2008年03月

2008年03月31日

20080331;うそです

20080331
しょうがないから4月が来る前に嘘ついておこう。
(この記事の嘘は、実際投稿した時間が4月1日の2時12分だということだ。)

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 | 世界樹の迷宮

マンガのせい

e45353e9.jpgほらほら〜。
…最近の押し付けがましい印象操作は目に余るものがあります。

明日はまたもやエイプリルフールのジョークトップページ巡回を…まあ適当に済ませよう。
どうせネタだからって捻り過ぎて全然面白くないことになってるトコ多いしなぁ。

cale000 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

【SQ2】#068 虹竜ノ月2日 奥へ

枯レ花堂はクアナーンから聞いた書物の言葉を頼りに、黄竜を探していた。
「ここが最有力候補だけど、どう?」
「いない。」
「…いない、ですね。」

続きを読む

cale000 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)世界樹の迷宮 

【SQ2】#067 虹竜ノ月2日 金色の影

ことの始まりは半月前、街が巨大な魔物に襲われたところから始まる。
『街の西側に魔物が出現した!衛士はすぐに怪我人の救出を!』
やがて魔物は姿を消した。西側に住んでいた人々の話だと、金色の影が見えたという。

続きを読む

cale000 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)世界樹の迷宮 

2008年03月30日

20080330;脅迫

20080330こいつは形が特徴的すぎて難しいです。

クエストをこなしていくと印象が変わるな、鎧は。弱点もあったりするし。

cale000 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

【SQ2】#066 虹竜ノ月1日 今後の方針

note - 虹竜ノ月1日
記入者:マツ(パラディン・Lv58)

月が変わり、控えの実力も十分強くなってきた。
そろそろ次のステップへと進むべく、21階の砥ぎ師に例の剣を預けようと向かった。
続きを読む

cale000 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)世界樹の迷宮 

最終回

結局もじぴったんWii買っちゃった。DLCまで手を出すつもりは無いが。

アニメが色々最終回を迎えたので徒然と。

00
最初の6話くらいまでしか見てないからよくわかりません。
とりあえず「俺達がガンダムだ」の台詞で今後が心配になりました。

シゴフミ
現実のフミカが起きてからの展開がイマイチだったな。
前半の淡々と届ける笑うせぇるすまん的な内容のほうで最後まで行ったほうがよかった。

ガンスリ1期
BS11の放送分終了。
最後までキャラの名前を覚えられませんでした。全体的に地味。

マイメロ
来期から人間キャラ一新かい。そうなるとあまり期待できない。

ハヤテ
2期決定とな。まあ、やるとしても深夜だろうな…。

cale000 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

【SQ2】#065 素兎ノ月25日 実際のところ

「…今なんて言ったんだ?」
鋼の棘魚亭で冒険者ギルドからの依頼を受けた枯レ花堂控え部隊は、バーテンのとある一言に耳を疑った。

続きを読む

cale000 at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)世界樹の迷宮 

2008年03月29日

20080329;ドクトルマグス

20080329素兎ノ月24日。フジです。鍛錬場所は18階のF-6付近。だけど5日くらいずーっと続いている。前線で戦えるようになるため…とはいっても正直辛い。
ドクトルマグスが扱う杖は、留め具が仕掛けられている。そこに交易所で買った剣の刃を抜いたものを装着すると、なんちゃって薙刀といったところだ。…正直、この使い方が正しいかどうかよくわかんない。なにせ修行中の身なもので。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 | 世界樹の迷宮

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」 ★★☆☆☆

子供向け映画に言うのもなんだが、クレしん映画は徐々にビミョーな感じになってきてるような。
この違和感はアレか。野原一家ばかりで幼稚園メンバーの出番が少なすぎるせいか。
悪役のポジションが中途半端だったり、目新しい描写が無かったりで。
まあそれなりには見れるが、2度目はいいや…そんな感じだ。

cale000 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives