難点だ。


cale000 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

「レミーのおいしいレストラン」★★★★☆

ディズニーのネズミアニメ。ただし、マウスじゃなくてラット(ドブネズミ)ですが。
CGアニメは今や各社出しまくっているが、老舗とも言うべきピクサーの質は保証されている、少なくとも全盛期のジブリ並に。安心して飛び込めるというわけだ。
ネズミの視点で繰り広げられる料理ショーの小気味よい動きが素晴らしい。幾度と繰り返す人間から逃げるシーンもスピード感溢れる出来だ。
健気なネズミが頑張る、ちょっと黒いというか現実的なところも織り交ぜたストーリー。オススメ。


cale000 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

「東方風神録」体験版v0.02a

Web体験版、ついに出てきた。
http://www16.big.or.jp/~zun/
BGMはWAVなのでサイズは大きめだが音質綺麗。
公式情報だとかなり低スペックでも遊べるような風に書かれてたけど、文花帖くらいまではマトモに動いてた俺のPCもエフェクト描写時に30fpsぐらいまで下がるのでやっぱり性能がヤバイのか。
まあ、来月には現行マシンよりも使い古めのPCを手に入れる目途がついたから、委託開始日までにはなんとかなるか。

konozama発動中。
同時発注した目明し編2巻の発売日は昨日なのに、なんで金曜日中に発送されてねえんだよ…。
ええい、早く俺の元に「どきどき魔女裁判!オリジナルサウンドトラック」を早く送り込めいっ!

cale000 at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives