2007年11月

2007年11月30日

20071130;練習用

20071130とことんチラシの裏側みたいな。

12月か…年末までに目途を立てるか。

cale000 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

攻略本の存在意義について考えてみる

基本的にはゲーム攻略本は買わない。
インターネットがあれば情報なんて攻略サイトか攻略wikiで十分だし、誰だってそうだと思う。
需要を発生させるとすれば、2つの手段があるか。

1つは、これは今となっては無理な気がするが…攻略本を読まないと解けないくらい複雑なモノにすること。もちろんゲーム部分が複雑になりすぎたらクソゲーになっちまうので、やりこみ要素とか隠し要素とかを対象に。

2つ目は設定資料集を追加する。ゲーム中のCG一覧とか、製作中のスケッチ画とかつけたりして。あとスタッフの裏話とかもふんだんに入ってるようなのがいい感じだ。

で、この2つの条件を満たした攻略本は買ったんだよな。そう、それこそ「どきどき魔(以下略)

まあ、本として読めるという強みを上手く生かしたモノであったらいいと思う。

あとは誤記や誤植とかあったらさらに価値は下がる。少しならまだ許せるがな。
最近は訂正がネット上で発表されたりもするが。
中にはこんなのとかあるから世の中恐ろしい。っていうか訂正ってレベルじゃねーよw

cale000 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月29日

20071129;パターン練習

20071129お、そろそろ本格的にしないとマズくないか。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「ランボー 怒りの脱出」★★★★☆

前作の邦題「ランボー」が気に入られて本国でも「RAMBO」というタイトルになってしまったスタローンの筋肉アクション映画第2弾。
捕虜救出という脚本は飾り。次々と迫り来るアクション展開がこの映画の見所だ。
ジャングルを駆け抜けて、矢でも鉄砲でも持ってきて次々と敵を殺していく。
まるでゲームみたいな展開。ブチ切れたランボーの最強っぷりをご覧あれ。

cale000 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

いつのまに…

山ちゃんとかないみか離婚してたのね。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112916.html
…というか、よく今まで発覚しなかったなw
山ちゃんはなんというかアットホームな印象があるのでちょっと意外。

レベル5「ネタバレ攻略サイト作るんじゃねえボケ」
http://www.layton.jp/koryaku.html
なんとまあ…TGSのときの騒動といい、本当に問題児だなL5。

cale000 at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2007年11月28日

20071128;なんか違う

20071128うん、なんか違うな。キャラ的に。

cale000 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

これはいいものだ

BS11で放送のANIME+の詳細。
http://www.b-ch.com/contents/bs11_sp/page.html
ああ、これが詳細だったのか。
再放送とはいえ…ラインナップ本気だな。地方への救済となるか。
枯渇した金曜土曜深夜が楽しみになってきたところだ。

cale000 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年11月27日

20071127;ミスティア落書

20071127…こんなもんかな。

cale000 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

みんなのニンテンドーチャンネル配信開始

帰ったらWiiが青く光っていたので起動。
任天堂からチャンネル追加についてのメールが到来。
早速ダウンロード。
Wiiの情報の送信に同意して、スタート。
…送信エラー
======終了======


======再開======
どうにか情報送信完了。
内容としてはゲームの紹介映像、遊んだゲームの評価、ソフトの検索、DSダウンロードサービスなどがあった。
紹介映像はちょっと少ないような。まあ家庭への配信だしこんなものか?
画質はちょっと下だがボロっちいブラウン管テレビなので特に問題なく視聴可能。
WiiFitの紹介映像を見てみる。うむ、これなら買って1週間で物置のトレーニング器具置き場コースだろう。
次にDSダウンロードサービスでDS文学全集をダウンロードしてみる。
問題なく完了。
うむ、結構いいソフトだが他に読むノベルゲーやラノベがあるのでスルー。
そんな感じで終了。

配信ペースがよくてオリジナル番組などが受信できれば、結構盛り上がるのではないだろうか。
あとはDSダウンロードサービスにオリジナル配信ミニゲームとかあっても面白そうだな。
まあ今後に期待。

cale000 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

2007年11月26日

20071126;ミスティア

20071126ん、このバカも成り行きで出る。まったく初期の構想から外れてきているが所詮は100円販売のコピー本なので適度に意地を見せていきたいか。

cale000 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives