2008年09月

2008年09月30日

20080930;ジョン・ウーっぽく

20080930よく考えると両手で構えてヘッドショットしたほうが効率いいよな。
まあ、そこがジョン・ウー映画ゆえの二挺だが。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

爆弾男

SFCスパボン以来だとゲーム性がかなり変わっている…。
アイテム燃えなかったり、特殊ルールはひねくれ物としか言いようがないですが、まあがんばります。
フレンドコードは0903-5598-3074。

これで1000円はまあいい値段だ。フレンド対戦は色々カスタム効くし。

cale000 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

「男達の挽歌II」★★★★★

正統続編。しかしなんて凄い映画なんだ。
偽札組織を追って潜入捜査をするホーとキット。会社を組織に乗っ取られたホーの師匠ルン、マークの双子の弟という超設定のマーク。
前作を上回る弾数がなんとも凄まじいですね。
しかし実にチョウ・ユンファのための映画だよな。最後の銃撃戦といい。ヤツは不死身なのか。

cale000 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2008年09月29日

20080929;鋼兄弟

20080929あれ、エドの身長が無茶苦茶縮んでるように見える。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「男たちの晩歌」★★★★☆

ジョン・ウー監督の香港ノワール映画。
ヤクザ幹部の兄ホー、警官の弟キット、落ちぶれた友人マークの3人が織り成す男のドラマ。
そして見所の銃撃戦描写がこの頃から輝いているな。弾数無制限なところまでw

cale000 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

まさかkonozamaとは…

あーあー…。

2008-09-11 (注文番号:******************)にご注文いただいた商品の配送予定日がまだ確定しておりません。

IKa (著) "P.S.すりーさん"
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4896373014

継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上キャンセルをさせていただくこともございます。

なんだ、そんなに売れたのか?
市街地は交通の便が悪すぎて対象の本屋に近づけないしな…。
とりあえず4日には市内に出向いてみようか。無駄足な気が満々だが。

GyaO配信の鋼の錬金術師見終わった。
長すぎるんだが面白かったな。来年春からの新シリーズも楽しみだ。

cale000 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年09月28日

20080928;ハンドル使え

20080928ディザスターのカーアクション時にWiiハンドル。これは結構しっくりくるなw

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

新型登場

今日のBSアニメ劇場は秒速5足辰。録画するか。
新海誠はあんまり好みじゃないのよね、進行が退屈で。

新型
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080928AT1D2701J27092008.html
これだけではなんだか微妙な感じだな。ソフトあってのハードだからな。
10月のカンファレンス待ち。

cale000 at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年09月27日

20080927;最終回ゾクゾク。

20080927バーディーはアレで良いとして、UV044の投げっぱなしっぷりは何なんだよw

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「アイアンマン」★★★★☆

マーベルのスーパーヒーロー、アイアンマンが実写映画化。
実に手作り感が溢れるパワースーツだ。というか、戦ってるシーンよりも作ってるシーンのほうが多いと思う。
まんまガラクタで微妙にダサいデザインのマーク1が一番良い雰囲気だな。

cale000 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives